ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  テレビが消えた!

テレビが消えた!

きのうの出来事!
日曜日にゴルフに行かなかったので、
雨も降っていたことだし、テレビで「ゴルフ5レディス」を見ていました。
この日は、地上波での放送ではなく、BS。
イ・ボミプロがまた優勝か?
2週連続かなー?って思っていましたが(結果的には優勝でしたが・・・)
なんと、成田美寿々プロが追いつき、プレーオフに。
その頃、自分の家の当たりは、急に雨が土砂降りになってきて、
夕方5時くらいで、かなり暗い!
テレビの画像が乱れはじめてきて
このような画面になってしまい、放送が途切れてしまった!
E203
そして、他のチャンネルにしても、全部ダメ。
テレビが壊れたかと思いました。
しかし、BSは全部ダメでも、地上デジタル放送は、しっかり写っていました。
後で、E203を調べたら、大雨や大雪、雷など、悪天候になると、このようになることがあるということがわかった!
ということで、BSは、悪天候には弱いということですね・・・

雨が止んだら、ちゃんと、BS写りましたよ!

結局、イ・ボミプロがプレーオフ5ホールかけて勝ちましたが、
大事な場面でテレビ見れずに残念!
おそらく、5ホールもやっていれば、テレビの放送はほとんど省略しているかと思うが・・・
最後に、成田プロが林に入れたとは?どんなだったのだろう?

ゴルフをあきらめ、
PCでプロ野球のパリーグTVを見ていました。
その頃、ソフトバンク-楽天が延長戦に入っていたので、
楽天松井投手は9回10回の2イニングを投げて、勝ちパターンの投手(福山・クルーズ・青山・武藤)
をすべて使い切った。
入野投手が出てきたが、延長12回に、あのソフトバンクの3番からを簡単に抑えることは厳しい!
やはり、イヤな予感は当たりました。最後に松田にサヨナラホームランを打たれてしまった!
(2アウトまでは、簡単にとれたけど・・・)
パリーグは、2位の日本ハムが残り21連勝しても、
ソフトバンクは、残り12勝12敗で優勝です。もう決まったようなものです。
[ 2015年09月07日 20:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
以前にボランティアでゴルフ5レディスで練習場係を担当しました。
その時にイ・ボミプロのスイングを見て、インパクトからフィニッシュ
迄のヘッドの動きが凄いと感じました。
その後、廻りを見て気付いたのですが、皆さん同じだと気付きました。
ここ一週間その練習を繰り返して来ましたが、飛距離が少し伸びました^^
[ 2015/09/08 08:24 ] [ 編集 ]
やまさん

テラ君ブリちゃんのぶりです

テレビ壊れてなくてよかったね。。

北海道は大雪や吹雪の時はよく映らなくなることあります。。

イ ボミさん強いですね=日本人にもっと頑張ってもらいたいですね。。

アン ソンジュさんが美人になって びっくりしました(笑)



[ 2015/09/08 08:42 ] [ 編集 ]
例年なら、日ハムの勝敗ラインでは、優勝できる勝数なんですが、
あまりのも強いソフトバンクには、お手上げです。


[ 2015/09/08 16:35 ] [ 編集 ]
見てましたよ。
やまさんへ

こんばんは

日曜日、ショートコースを終え、家に戻って男子ゴルフ川村君を
ひそかに応援。惜しかったですね。
その後、女子ゴルフをBSでプレーオフは、はしょってて
ちゃんと映してたのは1ホール目と5ホール目かな?
後のホールはサラッとしか映しませんでした。

1ホール目を成田優勢かと思いましたがイボミが
パーセーブ。
5ホール目、成田がティーショットを林に入れて
2打目ナイスアウト(打てる位置にあったのでまだツキがある)
と言われてましたがパターが惜しくも入らずイボミの勝ち。

今週は男子も女子も見ごたえがありましたね。
池田のバンカーにはびっくりしましたが
プロでもあるんですね。
                        あくびぃー
[ 2015/09/08 21:57 ] [ 編集 ]
ルイさん
女子プロのスイングはゆっくりなのに、
あれだけ遠くに球が飛んでいくのは、
すごいです。
練習を続ければ、飛距離が伸びるのですね!
[ 2015/09/09 22:06 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
テレビ、一瞬、壊れたかと思いました!
大雪とかで、やはり、映らなくなってしまうのですね!
[ 2015/09/09 22:07 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
1位と2位の直接対決で、
ソフトバンク連勝しました。
これで、優勝時期が、また早まってしまいました。
今年は強すぎです。90勝は確実でしょう!
[ 2015/09/09 22:09 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
やはり、テレビ放送は、プレーオフは、省略ですね!
成田プロは、5ホールもやると、疲れがでてきてしまったのかなー?

あっ!男子プロも見てましたが、池田プロのバンカーはむずかしいです。
プロで出なければ、一般人は脱出に3打、4打ですよ!
[ 2015/09/09 22:12 ] [ 編集 ]
ウチのテレビも やまさんちと同じ状態になったんだよぉ
エラーコード覚えてないなぁ

でも確か・・・雨が強かったかも?
やっぱりTVが壊れたのか?って思ったけど
BSだけですぐ復旧したので良かったです

成田美寿々ちゃん 大好きなんで
勝って欲しかったんですけどねぇ
残念でした

[ 2015/09/10 21:50 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
やっぱり、同じ現象が起きていたのですね!
一瞬、テレビ壊れたかと思いますよ!

成田美寿々ちゃん、好きなんですか?
私の好きなプロは、なかなか上位に来ませんね!
[ 2015/09/12 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク