ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  週末の天気は雨らしい

週末の天気は雨らしい

週間天気予報は?
201508271
大型で強烈な台風15号が去っていき、
台風が去って行っても、天気は不安定。
そして、今週末は、不安定。
8月なのに、梅雨時みたいな天気予報です。
晴がありません。
週末は、早くも秋雨前線が停滞し、雨になりそう。
その雨が、どの程度になるのかは、わかりません。
今週末の日曜日の8月30日はゴルフです。
8月は4回のラウンドとなりました。
暑いのに、無理し過ぎ! 
まぁ、今度のゴルフは、2か月くらい前から決まっていて、標高が高いから、涼しくできるつもりでしたが、
雨となると、涼しいではなく、寒いということもありえます。

さて、最近のゴルフのスコアを見ていたら、
8ラウンド連続で、前半より後半のほうが悪い!
さらに、ここ5ラウンドは、前半スコア50~55に対し、後半スコアは55~65
完全に、後半に大きく崩している。
100切間近が、どんどん遠のいている。
明らかな夏バテで、体力が続いていないということか
そろそろ、夏も終わりだから、がんばらないといけない
[ 2015年08月27日 21:04 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
こちらは比較的に天気に恵まれているようです。
最近の私もゴルフが停滞していますし、疲れ気味なので
涼しくなって来ていますので、もう一頑張りと思っています。
[ 2015/08/28 07:59 ] [ 編集 ]
確かに・・・
雨だと半そでや、薄手のシャツだと寒いかな?

心配なのは霧ですが、大丈夫でしょうかね??

心配だらけはスコアーも同じ、お互いに後半の踏ん張りがスコアーの鍵ですねwww~!!!
[ 2015/08/28 08:41 ] [ 編集 ]
改めて、日本各地により天気状況がこれだけ違うのかと思う次第です。
北海道は確かに冬は雪が降って寒く、それだけ我慢すれば、
日本を襲う台風は北海道あたりになると温帯低気圧になるし、
雨はほどほど少ないので、相対的に水害等の被害は少ないし、
極端すぎる暑さはないし、あったとしても木陰は涼しいし
地震は少ないし、
元々北海道出身でない私が言うのもなんですが、
気候条件は冬を除けば、生活する場所としてベストな地域です。

ゴルフも、元々豪雨になる傾向は少ない地域なので、あまり雨の日のラウンドも気になりません。
*最近は豪雨になる状況になりつつ有るようですが、・・・(笑)

[ 2015/08/28 10:06 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡は、8月終わりに来て、天気が不安定!
きのうは、雨予報もほとんど雨降らずの晴れ。
今日も、1日曇り。
さて、明日はどうなるか?
最近、涼しくなるのが少し早く感じます。
以前は、8月末は暑かったのに・・・
去年も今年も涼しくなり始めが早いのです。
[ 2015/08/29 18:45 ] [ 編集 ]
panchiさん
明日の天気はどうでしょう!
大雨にはならないようですが・・・
そして、1日中、雨が降り続くこともないようですが・・・
問題は霧ですね!
まぁ、私は、何度も行っているゴルフ場なので、コース内容、わかっているから大丈夫ですが・・・
[ 2015/08/29 18:47 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
同じ静岡県でも、全然天気は違います。
きのうは、西部は雨でも、東部は晴れでした。

台風は、確かに、北海道には行きませんね!
到着する前に、温帯低気圧に変わってしまいます。
最近は、北海道でも、気温30度以上の時が多く、
静岡より北海道のほうが気温高い日があります。
なんか、不思議です。
[ 2015/08/29 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前回のゴルフは苦労したようですが、だんだん涼しくなって来るので
いよいよ好スコアを出していきたいですね。
後半悪くなっていたスコアも夏バテがなければ大丈夫だと思います。
プレッシャーに気を付けて頑張ってください。
[ 2015/08/29 23:53 ] [ 編集 ]
やまさん

今頃はラウンド始まる頃でしょうか

お天気はどうですか・・・

夏も終わりだし、暑さも落ち着いてくると思うので、

スコアアップにもつながっていくと思います。。

ラウンドの後はストレッチも、疲れが取れるみたいです

頑張ってね
[ 2015/08/30 07:23 ] [ 編集 ]
今、ラウンド中ですね~

こちら、雨しっかり降ってるので
そちらも降ってるかも~ですね

雨ラウンドはいつも以上に疲れるので、しっかり休んでくださいね!
[ 2015/08/30 11:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
最近気温が涼しくなってきて、非常にいい日が続いてますが
今日こそ100切れれば良いですね!
[ 2015/08/30 17:13 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
前回ゴルフの後半は、
50台前半で周る自信はあったのですが、
65も叩き、ガックリです。
またリベンジにそのうち行くと思います。
気温も30度弱で、夏バテしているようなので、ダメです。
[ 2015/08/30 18:57 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
今日のゴルフは、雨と霧で、疲れました。
またしても、後半のほうが悪い!
暑くなくても、雨霧のゴルフは体力消耗が激しい!
結果はそのうち載せます!
[ 2015/08/30 18:58 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
なんか、太平洋側(海に近いほう)が大雨だったみたいで・・・
山の上も、当然雨でした。(豪雨ではないけど・・・)
結局、雨霧ゴルフ。疲れました。
あまりよくない結果をそのうち載せます!
[ 2015/08/30 19:00 ] [ 編集 ]
A250さん
お久しぶりです。
確かに、最近は、やや涼しい!
日中の最高気温は30度前後も、朝夕は25度以下と涼しい!
今日は、雨霧ゴルフで、100は切れません!
[ 2015/08/30 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク