ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 6/12

ラウンド報告 6/12

今日は、かんなみスプリングスでのラウンドでした
天気予報は2日前までは雨だったのに、くもり時々晴れということになりました。
これは、みなさんの日頃の行いがよいからでしょう

今日の結果は、やはり課題の残るラウンドとなりました。

前半
OUT1 470Y(パー5) 8(2) ドライバーやや左へ210Y スタートホールとしてはよい。
                2打目、ラフからFWに出す。
                3打目残り150Y 7Iでやや左に曲がりOB 打ち直し
                3打目OBはもったいない。7Iで150Yとは
                アプローチを寄せ2パットのトリ
OUT2 180Y(パー3) 6(2) 谷越えショート 5Wで打つも左へOB 180Y以上は飛んでいたでしょう
                前4で寄せて2パットのトリ
OUT3 443Y(パー5) 5(1) ドライバーまっすぐ200Y 3打でグリーン手前
                残り20Yをカップ50センチくらいに寄せパー
OUT4 137Y(パー3) 3(2) 池越えショート 8Iでワンオン2パットのパー
OUT5 492Y(パー5) 7(3) ここは近くに民家があるようで、ティーショットを180Y以上打ってはいけない。
                ということで5Wで約180Y 次も5Wで約160Y
                残り約170Yを5Iでグリーン右横へ、アプローチよし
                4オンするも3パットのダボ
OUT6 287Y(パー4) 5(2) ドライバーまっすぐ約200Y 残り90YをAW(49度)で打つもグリーンオーバー
                100Yちょい飛んだ。アプローチで寄せ、2パットのボギー
OUT7 136Y(パー3) 7(3) 超打ち下ろし、8IでグリーンかなりオーバーのOB
                前4でグリーン載せるも3パット +4はいけない
OUT8 367Y(パー4) 6(1) ドライバー左へ、超つま先下がり やっぱりチョロ
                どうにか5オンした。5打目のアプローチが寄り、1パットのダボ
OUT9 375Y(パー4) 8(2) ドライバースライスしOB 前4から残り100Y やや右へ曲がり、グリーン横バンカー
                バンカーからグリーンオーバーした。

ということで 55 パット数18


後半
IN10 386Y(パー4) 7(2) ドライバーよい当たりも、やや左へ、木に当たってしまった。
                2打目は傾斜でチョロ、3打目もやや左へ トリと後半出だし不調
IN11 155Y(パー3) 4(2) 7Iでグリーン左へ、飛距離はよかったが
                アプローチでグリーンオン2パットのボギー
IN12 467Y(パー5) 7(2) ドライバー約200Y 2打目7Iで140Y しかし、手前に木が
                3打目左へ出しただけ、なんとかダボ 
IN13 384Y(パー4) 6(2) ドライバー左の林へ OBかと思ったが、
                運よく木に跳ね返されたらしくボールがあった。
                2打目傾斜でFWに出し、残り打ち下ろし約170Y 7Iでグリーン横へ
                アプローチでグリーンに載せ2パットのダボ
IN14 156Y(パー3) 6(2) 7Iで打つも、右奥へOB 160Yは飛んでいる。
                前4でグリーンに載せ2パットのトリ
IN15 455Y(パー5) 7(3) ドライバー約210Y 2打目7Iで打つも130Y飛びバンカーへ
                バンカーから出し、残り90Yの打ち上げをAW(52度)で約100Y飛んだ。
                4オンしたが、2段グリーンの上から3パット
IN16 325Y(パー4) 7(2) ドライバー右へ、やや失敗し160Y 左足上がり傾斜チョロ
                アプローチ失敗したりして5オン2パットのトリ
IN17 173Y(パー3) 4(3) 5Wで打ち1オン しかし、カップまで10メートル強あり3パット
IN18 475Y(パー5) 8(3) ドライバー約200Y 2打目5Wで170Y 
                残り110Yを9Iで打ちグリーン右横バンカーへ
                バンカー1発で出すもグリーンオーバー
ということで 56 パット数21

トータル 111 パット数39


最近のラウンド2回続けてOBなしだったのに、今日はOB5回、しかもショートでのOB3回、3打目OB1回は情けない。
アプローチは、以前よりかなりよかった。練習の成果が少しは出たかな
プレー中に気が付かず、終わってから気づいたのが、ボールを前回のキャロウェイからキャスコのKIRA STARに変えてたんだ。7Iで150Y以上や52度で100Yっていつもより飛んでいるじゃないですか?
ここのショートは池越えや谷越えが多く、それを越えることだけ考えて、グリーンオーバーOBが3つも
やはり、キャスコは飛ぶんですね
次は、ショートではグリーン前に落とすことを考えないと。しかし、どうしても、谷越えと池越えはプレッシャーになる。
他の課題は、ひどい傾斜でいかに上手く打つか
[ 2011年06月12日 19:23 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(8)
お疲れさまでした!
お天気崩れなかったみたいで何よりです!
ちょっとOBに苛まれたラウンドになっちゃいましたね(泣) 特に2打目やアプなんかで打っちゃうと凹みかたもハンパ無いんで切り替えが大事です。
がっ、なかなかこれが難しいんですよね。引きずったり失敗を恐れるとさらなる地獄スパイラルが待ってるのは分かってはいるんですが。
池越え、谷越えで打つ場合は俺様がこんなトコに落とす訳ないじゃ~ん位の気持ちで打ちましょう(笑)
十分そう思えるほど練習してらっしゃると思いますよ!
[ 2011/06/13 10:44 ] [ 編集 ]
最終ホールで・・・
2連続OB打ってしまい、11点・・・v-393FWだったんですけど、まさかのOBでショックでした・・・しかも左と右に一発ずつでした。それまで調子良かったのに何でだろ?結果的にはアイアンでやっとけば良かったってことなんでしょうか?ドライバー良く飛んでましたね~マックとKIRAの合体恐るべし・・・ところで先調子のシャフトって難しいって思いません?なんかコントロールしずらいんですよ、最近・・・変えようかなシャフト・・・
[ 2011/06/13 16:27 ] [ 編集 ]
No title
コンペ お疲れ様でした。

ブログへのコメント有難うございます。

感謝しております。

やまさんに近づけるように練習頑張ります。

今後とも宜しくお願いします。

[ 2011/06/13 18:54 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
きのうは、ちょうどよい気候だったのに、もったいないです。
ショートの多いコースなりに、ややむずかしい。
あと、傾斜では、フルスイングはいけないのですが、ラウンド中は気持ちの切替がむずかしく、つい!
次回こそ、よいスコアを! と、いつも同じこと言っていますが。
[ 2011/06/13 19:29 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
ドライバーは、きのうは、200Yくらい飛んでました。
これ以上は無理でしょう。無理に飛ばそうとすると、曲がるだけだし、腰も痛めるから。

2連続OBはいけませんね。最終ホールは前4なかったですね。
[ 2011/06/13 19:33 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
私の初めてのコースは9年前、超大雨の中、スコア168でした。
その後は、年に2~3回のラウンドで140前後をうろうろ。
ここ3~4年で、本格的にやってるけど、いまだ110前後です。

やすゆきさん、がんばってくださいね。
次は、きっとで、今回よりよいスコアになるはず。
ショートコースや練習場で、まずはいろいろ慣れることですよ。
[ 2011/06/13 19:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
オイラはまたもや 大叩きでした・・・ っまたやまさんに負けちゃいました!! 次は負けませんからね!!!
[ 2011/06/14 09:24 ] [ 編集 ]
ボブさん
次は、100切ってください。今回は、負傷後のプレーだから仕方ないですね。
私は、今回ショートがボロボロ、前回はショートよかったのに・・・。
[ 2011/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク