ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日の練習と買物

今日の練習と買物

今日は、午前中は用事があったけど、
午後は、時間があったので、ゴルフ練習に行きました。
201511231
2日前の練習は、シャンクがたくさん出てしまい、よくありません。
そして、今日は120球でやめました。
シャンクは1度も出なくて、好調でした。
SW→52度→PW→8I→6Iの順で、まずまずです。
ドライバーは20球打ちましたが、全部、正面ネットにダイレクトに当たります。
いつもは、数球、ボロが出て、届かない球があるのですが(正面ネットまで130Yくらい)
1球だけ、大きな左飛があり、あきらかなOBですが、
あと19球は、やや左飛はあるも、許容範囲で、
何球かは、正面ネットの150Yと200Yの中間付近に当たった!
7Wもよく飛んでいた! たぶん170Yくらいか?
この調子を維持できればよいのだが、
明日から4日間は仕事で、おそらく、夜練は行けそうにもない。
次の土日の連チャンゴルフは、
両方とも、ゴルフ場に広い練習場があるから、
朝練がんばらないと・・・

その後、ゴルフ5でのお買物
201511232
早くも、冬用のシャツです。
IGNIOの発熱シャツ?
1着買うつもりでしたが、2点以上で20%引きという言葉に負けてしまい、
色違いで、同じものを2着買ってしまった!

さらに、ウィンドブレーカーも・・・
去年買ったものは、早くも、色褪せてボロボロしているので、
新しいものを、これまたIGNIOです。
201511233
[ 2015年11月23日 20:11 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
練習行ったのですね・・

ウッドの調子が良さそう・・7Wも飛んでますね。

そして、お買い物・・発熱シャツ、私も、いいのかなぁと手に取りましたが、

まだ試していません(テラ君にですが) よかったら感想を教えてくださいね。

ウィンドブレーカーは必需品ですよね。。

[ 2015/11/23 22:19 ] [ 編集 ]
連休は練習に障子の張り替えにお買い物に
充実してましたね

週末の連チャンラウンドに備えて
準備は万端e-461

でも霧は降らないに様に願いたいですね

[ 2015/11/24 00:11 ] [ 編集 ]
調子が良さそうですね~もしかすると私も来期は
良いかも知れません?
今更ですが、自分の問題点を過去記事を読んで
判った様な気がします。
新しいウェアも手に入れて気分転換が出来ますね。
[ 2015/11/24 08:44 ] [ 編集 ]
120球とは、なかなか打ちますねぇ!
私は、最近50球打つのも大変です(´・ω・`)

ドット柄のIGNIO、なかなか爽やかさんな感じがして素敵です。
やっぱりゴルフ5が近場にあると
ついつい買いますね^^;
[ 2015/11/24 12:25 ] [ 編集 ]
ゴルフも衣替えの季節ですね~
最近ぐっと寒くなりましたね

[ 2015/11/24 19:35 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ウッドは好調でした。
しかし、7Wだけしか打たずに、5Wは1球も打たなかった!
まぁ、今度のラウンドでは5W使わなければよいのですが、
1か所、ショートで使う可能性はあります。
発熱シャツは、やはり、暖かいですよ!
1~3月に着る予定ですが・・・
[ 2015/11/24 20:38 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
今度の土日は連チャンラウンドです。
メンバーは、土曜日と日曜日と全然別なのですが・・・
両方とも、行きたいゴルフ場なので、無理やり行くと行ってしまいました!
少なくとも土曜日のゴルフ場は霧はでないはずです。標高が低いので・・・
[ 2015/11/24 20:40 ] [ 編集 ]
ルイさん
練習場では、調子の良い時と悪い時の差が激しいです。
問題点はいろいろあるのですが、
今週末まで、この好調が維持できるかどうかはわかりませんが、
がんばります。
[ 2015/11/24 20:42 ] [ 編集 ]
A250さん
120球は少ないですよ!
よく、いろいろな方のプログなどを見ていると、
300球とか400球とか打つようですが・・・
自分の場合、150球くらいで、腰が痛くなるので、
最高でも200球です。
が、それも稀で、だいたい100~150球です。
やはり、腰痛には勝てないので、無理しない程度にやっています。
[ 2015/11/24 20:44 ] [ 編集 ]
keisongさん
衣替えですが、
今回買ったシャツ、ウェアは、来年1月以降に着る予定です。
今年は、比較的、温暖ですよ!
[ 2015/11/24 20:46 ] [ 編集 ]
この時期でも、ゴルフウェアを買えるなんて、同じ日本でありながら 季節・気候の違いを感じます。

でも、せっかくの地域に住んでますから ゴルフを楽しんで下さい。
[ 2015/11/25 09:52 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
日本は、狭いように感じても、
北と南では、全然、気候が違います。
不思議ですねー!
[ 2015/11/25 21:25 ] [ 編集 ]
その服、来年1月に着るですって?
今度連荘やるなら丁度良いじゃないですか!
白黒ハッキリ着けましょうよ(爆)!
レインウエアも素敵ですが、
こればっかりは着ないで済む事を祈りマッスル!
そちらは雨降ると視界が消えて、
いったい何のスポーツやってるか分からないですからね。
[ 2015/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
健王さん
発熱シャツは気温が10度以下にならないと着ません!
今週末は、朝は10度以下になるようですが、日中は15度前後でしょう!
暑がりなので、まだまだ、薄着ですよ!
今週末の天気はよいみたいだから、この前みたいな霧はないでしょう!
[ 2015/11/25 22:03 ] [ 編集 ]
ウインブレ
こんばんは

この時期はウィンブレ大活躍ですよね。
水玉の2色のシャツも可愛いですね(o´・艸・`o)

練習場でも調子が絶好調みたいなので
週末ラウンド楽しんで来て下さい\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2015/11/26 22:09 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
今週末は、気温がぐっと下がって、5度くらいになりそうです。
早くも、ウィンブレが活躍するかもしれません!

今日も仕事で疲れたので、週末ゴルフは不安です。
[ 2015/11/26 22:19 ] [ 編集 ]
久しく・・・
昨年と一昨年にまとめてウエア―を買ったので今年は買ってませんが、アンダーは買いました!

なるべく薄着でプレーしたので保温性の高いアンダーを・・・

上はポロシャツと薄いウインドブレーカーで回れるようにしたいのですが!!

やまさんも薄着の方が動きやすですよね。雨でウインドブレーカーを着ないことを祈ります!!!((笑))
[ 2015/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
panchiさん
薄着のほうがいいですよー!
明日のゴルフ
なんだか、最低気温が、7~8度くらいで寒そうです。
スタート時間早いので、ウインドブレーカー着ないと厳しいかもしれません。
[ 2015/11/27 21:16 ] [ 編集 ]
コメントを読んで改めて記事の間違いに気付きました<(_ _)>
訂正しましたが、ストレッチは全てにおいて良いそうなので
継続するつもりです。
[ 2015/11/28 14:01 ] [ 編集 ]
ルイさん
やはり、ストレッチは良いですね!
私も、たまにはやってみます。
[ 2015/11/28 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク