ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習と募金と国勢調査

ゴルフ練習と募金と国勢調査

この土日もゴルフはありません。
夏の暑さで参ったので、あえて入れていません!
(というか、今年の9月は、シルバーウィークで、そこで、集中させます)
それより、仕事が少し忙しくて、体が固まっています!
一応、今日の午前中にゴルフ練習行ってきました。
平日は、当然行けないので、とりあえず、一週間ぶり。
午前中は小雨が降っていましたが、午後からは回復です。
今日の練習場は
201509131
ここは、静岡市で唯一の打ち放題です。
しかし、75分で2050円なので、ちょっと高いかなー?
ここは、久々に行きました。
どうしても、時間を気にしながら打つので、打ち急ぎになりやすく、あまり、行かないのですが・・・
75分で195球でした。(やっぱり打ち急いでいる・・・、他の練習場だと、100球打つのに、45~50分くらい)
打つ順番は、SW(20球)→52度→PW→8I→6I→DR(10球)→5W→UT SWとDR以外は5球ずつ。
こんな感じて、
最初の一週は、SWでアプローチ15~30Yはよいが、アイアン、ドライバー、ウッド、UT全部ボロボロ
特に、ドライバーで、正面ネットに届かないのが半分くらいだから、飛距離150Y以下も・・・
やっぱり、体が固まっている
2週目、急に調子よくなった。 アイアンも当たり始めた。
そして、ドライバーも、ほとんど、正面ネットの150~170Yの間くらいに当たる。
(これだと、ランを入れて170~200Yか?)
5Wも当たる。そして、UTも当たり始めた。
だんだん、体がほぐれてきたか・・・
今日は、あえて、ウッドは7Wでなく5Wで・・・
本番では、7Wはよいが、5Wは失敗の確率が高い!
UTは練習場では当たるが、コースではボロボロ。
これは、きっと、飛ばさなければいけないという気持ちが高くなるからだろう!
なんとかしないとなりません
さぁ、これで、来週のラウンドは大丈夫か?
距離長いから、当然、ウッドやUTの出番が多くなる。
それとも、アイアンで刻んでいくか?その時の状態で決めないと・・・
また、明日からは、仕事忙しそうなので、体が固まりそう!


さて、関東地区は、大雨による、大災害です。
去年の10月に、自分の住んでいる静岡市清水区でも浸水があり、
つい最近の9月最初には、浜松市でも、浸水があったけど、
これに比べものにならないほど、すごいことになっています。
平成27年台風18号被災募金
これを見て、10000円ほど、募金しておきました。
201509122


国勢調査の調査員が家に来て、
今回は、インターネットでの回答ができるということで、
インターネット回答を勧めていきました。
平成27年国勢調査
実際にやってみましたが、10分くらいで終え、簡単でした
[ 2015年09月13日 12:59 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
私が毎週出掛けているレンジでの打ち放題は
早朝ですが90分千円ですから随分と違うと感じて
しまいました。
私は大体ですがアプローチ300、通常のショット
は100くらい打ってしまいます(^^;
[ 2015/09/14 08:26 ] [ 編集 ]
なんかやまさんのブログへのアクセスが上手くいかず
ずっと読み込めませんでした(´・ω・`)

少し高くても打ち放題でのアプ練は非常に良いかと思います!
ついついアプ以外も打ってしまうのが罠なんですよね。

アンケート、うちにも来てたけど放置したまま(;゚Д゚)
[ 2015/09/14 16:23 ] [ 編集 ]
ルイさん
90分1000円だと、安すぎに感じます。
それだけ安ければ、アプローチをたくさんやるのに・・・
[ 2015/09/14 21:55 ] [ 編集 ]
A250さん
私も、いろいろな方のブログに訪問しますが、
すぐにアクセスできる人と、なかなかアクセスできない人とあります。
もしかして、アクセス数が多いのかなー?
それとも、重い写真をたくさん貼り付けているからか?(軽くしてあるはずだが)

アプローチに集中する時もありますが、
どうしても、ドライバーやウッドも打っておきたいです。
特に今週末以降の9月のゴルフは、6100Y以上のゴルフ場が多いので・・・
ドラ、ウッドが当たらないと苦しみます。
[ 2015/09/14 21:59 ] [ 編集 ]
大雨
こんばんは

募金とても心優しいですね。
うちの方や実家は茨城、栃木程は被害が
なかったものの、雨はすごかったですね。
やまさんみたいな人が多いと皆、心が優しくなれますよね。

国税調査やらないと・・・そしてゴルフの練習も▼*゚v゚*▼
[ 2015/09/14 22:54 ] [ 編集 ]
シルバーウイークはゴルフ三昧ですか~?
羨ましいです。
75分で2050円の打ち放題は高いですね。
でもアプもウッドもたくさん打てて良かったですね。
シルバーウイークは楽しんできてくださいね♪

国勢調査、私もネットで済ませました。
超簡単で良かったです。

関東は台風の被害大変でしたね。
すごい!10,000円寄付とはスバラシイです。
[ 2015/09/15 12:28 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
茨城は、ひどい雨でしたね!
また台風が来そうで不安です。

国勢調査は、ネットだと10分くらいで、できると思います。
[ 2015/09/16 21:56 ] [ 編集 ]
まりさん
シルバーウィークでも、
ゴルフの連チャンは疲れるので、
ラウンドは、9/20、9/22、9/27です。

寄付は、東北の震災の時も、確か10000円だったような・・・
[ 2015/09/16 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
私も昨日ネットで国税調査済ませました。
あっという間で楽ちんでした♪
[ 2015/09/17 07:30 ] [ 編集 ]
打ち放題は ついつい打ち急いじゃいますよねぇ
アプローチに集中すると 打ち急ぎは防止できるかな?

でも2周目にはナイスショット連発v-433
って事は やはりスタート前の練習はしておいた方が良いって事ですよね
ぽよこはスタート前練習って殆どした事なかったんですよぉ
今年からかな
ちゃんとやる様になったのは
だからってスコアに変化は無いんですけどねぇ・・・(泣

ウチにも国勢調査来ました
簡単なんですか?
PC苦手なんで そっとぽよるの机の上に置いておきました(笑

[ 2015/09/17 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ・

お仕事忙しいと、練習は厳しいですね。。体が固まるのわかります。。

以前、テレビで「骨ストレッチ」というものをやっていて、

取り入れてやっています。

ちょっとした簡単なストレッチです。。体がいつもやわらかい感じで、

以外と良い感じです。

一応、そんなのもありますよ~と参考までに・・・



[ 2015/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
国勢調査のネット回答は楽ですね!
しかし、禁止文字(人によっては、自分の名前が入力できない)が使えないとかで、少し問題になっているようですが・・・
[ 2015/09/19 12:16 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
打ち放題でも、
時間が2時間とか3時間ならいいのですが、
75分は短すぎなので、
休憩もせず、打ち続けていますよ!
疲れます。
[ 2015/09/19 12:18 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
やっと土曜日になりました。
一週間長い!
何でもよいので、ストレッチやらないと・・・
やっているつもりでも、体が硬いのは、体の性格かもしれません。
とりあえず、明日は、3週間ぶりのラウンドです。
[ 2015/09/19 12:20 ] [ 編集 ]
国勢調査
アタシもインターネット回答そろそろやらなきゃ!
この連休中にやらないと忘れちゃいそう~~~
[ 2015/09/22 10:46 ] [ 編集 ]
ひめこさん
インターネット回答は、9月20日まででした。
10月1日現在の回答なのに・・・
インターネット回答した人は、全体の37%とか言っていました。
1/3以上です!
[ 2015/09/22 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    789位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク