ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ夜練

ゴルフ夜練

今日は、ゴルフの夜練に行ってきました。
平日の夜は、さすがに、仕事疲れで、なかなか行く気にはなれないのですが・・・
今日は、仕事、早く終えたので・・・
電車通勤で、通勤時間約75分です。
19時前に家に着き、それから、練習場に行くと20時前です。
新ドライバーに慣れるために、無理やり行ってきました。
次の日曜日、ラウンドだから・・・
しかし、ドライバーはよい当たりもあるが、テンプラが何球かでてしまいました
201602031
夜は寒いけど、今日は混んでいました。
そのため、2階の一番右側でした。
せっかくだから、計測器で測ってみました。
ドライバー
201602034
201602035
ヘッドスピードは35~38m/sと遅く、飛距離180Y前後。
今日の最高は、193Yと飛んでいません(一番飛んだ時に、ヘッドスピード34.7m/sと遅すぎ)
ボールスピードは、だいたい45~50m/sでした。
今日は不調で、テンブラが何球かあって、140~150Y表示もありました
寒さと、仕事疲れ後で、体が動いていなかったみたい・・・
方向は、ほぼ、まっすぐだからよいでしょう! 1球だけ、大きな左飛があったけど・・・
今日の成功率は7割くらい。練習場で、これではいけません。

5W
201602032
ちょっと不安定でした。当たった時は、飛距離160~170Yくらいですが、
181Yが最高。

7W
201602033
好調でした。飛距離160Y前後でしたが、最高が178Y。

アイアンは、比較的よかった。
6Iは150Y前後
8Iは120Y前後
PWは100Y前後飛んでいるはずなのに、計測器は90Y前後を示していた
というか、計測器は9Iまでしかないので、PW打つ時は、9Iに設定して打った。
アプローチは、まずまず。

この練習場は、1割くらい、コースボールが混ざっています。
ドライバーの時にコースボールを打ち、
後は、レンジボールを打ちます。
今日は120球でしたが、コースボールは15球ほど入っていました。
[ 2016年02月03日 22:32 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
電車で75分は帰りは仕事を終えた後なので
疲れるでしょうね。
練習に出掛けるのが億劫になるのが判ります。
最近の私は家の中の練習ばかりです・・(^^;
[ 2016/02/04 11:02 ] [ 編集 ]
こういう機械が付いている場所だとネタにもなるんですが
普通に練習しているだけだと、ブログに書くことすら
なくなってしまいます^^;

冬はしっかり練習して、お互い春に備えましょう(*'ω'*)
[ 2016/02/04 12:34 ] [ 編集 ]
ニュードライバーおめでとうございます!

益々ゴルフライフ楽しんで下さ~い。。。
[ 2016/02/04 14:51 ] [ 編集 ]
ルイさん
正確には、電車50分、徒歩20分、待ち時間5分といったところです。
冬の寒い時は、仕事終わってから、練習には行く気になりません!
新しいドライバーを買ったから行く気になりました。
[ 2016/02/04 21:40 ] [ 編集 ]
A250さん
ただ練習場に行っても、プログネタにはなりません!
このような計測器があるから、ネタになるのかも!
ドライバーの飛距離が悪いです。
冬だからかもしれません!
夏で、ポロシャツ1枚だと、200Y超えもあります。
飛距離よりも方向性です。
[ 2016/02/04 21:43 ] [ 編集 ]
昇龍さん
せっかく、ニュードライバーを買ったのだから、
当たらないと・・・
まぁ、本番で、チョロださないように、がんばります。
[ 2016/02/04 21:44 ] [ 編集 ]
え?いつも75分の電車通勤なんですか!?遠くまで行かれているのですね!!
私はたまたま今は一番近い支店勤務なのでバス通勤のみの30分程度です。遠い支店になっちゃったら1時間越えしちゃいますが通勤時間長いのは苦痛ですねぇ・・・お疲れ様です。
平日練習も感心しちゃいます。行ったことないです。
NEWドライバー慣れてくるといいですよね
[ 2016/02/04 23:30 ] [ 編集 ]
夜練習お疲れ様でした。

一日働いた後に

75分の通勤・・体が疲れてますもの。。ミスも出ますね。。

ドラも新しいし、きっと慣れたらうまく行くと思います。。

やっぱり、練習しようとおもう 気持ちが大事なんだと思います。

ぶりも練習しなくちゃって思うのだけど、仕事終わりの練習は

やはりつらいかな
[ 2016/02/05 15:42 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
飛距離よりも方向性
まさにそうですよね

300ヤードあっても 3回打てば届くのだから(100ヤードx3)
曲げない方向性を手に入れたいものです(#^.^#)
[ 2016/02/05 18:41 ] [ 編集 ]
電車で75分は疲れますよねぇ
飛距離は出なくても
フェアウエイに置ければ大丈夫ですよ
日曜日、力まずに、フェアウエイキープを心掛ければ
大丈夫です
がんばって下さいねe-271
[ 2016/02/05 20:55 ] [ 編集 ]
こんにちはi-179

計測器があるなんて良いゴルフ練習場ですね。

でも私の場合、こういう機械があるとつい向きになってスピードばかり気になって・・・

終わってみたら何の練習をしてたんだろう?ということになっちゃうと思いますi-229
[ 2016/02/06 08:09 ] [ 編集 ]
さとさん
正確には、通勤時間75分で、電車に乗っている時間50分くらいです。
朝の電車は、いつも数分遅れるし、
帰りは、途中駅で、乗換あり、または5~10分止まったり、
帰り電車では、半分寝てますよ!
だから、平日ゴルフ練習なんて、とても無理ですが、
やはり、新しいクラブを買うと、急に気持ちも変わってしまうものです。
[ 2016/02/06 09:28 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
平日の夜、練習に行っても、
疲れだけではなく、寒さも重なると、余計にダメです。
新しいドラは、飛距離は多少は、伸びているような気もしますが・・・
明日のゴルフがんばります。
[ 2016/02/06 09:29 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドライバー
飛ばなくても、まっすぐであればよいです。
問題は、チョロを出さないように・・・
いつも、白からだから、青は年に数回だし、
けど、本当は、200Yは飛ばしたい!
[ 2016/02/06 09:31 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
確かに飛ばなくても、
フェアウェイに置きたいです。
パー4では、350Y以上だと、2オンは無理だから、
飛ばなくても、ボギーオン狙いでよいのですが・・・
[ 2016/02/06 09:33 ] [ 編集 ]
dachinさん
計測器があると、力んでしまいますよね!
この練習場、すべての打席に計測器があるわけではありません。
たまたま、計測器のある打席が空いていただけです。
[ 2016/02/06 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク