ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  おでん

おでん

12月なのに・・・
静岡の
金曜日の最高気温は23度
土曜日の最高気温は17度
そして、今日は、雨で、最高気温13度だから、
急に寒く感じました。

2週続けてラウンドなし。
珍しいことです。
きのう、短時間で165球も打ったので、
なんか、腕と腰が少し痛いので、天気も悪いし、今日は家でじっとしていました。

昼間は、テレビで、ゴルフ 国内3ツアー対抗戦 を見ました。
結局、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の優勝。
最終9Hは、池が大きく、プロでも、たくさん池に入れていました!
びっくりです。まぁ、OFFに入るし、天気もよくないから、こんなこともあるのでしょう!

さて、寒くなったので、
おでんを作りました。
201512131
じゃがいも、だいこん、ニンジン、黒はんぺん、カク天、ごぼう巻 
あっ! こんにゃくを忘れました。
タマゴは作れないので、やめました!
作り過ぎたので、2日分です。明日の分もあります。
[ 2015年12月13日 20:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
おでん美味しそう
やまさんへ

こんばんは
静岡だから黒はんぺんなんですね?
おでんも普通に白じゃなくて黒はんぺんなんですか?

うちは大掃除で練習に行けませんでした 。゜゜(´□`。)°゜。
明日大丈夫かしら?
[ 2015/12/13 21:32 ] [ 編集 ]
静岡っておでんが有名なのですよね。
寒い時期はおでんが良いですね~造った事がないので
選択肢にありませんでした。
画像を観るととても美味しそうなので、ネットで観て
挑戦しょうかと思いました。
[ 2015/12/14 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ・・

おでんおいしそう。。。。

黒はんぺんは初めて見ました・・北海道では売ってないと思う。。

卵は、もしや、ゆでたまごですか???

私はゆで卵をそのまま入れて、煮込みますが、

先日、コンビニで厚焼き玉子が、おでんの具としてあるのを

初めて知りました・・

[ 2015/12/14 11:26 ] [ 編集 ]
オデンは作り過ぎくらいが丁度いいんではないでしょうか!
二日目のは味が浸みていていいですね。

最高が13度とは、暖かく感じてしまいます。
こっちはそろそろ最高も一桁の季節です(´・ω・`)
[ 2015/12/14 12:31 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
静岡なら、おでんに、黒はんぺんを入れますよ!

今日のゴルフ どうだったでしょう?
天気はよかったと思いますが・・・

[ 2015/12/14 19:41 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡おでんというものがあります。

自分が作ったのは、こんにゃく、ゆでたまご 
がないから、ちょっと変です。

作り方は、単に、おでんの素を買ってきて、
あと具を入れて、煮込むだけです。
[ 2015/12/14 19:43 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
はんぺんは通常は白です。
静岡は黒ですよ!
静岡だと、逆に、白はんぺんが珍しい!
厚焼き玉子が、おでんの具としてあるのは、知りませんでした。
[ 2015/12/14 19:46 ] [ 編集 ]
A250さん
おでんは、2日、3日 置いておいてもよいでしょう!
特に冬だから、大丈夫です。
味がしみてきて、よいでしょう!

気温13度でも、雨だと寒く感じます。
晴れていれば、まだまだ暖かいのですが・・・
今週末は、静岡も、一桁の気温になるかもしれません。
[ 2015/12/14 19:48 ] [ 編集 ]
大事なもの・・・
ダメですよ!

僕の大好きなコンニャク忘れては・・・

糸コンニャクを使うところもありますが、私はオーソドックスな普通のコンニャクが好きです!!



でも、静岡って汁の色は黒では無かったかな???
[ 2015/12/17 11:33 ] [ 編集 ]
panchiさん
こんにゃくは買い忘れてしまいました。
決して嫌いというわけではありません。

静岡おでんだと、確かに汁は黒っぽいですが、
これは、自分で作ったので、白っぽくなりました。
[ 2015/12/17 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク