ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  ライトアップ

ライトアップ

今日は、地元の祭りでした。
小さい町で、たいしたことはやりませんが、
ちょっとお手伝いに参加しましたが、

その前日は、
土曜日の夜
お寺にライトアップをし、
近くの道も、200個くらいの灯篭を置き
明るくされます。
わざわざ、遠くからこれを見に、人がやってきます。
お寺で、催しものをやっていることもあり、
おそらく、地元の人以外にも、200人以上は来たかと思います。
201510179
201510177
201510178

[ 2015年10月18日 18:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
こんばんわ・・・

幻想的な感じですね。歴史を感じるお寺です。
灯篭も、、きれいだけど、、並べる人が大変ですね。。
[ 2015/10/18 20:16 ] [ 編集 ]
手づくりと言うのが良いですが、まずはお疲れ様でした。
灯篭がとても暖かく見えて綺麗です。
[ 2015/10/19 08:06 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
幻想的です。
灯篭は夕方5時過ぎに並べていきます。
ボランティアの人が並べて、その後、火をともします。
[ 2015/10/19 20:04 ] [ 編集 ]
ルイさん
灯篭は、手作りのようです。
私はただの見物人で、何もしていません!
[ 2015/10/19 20:05 ] [ 編集 ]
灯篭が素敵ですねぇ
200個も・・・手分けして置いて周ったのでしょうか

暖かみのある灯りが
癒されますね
[ 2015/10/19 21:31 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
灯篭は、何人かで手分けして置いていったようです。
これだけあると、暖かく感じます。
[ 2015/10/19 22:41 ] [ 編集 ]
ライトアップ?
幻想的でいいですね!
こうやって、地域の皆さんが歴史(文化)が作られていくんでしょうね!?
[ 2015/10/20 18:47 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
歴史が作られていくのはよいことです。
しかし、これは、いつまで続くのか?
だんだん、若い人がいなくなりつつあります。
年寄が圧倒的に多い町です。
[ 2015/10/21 21:06 ] [ 編集 ]
これは素敵な!
風情があって良いですな!
ブログ仲間の地域ネタは心が和みますし、見聞が広がりマッスル!
ゴルファーやまさんも良いけど、
ちょっと途中下車も味があって良いですね。
[ 2015/10/21 22:40 ] [ 編集 ]
灯篭の灯りがやさしい光でいいですね。
お寺のライトアップも何となく幻想的です。
墓地分譲中の看板が少し気になりますが・・・
私達の地区では屋台を引きまわしてうるさいだけです。
来週は遠くまで遠征との事、頑張って来てください。
[ 2015/10/22 09:46 ] [ 編集 ]
健王さん
たまには、ゴルフネタから外れます。
また何かあれば、地域ネタでも載せると思います。
[ 2015/10/22 21:32 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
毎年、10月の第3土曜日の夜にライトアップしています。
自分の住む地区の祭りは、それほどうるさいということはありません。
しかし、夏の祭りは、年寄のカラオケで終わってしまうのが残念!

次のゴルフは、ちょっと遠征です。
1人空きがありお誘いがあったので・・・
昨年、大雨と霧で122も叩いてしまい、リベンジです。
今回は晴れそうです。
[ 2015/10/22 21:35 ] [ 編集 ]
やまさんのお住まいの近くのお寺なんですか?
あぁあそこか!と写真で場所わかるかな??って思ったけど・・・
わかりませんでしたーーー(;´Д`)
[ 2015/10/22 21:49 ] [ 編集 ]
さとさん
私の住んでいるすぐ近くのお寺です。
どこに住んでいるかバレバレですね!
[ 2015/10/22 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク