ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  とりあえず更新

とりあえず更新

お盆休みが終わりました。
休みでも、親戚の人が来たり、兄弟が来たり、
お墓参りも行き、そして、お寺の行事にも参加したりで、
ゴルフは行けません!
今日の昼間も暑く、
ゴルフ練習は、今日の夜になって行ってきました。
軽く120球。
ドライバー、当たりますが、やや左に飛んでいきます。
練習場だと当たっても、本番では当たらない!
明らかに力の入れ過ぎです。
次回ラウンドまでになんとかしておかないと・・・
UTも、当たる時は当たるが、外れる時もあり、
上手く当たる確率は50%くらい。
練習場で、これではいけません。
まぁ、休みすぎて、最後の日の夜に練習行っているようだと、
体の動きも変でした

さて、今日は、久々に、テレビで女子プロゴルフを見ました。
結局、テレサ・ルー選手の優勝。
日本人が上位に並んでいましたが、優勝は外国人で残念!
服部真夕選手は、最終日、ボギーが多くて崩れてしまいました。
それにしても、前日の渡邉彩香選手の
同日に、アルバトロスとイーグルはびっくりです。
2341年に1回の確率とか言っていますが・・・
つい4年前に、有村智恵選手が、ホールインワンとアルバトロスを同日に達成したばかりなのに・・・
今回は、ひそかに、西山ゆかり選手の2週連続優勝も期待していたのに、
それでも、4位は立派です。
[ 2015年08月16日 21:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
渡邊P・・・
函南がホームコースで時たま会います!

背が高くて,ニコニコしていて愛想が良いですよ!!

今後も頑張って貰いたいプロの一人です!!!
[ 2015/08/16 23:06 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様でした。

練習と本番の違い・・・私もいつも思います。
でもいつか、本番で練習通りにできる日があると
信じて練習続けたいです。
[ 2015/08/16 23:28 ] [ 編集 ]
私はショートコースへ行ってきました。お盆休みラストだからか空いていました。
来週は長渕剛のコンサートが朝霧であるのでヴィーナスはクローズです(;´Д`)
どんだけ混雑するんだろ…
UT練習しないせいか本日のショートコースで全く当たらずでした。
練習で使わないとですねぇ
[ 2015/08/16 23:32 ] [ 編集 ]
私はと言うと最近はレンジに出掛ける機会が多く
なって腰に違和感が出て来ました。
今迄、どうしても飛ばしたいスイングから離れる
ことが、出来ませんでしたが近いうちに何とか
脱却したいと思っています。
[ 2015/08/17 08:45 ] [ 編集 ]
panchiさか
渡邉プロは、静岡県出身だから、応援したいです。
ドライバーもウッドも飛ぶから、ロングで2オン狙っていますね!
[ 2015/08/17 21:46 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
夏の暑さで、おかしくなっているので、静養中です。
今週末も、今のところラウンドはありません!
ラウンド中も、練習場のようにできるといいのですが・・・
[ 2015/08/17 21:48 ] [ 編集 ]
さとさん
ゴルフより、長渕剛が朝霧に来ることがすごいです。
朝霧ジャンボリーも、8/22、23は予約不可能になっていますが、
ゴルフ場をクローズしてまで、すごいイベントがあるようですね!
自分もUT変えてから、よくありません。
当分、練習場でたくさん打っておかないと・・・
[ 2015/08/17 21:53 ] [ 編集 ]
ルイさん
レンジに行く機会が多くてよいですね!
自分は、平日はほぼ無理です。
通勤時間が長過ぎるので、厳しいです。
さらに、電車通勤だし・・・
自分も腰痛持ちなので、無理はできません!
球数も150球くらいが限度です。
[ 2015/08/17 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク