ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  プロ野球2015年順位

プロ野球2015年順位

今日で、プロ野球の公式戦終了。
私が、今年の3月に、予想したプロ野球の順位

セリーグ
1位 広島
2位 巨人
3位 DeNA
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 中日

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 日本ハム
4位 楽天
5位 西武
6位 ロッテ

大外れでした。
結果は、
2015プロ野球順位
セリーグは、まさかヤクルトが優勝するとは思ってもいなかった。
最後まで、3位は阪神と広島で争いましたが、結局阪神でした。
DeNAが後半失速して最下位は残念です。

パリーグは、やはりソフトバンクが強かった。
優勝したあとに、連敗したが、なんとか90勝到達。
楽天は、予想以上に悪かった。
打てる選手が少ないのが厳しい。

今年は、2人(山田、柳田)も、トリプル3を達成してすごかった!
また、いつも以上に、公式戦終了前に引退する選手が多いような気がしました。

さて、クライマックスシリーズは、
セリーグはヤクルト、パリーグが日本ハムが勝ち進み
日本シリーズに進出すると思われます。
[ 2015年10月07日 22:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
>セリーグはヤクルト、パリーグが日本ハムが勝ち進み 日本シリーズに進出すると思われます。

地元ですからファイターズ・ハムを応援してますが、
ファイターズが、日本シリーズへ進出 とは、 客観的に 今の戦力を考えると、・・想像できない(期待してない)! 

まだまだ若輩者集団です。
[ 2015/10/08 11:12 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
日ハムは、まずは、ロッテに勝たないといけないのですが、
ソフトバンクは、早々優勝を決めて、その後、負けが込みました。
急に、打線が弱くなったように感じます。
そして、試合のない日の間隔も開くので、ちょっと厳しいかと・・・
ということで、日ハムに期待です。
[ 2015/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
やまさんへ
うわっ!
こちらに立派なコメント欄があるじゃないですか(/・_・\)アチャ-・・

確認もしないで拍手コメントに書いちゃいました。
すみません。。。

今後ともよろしくお願いします┌○"
[ 2015/10/09 17:32 ] [ 編集 ]
広島残念!
やまさんは広島優勝を予想されていましたが、まさかのCS進出も出来ませんでした。
私は子供のころからの広島ファンで、非常に残念でした。
最後の試合は勝つと信じてましたが、打線が1安打のみの惨敗でした。
私の日本シリーズの予想は日ハムと巨人の対決になり、日ハム優勝です。

[ 2015/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
野球はあまり観ませんが、ニュースでヤクルトの山田選手の
スイングを見る機会がありました。
ゴルフに通じるスイングだと感じてしまいました。
以前こちらはジャイアンツファンが多かったと思いますが、
今は日ハムファンが圧倒的に多いと感じます。
[ 2015/10/10 07:23 ] [ 編集 ]
ひーちゃん
今までも、コメント欄ありましたが、気が付かなかったのかなー?
細かなところですが、タイトルの下に投稿日付、カテゴリ:CM( )とありましたが、
「CM( )」を「コメント( )」に変更しました。
[ 2015/10/10 09:49 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
私も、広島は、最終戦勝って3位になってほしいと思っていました。
しかし、1安打しか打てないとは?
中日の先発は山本昌投手で1人しか投げませんでしたが、
あわや、投手継投でのノーヒットノーランになるところでした。
セリーグは巨人ですかね? 私は巨人きらいなので、ヤクルトだと考えてます。
[ 2015/10/10 09:53 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道はやっぱり日ハムファンが多いですね!
ソフトバンクに勝って、日本シリーズ進出でしょう!
[ 2015/10/10 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク