ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  またUT購入

またUT購入

1か月半前に、ミズノJPX825UTを購入したというのに、
なかなか、思うように打てない・・・
ウッドやアイアンは、よい当たりも出るのだが・・・
UTだけは別物なのか?
ということで、
以前使っていたUTは、ブリヂストンViQの2010年モデルでしたが、
ViQ2012年モデルを買ってしまいました。
これも、あまり見つけられず、
たまたま、インターネットで12800円の新品を見つけ、
なんとか、今日、届きました。
201507311
201507312
やはり、見慣れている形!
数値は多少の違いがあるが、
明日のゴルフで、使おうか?
朝練でまず打ってみよう!

全部ミズノで揃えたけど、とりあえず、UTはフリヂストンにします。
また、練習場でJPX825UTも打ち続けて、打てるようにしておかないと・・・
というか、UTは多少の斜面から打てないと意味がないと考えています。
本当に平の時は、5Wや7Wを使います。

明日の最高気温も33度くらい。
厳しい暑さに耐えられるか?
[ 2015年07月31日 22:03 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
おはようございます。テラブリのぶりです。。

やまさんは、クラブ見つけるのうまいですね~

UTも合う合わないがあるから、今回のUTの方が、結果がいいかもしれないし、

二本持ってたら、その日の調子で変えてみてもいいですよね~

見慣れている形のクラブだと安心感も違うし、いいイメージがあるから、

自信もってショットできますね・・・



[ 2015/08/01 07:57 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
そうですよねぇ Utは 斜面から距離を出していきたいですよねぇ

多少のラフ程度(深いラフは無理でも) からは ある程度のとこまで

運んでおきたいところです

良さげなUtですね

ナイスショットを期待しましょう(#^.^#)
[ 2015/08/01 08:29 ] [ 編集 ]
えっ、UTを、・・買い替えましたか?
クラブに拘わってますね!? アハハ
クラブ探すの上手いですね!


私も UT4(22)を持っています。勿論ミズノ(jpx800)です。
UTというより、見た目HYBRIDクラブです。

バッグの12本の中で、なんか、・・・一番好きなクラブです。
基本、想定距離が155y(150y〜160y)で、弾道が高く、ラン少ない。
(とは言え、私のスイング癖が加味されてのことしょうが、・・)


[ 2015/08/01 11:13 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
このViQ UT4(22度)も
欲しかったけど、なかなか無くて、
ふと、楽天のゴルフクラブのサイトを見ていたら、
見つけたので、
金額も安くて、買ってしまいました。
当分、UTは2つ練習します。
[ 2015/08/01 17:42 ] [ 編集 ]
まぁくん
なんか、ミズノJPX825のUTは、7Wと同じように感じちゃいます。
(気のせいかとは思いますが・・・)
なかなか、傾斜からうまく打てません!
ということで、ViQも買ってしまいました。
極端な斜面はアイアンですが、多少の斜面では、UT使えないと意味ないですね!
[ 2015/08/01 17:44 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
買替というか、追加購入です。
2つのUTを練習していき、
調子のよいほうをバックに入れますが、
当分は、ViQにしようかな?
今日練習場では、やはりうまく当たるのですが、
ラウンドではダメでした。使う場面が違いました!
[ 2015/08/01 17:47 ] [ 編集 ]
見た目の印象はとても大事だと思います。
これから練習を積めば必ず良い成果が表れる
と私は思います。
[ 2015/08/01 18:08 ] [ 編集 ]
ルイさん
5年半ViQ(2010)を使っていたので。このViQ(2012)と形は似ています。
今日、初打ちもダメでした。練習場ではよかったけど・・・
[ 2015/08/01 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク