ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  人間ドッグ

人間ドッグ

今日は、年に1回の人間ドッグ受診でした。
当日に、ある程度の結果はわかるのですが・・・

201507241
201507242
201507243

数値は、ここでは公表できないので、隠してありますが、
判定Cが2つもある
これは、まずいですねー! 
特に再検査を受ける必要はないのですが・・・
塩分を取り過ぎなのかなー?
甘いものばかり食べているけど、知らないうちに、塩分をたくさんとっているらしい
気をつけないと・・・
体重は、いつも言われます。70キロくらいにしないと・・・
一応、判定はAですけど・・・
あと、もっと歩きましょう!
ということで、ゴルフで、たくさん歩いているつもりですが・・・
カート乗らずに、がんばろうかなー? けど、暑い夏にはきついでしょう。

そして、今週末は、ゴルフの予定はないと言っておきながら、
きのう、突然、お誘いがあったので、
家から30分で行ける近いゴルフ場だから、行けますよ!
と返事をし、7/26(日)に急遽、ゴルフになりました。
そして、8/1(土)も、人が集まるか不明でしたが、
集まったので、仮が正式に開催決定。
その次は、8/9(日)です。
結局、5週連続ラウンドです。
(8/15、8/16はお盆週間なので、ゴルフはありません)
暑さに負けないようにしないとなりません。
特に、今度の日曜日は、最高気温35度らしい
山の上でも、標高は高くないので、30度越えは確実です。
[ 2015年07月24日 19:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
そうですよ!
今週末は暑いですよ!

こちらもじんさん、健さんたちとのコンペです!!

お互いに頑張りましょう!!!
[ 2015/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
ゴルフは痩せない
こんばんは
あくびはゴルフは痩せると思ってましたが歩いてるわりには
ショートコースの手引きでも痩せません。
だってラウンドの昼食はとても美味しいし
朝も早いのでひどいときは4食食べてます。

Hapiちゃんは痩せたらしいですけどね。

暑い中のラウンドですが皆さん変わらずにラウンド
してますよね。楽しんで来てください。
[ 2015/07/24 23:14 ] [ 編集 ]
5連荘
まいど^^ やまさんまたもや5連荘ラウンド 凄いなぁ

  体力要りまっせ シッカリ塩分補給してまわってや 熱中症に気を付けてくれよ
[ 2015/07/25 07:12 ] [ 編集 ]
panchiさん
今週末は暑いです。
今日も、朝から暑いです。
熱中症にならないように、気をつけましょう!
[ 2015/07/25 08:11 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
毎週に近いくらいゴルフやって、歩いていても、
なかなかやせません!
確かに、ゴルフ場の食事は、ボリュームがあり、おいしいものばかりです。
自分も、たまに、1日4食になってしまいます。
もっと、食事制限しないといけません。
[ 2015/07/25 08:13 ] [ 編集 ]
呑吉さん
5連荘です。
明日のゴルフは、相当暑くて、厳しそう!
倒れないようにがんばります。
[ 2015/07/25 08:15 ] [ 編集 ]
明日(7・26)、ラウンド?

熱中症に気をつけて下さい。
塩を取り過ぎないように、ただ、ラウンドは塩分補給しないとね!  アハハ、気をつけて下さい!
[ 2015/07/25 11:21 ] [ 編集 ]
二年前に検診でメタボに近いので痩せなさいと言われました。
運動しているのに不思議だと言うと、お医者さんにゴルフは
せいぜい週一度だから不足だと言われてしまいました。
身長がやまさんよりも少しだけ低いのですが、70kg近く
ありました。
現在は62くらいまで落としました・・(^^;
[ 2015/07/25 15:00 ] [ 編集 ]
健康には気を付けたいですね。
私は昨年再検で大腸カメラと胃カメラを飲む羽目になりました。
何事もなく良かったですが心配しました。
私も明日はゴルフのコンペの予定です。
お互い頑張っていい結果を出したいですね。
[ 2015/07/25 17:40 ] [ 編集 ]
明日も暑そうですね。
5週連続の中日は、後半に向けての
ターニングポイントになる
良い結果の報告をお待ちしています。!(^^)!
[ 2015/07/25 17:45 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
明日、急遽、ラウンドです。
熱中症にならないように注意します。
汗をかくときは、塩は必要です。
[ 2015/07/25 18:44 ] [ 編集 ]
ルイさん
なかなか体重が減らないものです。
冬は、75キロくらいになります。
夏は、72~73キロくらいです。
季節によって、変動するのも、変ですけど。
[ 2015/07/25 18:46 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
まだ、胃カメラを飲んだことはありません。
今のところの数値は問題ないようですが、
油断しないよう注意します。
明日も、かなり暑くなるようです。
[ 2015/07/25 18:48 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
5週連続ラウンドとなってしまいました。
本当は、今週はなかったけど、
7月第1週目が雨で流れたので、その振替ということで・・・
最近、110も切れないゴルフが続いているので、
なんとしても、110は切っておきたいです。
[ 2015/07/25 18:51 ] [ 編集 ]
Cが二つあっても、総合でAなら全く問題ないでしょう!
少し位、体重があったほうが健康的でいいかと思います。

私もゴルフ時はなるべくカートを使用せず、歩いていますが
無理は禁物ですね!
やはり日差しがキツい時はカートに乗りましょう。

35度位の中、ゴルフはきついでしょうけど
楽しんできてください(*´з`)
[ 2015/07/26 10:32 ] [ 編集 ]
A250さん
総合判定は、まだわかりません!
全項目の判定は、約3週間後にわかります。
ゴルフでも、歩きたいですが、
さすがに、夏の暑い日は、カート移動ですね!
今日のゴルフは、完全に暑さ負けです。
[ 2015/07/26 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク