ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  12月なのに、暖かい

12月なのに、暖かい

きのうは、12月としては、珍しく大雨で嵐でした。
場所によっては、気温25度の夏日になったようで、
静岡でも、23度くらいまで上がりました。
一気に温暖化になったのでしょうか?
やはり、異常事態です。
この冬は、暖冬と予想していますが、
暖冬といっても、爆弾低気圧ができ、太平洋側に大雪が降る可能性があります。

今日の天気予報は、晴れだったのですが、
朝だけ晴れて、お昼前からは曇
そして、午後からは、時折、小雨です。
天気予報が外れました!
今日あたり、例のショートコースにでも行って、アプローチ練習でもしようと考えていたのですが、
小雨のため、やめておきました。
来年の1月30日までに、無料で行けるので、なんとしてでも、1回行かないと・・・

結局、先週と同じ
75分2050円の練習場で打ってきました。
201512121
またまた2階のほぼ真ん中付近の打席。
ドラはまずまず、正面ネットに直接当たる確率が8割くらいで、2割くらいが直前で失速。
さらに、何球かは、大きく左へ、これだと、OBか林へ直撃!
そして、UT好調。ドラより飛んでいるのか?
正面ネットの170Y表示付近に何球か直接当たっていた!
5Wも好調だった。
しかし、UTは日替わりなので、最近はコースで使う場面があまりない。
5Wも、170Yくらいのショートのティーショット用で、他での出番はほとんどありません。
アイアンも、まずまず。
アプローチも15Y、30Y、40Yと、ほぼ上手く打てた!
今回は、ややゆっくり打ったので、165球でした。
シャンクは1球もなし。右に飛ぶことはほとんどなく、やや左飛はあるも、問題ない範囲!

この土日もラウンドなし。結果的に天気が悪いので、よかったのですが、
次回は、12月20日(日) 
富士山の近くのゴルフ場です。暖冬といっても、寒いでしょう!
凍らないと思いますが・・・



[ 2015年12月12日 18:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
昨日はすごい雨でしたね。出勤が大変だったので親に会社まで送ってもらっちゃいました( *´艸`)
今日は朝だけ晴れたんで朝のうちだけ布団干ししました。あとはお掃除。のんびりの1日でした。
20日が次のラウンドって同じですね。
今日ほどは暖かくはないのでしょうけどそこそこ暖かい日になるといいですよね(*´з`)
[ 2015/12/12 19:20 ] [ 編集 ]
寒くなってくるとラウンド減りますよね!

なるべく週に数回練習はするのですが
どうしてもゴルフとは疎遠になりがちな時期です。
この冬にしっかり練習して
春にはベストスコア更新と行きましょう(*´з`)
[ 2015/12/13 10:27 ] [ 編集 ]
こちらもかなり雪が解けてしまいました。
それでもまだ白いものが残っていますが・・(^^;
今年、私がラウンドで試したことで一番良いと思った
ことはクラブを短く持つ事でした。
特に長いクラブや苦手なクラブには、効果があると
思うので練習等で試してみると良いと思います。
[ 2015/12/13 10:47 ] [ 編集 ]
さとさん
金曜日の朝は、すごい雨でした。
それでも、自分は、歩いていき、びしょ濡れでした。
今度のゴルフは20日なので、2週間も空くのは、めずらしい!
まぁ、結果的に、この土日は雨でよかったのですが・・・
20日頃は寒くなりますよ!
[ 2015/12/13 12:32 ] [ 編集 ]
A250さん
平日はなかなか練習に行けないのです。
仕事上、電車で遠距離通勤だと、かなり厳しい!
この冬も、すでに、12月3回と1月に3回ラウンド予定あるので、
冬ゴルフに対応しないといけません!
[ 2015/12/13 12:34 ] [ 編集 ]
ルイさん
クラブを短く持って打てばよいですね!
ドライバーの45インチ以上は長いです。
昔のドライバーは43インチくらいだったので、
もっと飛んでいたのですが・・・
まだ若いのに、ドラの飛距離170~180Yは異常です。
[ 2015/12/13 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ

北海道もとても暖かくて、これから春になる様な気分です。。

でも、油断大敵。。暖かくても夕方が近くなると、寒いので、

体調の管理が大変・・・

やまさん。次のラウンド頑張ってね・・

[ 2015/12/13 12:45 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
静岡は、金曜日気温23度、きのうの土曜日は17度くらいでした。
そして、今日は雨で10度ちょっととやや寒い!
確かに、朝と夕の気温差が激しく、体調を崩しやすいので、注意しないと・・・
12月は、めずらしく2週ラウンドとんでいますが、
20日、23日、29日とあと3回。
うち2回は富士山近くの標高高いゴルフ場で寒さが厳しいと思われます。
うち1回は伊豆方面でいつ行っても風が強いです。
いずれも、100切可能ゴルフ場なので、がんばります。
[ 2015/12/13 12:55 ] [ 編集 ]
ほんとに12月だというのに暖かいですよね~
ラウンドには最適ですけど

次回も富士山の見えるゴルフ場か~
いいなあ
お天気いいといいですね
楽しんできてくださ~い!
[ 2015/12/13 18:25 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
12月で暖かいけど、
いよいよ、今週末くらいは寒くなるようです。
次回は、富士山見えるゴルフ場ですが、
さて、晴れるでしょうか?
[ 2015/12/13 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク