ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  3連休

3連休

今日から3連休です
この連休中には、ゴルフはありません。
ということで、このハガキが届いていたので、
といっても、9月末に届いていて・・・
201511212
ようやく、この練習場に行ってきました!
201511211
またまた、2カゴ100球無料です。
例の打席ごとにネットで仕切ってあるので、ドライバーは打てません!
(自分がドライバーを打つと必ず、後ろのネットに当たってしまう・・・
ということは、大振りなのでしょう・・・
みんな、平気でドライバーで打っているけど!)
ウェッジ(49度、52度、56度)と好調!
アプローチはまずまずだ。しかし、2階打席からだと、あまり意味ないような?
そして、アイアン、特に8IとPW シャンクが多い!
絶不調、クラブのネックに当たっている!
体の動きがいつもより鈍いのかも・・・
ということで、100球でやめました。
つまり、入場料350円だけです。

そして、またまたボールを買いました。
201511213
この前、買ったばかりなのに・・・
というか、イエローボールの残りは2個。
前回の霧ゴルフで1個OBで無くしたし・・・
基本は、白ボールですが、霧の時はイエローボールです。
今年は、霧のゴルフが多いから、今後もわからないし・・・
V10にしたかったけど、白とオレンジしか売っていなかった。
一時期、キャロウェイのERCを使っていた時期もあるので、大丈夫でしょう!

さて、マイナンバー通知カードを取りに行ってきました。
木曜日に不在票があったので・・・
昼間配達しても、仕事だから、家には誰もいません。
今日の午前中に郵便局に行ったら、駐車場に入るのに5分待ち・・・
さらに、大勢の人がいて行列で、窓口は15分待ちでした。
郵便局の人は、土日も大変なものです。
[ 2015年11月21日 19:00 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
今日行きましたよーソコ(笑)ただユニクロ創業祭とか丸井のセールだとかふらふらしてからの・・・
だったんで4時過ぎですけどね。私のクラブはエリの車に積んでしまったので(23日のラウンド用)クロシが練習しているのを見ているだけでした。
もっと全体的に改装してくれたらいいんですけどねココ。
[ 2015/11/21 19:20 ] [ 編集 ]
さとさん
今日、ここに来たのですか?
私は、午後1~2時頃でしたが・・・
1階でアプ練習しようとしたけど、
混んでいたので・・・2階はガラガラでした。
2階は、どうしても、後ろネットが気になり、
ドライバーとウッドは打てないのです!
[ 2015/11/21 19:36 ] [ 編集 ]
珍しいですね・・・
この3連休に何もないとは・・・

私も本コースはありませんが、くまポンで安いショートコースの券があったので購入していて、明日そこに行きことにしてます!

回り放題で5200円だったかな!!

久々のショートですが一番長いホールが138Yです!!!(笑)
[ 2015/11/21 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

打席ごとにネットで仕切ってあると、なんだか気になって、

私もドライバーは打てないかも・・

私もマイナンバーきました。。これが噂の~って感じです(笑)

一生このナンバーで生きていくのですね=と何だか、

不思議な気持ちです。

郵便局はきっとこの時期、年賀状もあるのに、マイナンバーもあって

大忙しでしょうね。。三連休 からだを休めてくださいね。

私は明日ラウンドです。。(^_^)v
[ 2015/11/21 22:56 ] [ 編集 ]
シャンクはナイスショットと紙一重だと、聞いてはいましたが
アイアンの芯が、内側にあると言うのを初めて知りました。
ようやく納得しました。
個人ナンバーは私のところにも数日前に届きました。
[ 2015/11/22 08:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

黄色のボールは霧の時には良く見えていいですよね。
キャロのボールで100切りしちゃいましょう♪
[ 2015/11/22 08:53 ] [ 編集 ]
キャスコのERCはうちの父親が好きで、かなりの期間使用していました。
今は私が打たなければならなくなりましたが…。
良いボールだと思います!
[ 2015/11/22 09:38 ] [ 編集 ]
せっかくの3連休なのにR無しですか、残念ですね!?

又、ボールを買った?


私は今年7ラウンドでした。
使ったボールは昨年買った繰越ボールで、紛失、傷付・などで1ダース弱した。
今年は珍しく多くありません。
まぁ、ラウンドも少なかった事もありますが、・・
[ 2015/11/22 10:45 ] [ 編集 ]
panchiさん
この3連休に、ゴルフ行こうと思えば行けたのですが、
来週が土日連チャンのため、やめておきました!

ショートコースで、よい練習ができるとよいですね!
と、今頃、やっているのかなー?
[ 2015/11/22 14:23 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
打席ごとに、ネットで仕切ってあるので、
ドライバーだと、後のネットに当たってしまいます。
当たらないように気にしているとおかしくなるので、ここでは、アイアンのみです。

郵便局 土曜日でも、窓口が異常に混んでいます。
あと、交通誘導の人も配置しているくらいです。
マイナンバーやるなら、もっと余裕もってやらないと、ダメですね!
[ 2015/11/22 14:26 ] [ 編集 ]
ルイさん
たまに、練習場でシャンク連発します。
まぁ、ラウンド中でないからよいのですが・・・
マイナンバーは今月中にすべての人に届くには厳しいと思われます。
[ 2015/11/22 14:28 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
黄色のボールは霧の時だけではなく、
今後は、ゴルフ場に雪が積もる時もあるので、その時にも使います。
[ 2015/11/22 14:29 ] [ 編集 ]
A250さん
ERCはキャロウェイですよ!
キャスコは、KIRAとかがありますね!
以前にも、ERCを少しの期間使っていたことがあります。
よいボールです。
[ 2015/11/22 14:31 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
3連休だけど、
来週の土日が連チャンラウンドのため、今回はありません!

今年は、このままいくと、年間40ラウンド越えてしまいます。
もともと、OBは少ないのですが、1ペナや池ポチャもあるので、
年間4~5ダースくらい、ボールを買っています。
[ 2015/11/22 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク