ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  プロ野球交流戦

プロ野球交流戦

突然のプロ野球の話題です。ゴルフとは全然関係ありません。

今日の試合を終えて パリーグは69勝47敗8分です。ということで、パリーグの勝ち
残り20試合ありますが、仮に全部セリーグが勝っても67勝なので、パリーグの69勝には及びません。

すでに、パリーグの優勝も決まっています。ソフトバンクか日本ハムかオリックスですが、
だぶん16勝2敗2分のソフトバンクでしょう。残り4試合のうち1勝すればいいのだから。

これで、交流戦が始まって7年ですが、7年連続パリーグの勝ち越し、パリーグの優勝です。

私はパリーグのほうが好きだからいいのですが、本当は楽天ファン、一応パリーグですが、残念なことに負け越してます。

ピッチャーは完全にパリーグのほうがいいですね。防御率1点台が今のところ11人もいるのです。
これも異常なことですが、今年から飛ばないボールが導入されたので、ピッチャー有利。
変化球が投げやすいようで、逆にホームラン数は減ってます。

ということで、ゴルフボールについては、飛ばないボールは作らないでね!
[ 2011年06月14日 22:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(6)
楽天星野監督?
楽天は星野監督になってからどうなんですかねv-361
田淵打撃コーチも部署換えして、中村のりひろ選手も活躍するのか?
色々、前途多難ですが星野監督には頑張って、楽天を再生して貰いたいですねv-291
[ 2011/06/15 10:54 ] [ 編集 ]
確かに・・・
今年は投手陣の防御率が異常に高いですね、統一球っていわゆる品質の悪い球なんですよね、まあアンチ巨人の自分としては、東京ドームのいい加減なドームランが無くなるのはうれしいですけど・・・楽天はそれも考慮してメジャー帰り2人も獲ったのに働きませんね~阪神も城島出なくなって調子いいです!メジャー→×=日本→××ってことですね・・・
[ 2011/06/15 15:57 ] [ 編集 ]
No title
自分はロッテファンです。

今年はどうして弱いのかな??

[ 2011/06/15 19:20 ] [ 編集 ]
スーさん
楽天は、打てる外国人が欲しいですねー。ピッチャーは、去年よりかなりよくなってます。岩隈、田中、永井といて、新人の美馬もいいですね。5点以上取れる試合がなかなかありません。
中村のりひろは横浜に行きましたが、代打専門でしょう。守るところがありません。交流戦はハーパーがDHだったので、中村は一塁手で出てましたけど。
[ 2011/06/15 20:25 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
阪神もうまくいってないようです。藤井を楽天からとったので、少しはいいのかな?金本も、連続出場が途切れたあと、試合でない時が多くなりました。もうそろそろ終わりかな?
[ 2011/06/15 20:28 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
ロッテは、西岡と小林宏が抜けたのが大きく、ケガ人続出が勝てない原因でしょうか?
[ 2011/06/15 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク