ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  厳しい雨かも

厳しい雨かも

静岡は、今週の水曜日には、強風で強雨、大荒れでした(台風が来たかと思いました)
木曜日は、多少の雨。
金曜日は、強雨
そして、今日は、ほとんど雨はなく、曇。山のほうは、霧がかかっています。
問題の明日は?
201507041
強雨のようです。気温はやや低めだが、湿度が高く蒸し暑いかも。
降水確率は80~90%
明日はゴルフです。
さて、どうしようか? できるのか?中止かもしれません。
雨だけでなく、霧も出る可能性は高い!
一応、今回は、前回に引き続き、自分が主催のラウンドです。
1組4人ですが・・・
通常より4000円くらい安くできるのですが・・・ 
当日の朝、考えます。
天気予報は、よいほうに向かうかもしれません。
梅雨前線が北上してくるのか?海の上で停滞してくれればよいのだが
過去(今年2月)には、降水確率80%で、ラウンド中、雨が降らなかったということもあります。

今日は午前中に軽く練習に行き、120球打ってきました。
ドラ好調、ウッドとUTは、ちょっと不調。
アイアンはまずまず、アプローチはよかった。

その後、買物で、
201507042
涼感シャツを買いました。
2点以上買うと2割引きだったので、色違いでブルーとグリーンと2つ購入。

そして
201507043
冷感タオルも買いました。
夏はこれがないと厳しいです
[ 2015年07月04日 12:57 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
明日は雨が止むと良いですね~気温も見てみると
それほど高くないのですね。
こちらは最高気温がいつも、20度に行かなくて
モチベーションが上がらずにいました。
そろそろ暖かくなるかも知れません?(^^;
[ 2015/07/04 15:39 ] [ 編集 ]
ルイさん
明日は、雨が降らないということはありません。
小雨か大雨か、どちらになるか?
[ 2015/07/04 22:09 ] [ 編集 ]
おはようございます・・

ラウンドできそうですか・・

雨で湿度が高いと、それだけで、スコアが伸びない気がします。

涼感シャツいいですね~色違いでいい感じです・・

冷感タオルもいいですね。。

使うと、気分転換にもなっていいですね
[ 2015/07/05 07:38 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
残念ながら、今日のゴルフは中止です。
一日中、雨が降り続いています。
涼感シャツ、これを着ると体感温度-2度のようです。
本当かなー?
[ 2015/07/05 14:15 ] [ 編集 ]
涼しそう・・・
この時期のウェアーは水色とかが良いですね!

私も1枚持ってます!!

雨で中止のゴルフは残念・・・

この時期は無理しないほうが良いでしょう!!!
[ 2015/07/05 16:04 ] [ 編集 ]
雨で中止でしたか~
こちらは思ったほど雨も強くなく、午後には止んでました
と、言っても私もラウンドじゃなかったですけどね

このウェア、涼しそう~
これからの季節に活躍してくれそうですね
[ 2015/07/05 17:26 ] [ 編集 ]
panchiさん
夏の服は、薄い色のほうがよいみたいです。
黒は、熱を吸収しやすい色なので、夏には着ないほうがよいらしい。
ということを聞いたことあります。
梅雨明けまで、普段なら、あと2週間くらいですが、
今年は、もう少し遅くなるかもしれません。
[ 2015/07/05 19:41 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
今日の雨は、ちょっとした違いで、降っているところと降らないところの差があったようです。
静岡県は、ほぼ全域で雨でしたが、山梨県側は、あまり降らなかったようです。
このウェアは、梅雨明けしてから着るつもりです。
[ 2015/07/05 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク