ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  強風で寒い!

強風で寒い!

今日は、全国的に、強風のところが多かったようです。
静岡も、強風で、日中の気温も5~8度くらいで、寒かった
関東地方は、きのうは雪でしたが、
静岡は、山のほうを除き、雨です。
静岡市では、今日の朝、初雪を観測したと言っていましたが、
当然、積もっていません!
おそらく、パラパラ程度でしょう!

今後の週間天気予報ですが・・・
201601191
寒いです!
気温も平年並みか?

次回のゴルフは、1月24日(日)
今回の雪で、
静岡県のゴルフ場は、標高の高いところで、クローズしたところがありますが、
次回のゴルフ場は、標高低いところだから、雪の心配はないでしょう!
天気は、まだまだ変わる可能性が高いので、わかりませんが、
大きな崩れはないと思います。
スタート時間は、少し遅めなので・・・
これが、8時くらいのスタートなら、凍っているだろう!
あとは、富士山がきれいに見えるかどうかです。

今日は、寒かったので、
シチューを作りました。
おでんにしようかな?とも思ったのですが、
いろいろ残りものがあるので、
201601192
具は、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリ・もやし・とうもろこし・ウィンナーです。
やはり、具がたくさんになってしまいました
[ 2016年01月19日 20:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
シチュウーも・・・
具にはウインナーが入ってますね!

ここ年々もシチュウーは食べてません!!

姫に作らせよう!!!((笑))
[ 2016/01/20 08:23 ] [ 編集 ]
静岡でも雪が降るのですね。
外気温をみると意外に寒いのだと思いましたが、最高気温を
みるとやはり暖かいもだと・・(^^;
北海道の道東、道北では吹雪で大変な事になっている様です
が札幌はまるで問題ありません。
[ 2016/01/20 10:41 ] [ 編集 ]
ありました。
こんばんは

コンビニに行くと見つからず諦めてましたが
今日は某スーパーのバレンタインフェアーでやっと
ショートケーキ味のポテチを見つけました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
本当そのままのショートケーキ味でびっくり!
[ 2016/01/20 22:13 ] [ 編集 ]
panchiさん
ウィンナーは肉の代わりです。
けっこう、おいしいと思いますが・・・
カレーより、シチューのほうがおいしいと思います!
[ 2016/01/20 23:19 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡も雪は降りますが、
積もるのは、富士山周辺と、標高の高い山です。
市街地は、雪が降っても、パラパラで、積もることはほとんどありません!
[ 2016/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ショートケーキ味のポテチおいしいです!
見つかったのですね!
1つ目を買って食べておいしかったので、
1週間くらい前に、またコンビニで見つけて、2回目を買いました。
期間限定商品だから、もうないでしょう!
[ 2016/01/20 23:23 ] [ 編集 ]
24日寒そうですよね…予報見てやっぱりキャンセルにしようかなーなんて思ってます。まだ予約したままですけどね。
翌週にずらすだけで結構気温変わりそうですしね
[ 2016/01/21 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんはi-179

最近は暖冬だと思っていたら、やっぱり大寒波で帳尻合うようにできているんですね。

まるで前半調子よくても、後半崩れる自分のゴルフのようですi-181
[ 2016/01/21 22:55 ] [ 編集 ]
こちらも強風が吹き荒れてましたよ
暖冬から一気に寒くなっちゃいましたよね

24日あったかいと良いけど
予報では寒そうな感じ?

風邪ひかない様に
あったかくして頑張って来て下さいね



シチューすっごく美味しそうe-349



[ 2016/01/22 19:55 ] [ 編集 ]
さとさん
明日24日は寒そうです。
天気は晴の予報ですが、
冬型の気圧配置であり、強風の可能性が高いです。
私は、予定どおりゴルフです。
標高は低いゴルフ場で、富士山がきれいに見えるかなー?
[ 2016/01/23 08:12 ] [ 編集 ]
dachinさん
暖冬といっても、当然、寒い時期はやってきます。
それが、短いか長いか?
今週末は、異常な寒さのようです。
天気予報では、西日本がかなり寒いと言っています。
東海地方(静岡)は、極端な寒さにはならないみたいです。
[ 2016/01/23 08:15 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
今週は、寒いですねー!
明日24日も、強風の可能性が高く寒そうです。
静岡では、富士山の周辺ゴルフ場は雪でクローズしていますが、
明日のゴルフ場は、標高低く、雪の可能性はかなり低いゴルフ場です。
寒さに負けないようにしないと・・・
[ 2016/01/23 08:17 ] [ 編集 ]
やまさん

やまさんのシチューを見て、ぶりも今晩はシチューにします(*^^)v

色んなものを入れるとおいしいですよね。。

ぶりは、ホタテの子や貝のヒモを冷凍してあって、それを入れたりします。

やまさんみたいに、ウィンナーを入れてもおいしいですよね。。

明日のゴルフは寒いかもね。。

富士山が真っ白だと、吹く風も冷たそうだもの。。。

暖かくして、ラウンドしてきてください。。

人に寄りますけど、肩に貼るカイロを貼ってると暖かいし、

肩周りが冷えないから、スイングする時楽でした。。
[ 2016/01/23 14:12 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
今度、シチューを作るときには、
エビやイカなどを入れて、
シーフードシチューにしてみようかと思います。
ウィンナーは普通は入れないですよね!
明日は、天気はよいみたいですが、
強風らしい。
飛ばされないようにしないと・・・
[ 2016/01/23 20:13 ] [ 編集 ]
結局、翌週にズラしたら天気が微妙なので明日行くことにしました。
夜のうちに積雪なければ…ですけどね。
私はロイヤルです。
[ 2016/01/24 00:05 ] [ 編集 ]
さとさん
1週間後の週間天気予報は、あまり当たりませんよ!
今日は、風がどれくらい吹くかが、寒さに影響しそうです。
ロイヤルは、もう2年近く行っていないので、
東コースなら、たまには行きたいな!
[ 2016/01/24 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク