ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  一応、ゴルフ練習へ。

一応、ゴルフ練習へ。

今日は、
きのう、リコールに出していた車をとりに行きました。
ついでに、バッテリーも弱っていたので、交換してもらいました。
無事、車は戻ってきました

朝は、当番で、近くの神社の掃除だったので、
石段を登り、たくさんの落ち葉を掃き、
約1時間なのに、腰にきました。

さて、いつものように、
このゴルフ練習場から、届いたので
201601171
練習に行ってきました。
練習場の写真はないけど・・・
150球打ちましたが、
腰に違和感があったので、
アプローチを100球、アイアン50球としました。
(100球無料なので、50球600円と入場料350円です)
マットを置くタイプの練習場なので、
アイアンを打つと、マットが20~30センチ動きます。
明らかにダフっている証拠。
マットが動く影響か、左方向に飛ぶ球が時々あった!
アプローチは、10Y、20Y、30Y、40Yとやりましたが、
だいたい、よいでしょう!
しかし、70Y、80Yとなると、やや左方向が多い!
だから、少し右を向いて打つとちょうどよいらしい!
今日は、ドラとウッドとUTは打っていません!

またまた、ラーメンを作りました。
ラーメンは、基本的に味噌ラーメンです。
201601172
今回の具は、ニンジン・もやし・ホウレン草・とうもろこし・ネギ・ウィンナー
いつものように、野菜たくさんになってしまった!

夜になって、少し雨が降ってきた。風も強くなってきた。
関東は、雪になるようなことも言っているが、
静岡は雪にはなりません!
富士山だけは、しっかり雪が積もってもらいたいものです
[ 2016年01月17日 20:17 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
やまさん

こんばんわ・・・ブリのブログの写真の事 大きさ変だよ~って教えてくれて

ありがとうございます。。なかなか難しいですね~携帯は・・・

味噌ラーメンおいしそう。。。コーンが入っていて北海道風ですね。。

ブリは、バターが苦手なので、ダメですが、バターを入れると

味噌ラーメンがとてもおいしくなると北海道では入れるところが多いです。。

[ 2016/01/17 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
お得なハガキが届く練習場でいいですね。

具たくさんな味噌ラーメンで美味しそうですが
ウインナー入ってるの初めて見ました(  Д ) ⊙ ⊙

[ 2016/01/17 20:48 ] [ 編集 ]
当番で神社の掃除なんてあるのですね~私も掃除は定期的に
しますが腰に来ます・・更にはレンジに出掛けて練習と
なれば疲れも出たでしょう。
でもボリュームのあるラーメンで満足したことでしょう。

[ 2016/01/18 10:38 ] [ 編集 ]
落ち葉の掃除って実は非常に大変ですよね!
自分も近所の公園を綺麗にした時は
筋肉痛が酷かったです^^;
[ 2016/01/18 10:54 ] [ 編集 ]
ナイスウインナー!
ホンとやまさんはウインナー大好き人間ですね!
実はこちらの店長もウインナー好きでね?
でも、自宅で本格的にラーメン作るって、
凄い集中力と言うか覚悟が要りますよね!
私も何度かチャレンジしてはいるんですが、
成功したためしがありませんからね(爆)!
スープ系はマジ難しいです!
[ 2016/01/18 22:28 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
スマホからの写真UPや投稿はよくわからないので、
私はいつもPCからです。
というか、文字打つのも大変ですね!

味噌ラーメンに、バターを入れるのもよいですね!
忘れていました。
今度は、バターを入れてみます。
[ 2016/01/18 22:58 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
この練習場からは、
年4~5回、100球無料のハガキが届くからよいです。

ウィンナーは普通は入れないですよね!
まぁ、チャーシューとかの代わりです。
[ 2016/01/18 23:00 ] [ 編集 ]
ルイさん
神社だけでなく、
お寺や公園の掃除もありますよ!
神社が、長い石段を登って行くので、
一番疲れますよ!
ラーメンを作ると、いつも、野菜たくさんになります。
[ 2016/01/18 23:01 ] [ 編集 ]
A250さん
秋冬と、落ち葉がたくさんあります。
たくさんの落ち葉を掃くのと、
石段の登りで、
腰にきました。
やはり、体力の低下らしい。
こんなでは、ゴルフうまくなるわけありません!
[ 2016/01/18 23:03 ] [ 編集 ]
健王さん
ウィンナーは好きですよ!
普通は、チャーシューとか豚肉とか入れますが、
その代わりです。
ラーメン作りは本格的ではありません。
適当に作ってますよ!
[ 2016/01/18 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク