ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  暑さ復活

暑さ復活

昨日あたりまでの数日、最高気温が30度以下だった日もあり、
若干ですが、暑さが和らいだように感じましたが、
今日は、32~33度くらいまで上がり、暑くなりました。

午前中は、自分の車の1年おきの定期点検ということで、
トヨタのお店に行ってきました。

そして、午後は、暑いけど、
201508222
また、例の100球無料ハガキが届いており、
8月も終わってしまうので、
ゴルフ練習に行ってきました。
201508221
2階打席でしたが、150球打ちました。
ここでは、ドライバーとウッドは打ちません。
アイアンとUTだけです。
20Yのアプローチ、ほぼOK。
40Yのアプローチ、まずまずですがOK
いつも、平なマットの上からは、上手くいくのですが・・・
アイアンは、いつものように、6Iと8IとPW
6Iややライナー系が多かったが、8IとPWは球が上がっていた、大きく曲がらずにOK。
UTについては、うまく当たる確率は6割くらい。まだまだ、買い替えてから慣れていないようだ。
練習場で失敗4割は悪すぎ・・・

明日ですが、ラウンド予定はなかったのですが、
自動車点検について、明日のつもりが、今日できたので、
急遽、今日になって、ラウンドを入れてしまいました。
やや安いプランがあり・・・あっという間に4人揃いました。
ということで、明日も暑そうですが、頑張ってきます。
[ 2015年08月22日 17:20 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
まだ暑いのですね~こちらは最高でも26度くらいです。
私の打痕がどうしてもヒール側に付くのですが、改善策が
思い付いて昨日、今日とレンジに出掛けました・・(^^;
[ 2015/08/23 11:11 ] [ 編集 ]
暑い中、練習  ご苦労様です。

私は以前、こんな暑い日は集中力が薄れますので、
ただ、ただ シンプルに基本スイングづくりに心がけました。
[ 2015/08/23 12:33 ] [ 編集 ]
ルイさん
まだまだ、気温30度越えです。
ヒール側に打痕がついて、改善策がわかり、すぐレンジに向かうとはさすがです。
[ 2015/08/23 17:42 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
暑い時は、朝か夜の練習がよいのですが、
昼間行ったので、汗だくで疲れました!
[ 2015/08/23 17:43 ] [ 編集 ]
今日は・・・
意外と涼しかったのでは?

こちらは夕方雨が降って、急に秋の気配!

これから、過ごしやすい、ゴルフのしやすい季節になります!!



来週はよろしくお願いします!!!
[ 2015/08/23 20:31 ] [ 編集 ]
panchiさん
今日は、急遽、函南GC箱根コースへ。
風があって涼しく感じるも、暑くも感じ・・・
納得いかなかったので、また行きたい!
来週はよろしくお願いします。
[ 2015/08/23 21:01 ] [ 編集 ]
ギリギリでハガキ使用できましたね。無料分はとりあえず使っておかなきゃですね。
1階は空いてなかったですか?
土曜日はかなり暑くなりましたがここは打席に直接日差しがこないだけまだマシな気がします
[ 2015/08/24 20:39 ] [ 編集 ]
さとさん
ギリギリでハガキ使用です。
1階が空いていなかったので、2階でやりました。
暑いのに、混んでいました!
ここは、打席が北向きだから、日差しが入らなくてよいです。
他の練習場は、西向きや南向きが多いように思えます。
[ 2015/08/24 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク