ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ラウンド中止2016/2/14

ラウンド中止2016/2/14

今日は、三島カントリークラブでのラウンド予定でした。
天気予報は、雨のち晴れ。
雨は、お昼頃にやむ予報。
12時までの降水確率90%、12時以降の降水確率20%です。
そして、今回のゴルフのスタート時間は10時くらいと、少し遅めだったので・・・
ゴルフ場に、9時前に着いたら、
まだ大雨。そして、雨雲レーダーを見ても、西から大きな雨雲がやってくるではないですか?
そして、クラブハウスからコースを眺めても、
フェアウェイやグリーンに水たまり多数ありで、
これは、厳しいです。
さらに、霧も発生。
結局、キャンセルです。
これでは、プレーは無理です。
雨は、お昼過ぎくらいには、やんだと思われます。
(午前中はずっと降っていたでしょう)
なんだか、2組ほど、スタートしていったようで、
自分が帰る時、ゴルフ場の人が、IN12に迎えに行ってほしいとか言っていて、
ゴルフ場の人が乗ったカートが、ちょうど、INコースのほうに向かって行ったようでした。
きっと、INスタートの人が、3つ目で、あきらめたようです。
スタートしてしまうと、料金が発生してしまいます。
9時半頃、ゴルフ場を引き上げ、
帰りは、途中で、豪雨となり、
車の運転が恐かったなー!
バイパスで、時速60キロが標準なのに、
前の車も含めて、時速40キロくらいで進んでいきました!

ということで、帰り途中に、練習場に寄って
201602141
練習場も、すごい、水溜りではないですか?
軽く120球打って、やめました。
気温15度で、ちょっと暖かく、
上着を脱いだので、なんか、肩が軽く、好調でした。

コンビニで、こんなものを見つけたので、
201602142
201602143
じゃりじゃりいちごチョコ「のっぽ」パン
静岡県限定のパンです。
子供のころ、よく、のっぽパンを食べました。
しかし、いつだか、これを作っている会社が、のっぽパンの製造を廃止してしまい、
なんか、なつかしくなりました。
甘くて、じゃりじゃりして、おいしいです。

さて、次回、ゴルフラウンドは、未定です。
少なくとも、次の土日は、所用により、ゴルフは行けません!
[ 2016年02月14日 18:58 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
こんばんは

雨がひどくラウンドが出来なくて残念でしたね
(´・ω・`)ショボーン

我が家は明け方まではかなり降ってましたが
なんだか栃木の方面は大丈夫そうなのでゴルフ場に
向かいました。昔の私はくじけて行きたくないと
思いましたが人間変わりますね。

台風並み突風、雨の予報?バレンタインデーの
せいかゴルフ場はガラガラでした。
[ 2016/02/14 20:43 ] [ 編集 ]
折角出掛けたと言うのに残念でしたね。
今日は私も朝から出掛けていましたが、今日は最高気温が
なんと8度!雪が溶けて道がアイスバーンになってとても
歩きにくかったです・・(^^;
[ 2016/02/14 20:46 ] [ 編集 ]
雨すごかったみたいですね~

練習場の水たまりがすごいv-12

ラウンドは辞めて正解だったと思います。

辞める決断をするのもゴルフだと思います。。

のっぽパン・・じゃりじゃりする感じの・・

食べてみたい(笑)パッケージが懐かしい感じもします。。

静岡はおいしそうな物 ありますね~
[ 2016/02/15 06:51 ] [ 編集 ]
あらら~~残念でしたね・・・

次への英気を養ってくださいませ!

のっぽパン、、静岡に行ったら物色してみます!!
※ご当地グルメ大好きです!
[ 2016/02/15 11:26 ] [ 編集 ]
ラウンド中止、残念でしたね。
しかし、この気候の気紛れ具合ったら
なんですかね〜(汗)
ボクも東京出張中ですが、寒くて震えてマッス。
[ 2016/02/15 15:37 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
時々、強雨で、
これでは、ゴルフできません!
仮にやったとしても、大崩になりますから、
中止で正解でした。
静岡は、けっこうたくさんの雨が降りましたよ!
関東のほうは、それほど、ひどくはなかったのでは?
[ 2016/02/15 20:56 ] [ 編集 ]
ルイさん
急に、暖かくなってしまいました。
2月で、北海道の気温8度とは!
静岡では、22度でしたよ!
4月~5月並みと言っていましたが・・・
[ 2016/02/15 20:57 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
小雨であれば、プレーしますが、
豪雨で、さらに、水たまりが多いので、
これだと、ランはでない、グリーンも転がらないで、
スコアは異常な数字になるでしょう!
中止で正解です。
ということで、しばらくラウンドなしですが、
どこかで、計画しないと・・・

この「のっぽ」パンは、チョコがじゃりじゃりしていて、おいしいですよ!
[ 2016/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
hawkさん
ゴルフ中止で残念です。
ゴルフ場まで行って、中止は久々です。
去年も、何度か中止ありましたが、
前日とかに中止決定していましたから・・・

のっぽパンは、きりんのように、背を伸ばしましょうというパンです。
[ 2016/02/15 21:03 ] [ 編集 ]
マハ郎さん
急に暖かくなりました。
きのうの静岡の気温は22度です。
しかし、また明日は寒くなります。
体調管理に注意しないと・・・
[ 2016/02/15 21:04 ] [ 編集 ]
なかなかの水たまりです…。
ゴルフが出来なかったのは残念ですが
ある意味、練習場だけのほうが正解ですね。

この時期の雨+気温はインフルも流行っていますし
色々と怖いです(;´Д`)
[ 2016/02/16 13:04 ] [ 編集 ]
千葉も雨風が凄かったですよ
芝から打つドライバーのレッスン日だったんですけど
残念ながら中止になっちゃって
打席から打ってましたよぉ

ラウンドは中止にして正解でしたね
ドラちゃんの調整はどうでしたか?
次回のラウンドは未定との事なので
じっくり調整にあてるのも良いかもですねe-319
[ 2016/02/16 22:12 ] [ 編集 ]
A250さん
練習場で、この水溜りです。
ゴルフ場は、もっとすごかった!
だから、プレーした場合は、常に、カジュワルウォーター扱いか?
まぁ、このところ、ラウンドが続いていただけに、中止でよいかも!
[ 2016/02/17 20:38 ] [ 編集 ]
ほよこさん
やはり、千葉も、雨風が強かったのですね!
練習場では、ドラちゃん、まずまずです。
本番でも、飛ばなくてもよいから、チョロやシャンクは出したくないです。
[ 2016/02/17 20:39 ] [ 編集 ]
14日は三島だったんですね!じつは後輩シマちゃんが三島なので三島ジャンボに行こうとしていたのですよ。強風で臨時休業でした。当日キャンセルしてもキャンセル料はかからないのですね。
[ 2016/02/17 20:55 ] [ 編集 ]
さとさん
三島は、かなり強風でした。
練習場も場所によっては、強風でクローズします。
このゴルフ場は、事前キャンセルはできません。
1週間前からキャンセル料が発生します。
前日でも、台風とかが来る予報でないとキャンセル料とられます。
だから、当日に悪天候であれば、キャンセル料がとられないということです。
[ 2016/02/17 21:08 ] [ 編集 ]
残念でした
せっかくだったのに残念でしたね。
雨でやめるというのはよほどの降りなのですね。
プレーしてスイングがくずれたりしたらいけないので、まあよかったでしょうか。
ちゃんと練習に回るというのが、やまさんらしくすごいです。
次につながるでしょう(^^)/
[ 2016/02/19 21:04 ] [ 編集 ]
peaceさん
天気予報が中途半端だったので、
ゴルフ場に行ってから状況を見て、中止としました。
ラウンド中止だと、時間が余ってしまうので、
練習に行きました。
練習場では、まずまずなのですが・・・
[ 2016/02/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク