ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ヨネックスのUTに決定

ヨネックスのUTに決定

今日、午前中用事があったけど、
午後、少し時間があったので、
ゴルフショップに行ってきました。
UTを買いに・・・
(UTは5年半ぶりに買替しました)

候補
本当は、MIZUNO JPX825にしたかったけど、
やはり、売っていません。
19度はたくさん売れ残っていましたが、
昨年生産終了のため、在庫はないでしょう!
ひょっとしたら、別の店に残っているかもしれないけど・・・
(何か所か県内のゴルフショップを周ったので)
そこまでして、購入はしません。

そして、試打です。
まず、MIZUNO JPX850
右に行きやすい。低い球で、130Y前後。
全然ダメでした。

そして、ブリヂストン PHYZ Ⅲ
これは、ちょっとむずかしいらしい。
飛距離130Y前後、100Yくらいのチョロらしいものも多い。
これもダメ。

そして、お店の人の勧めで、
ヨネックス EZONE XP
飛距離150Y前後、まっすぐ、球はやや高く上がっているようだ。
これに決まり!
UT4 ロフト22度 SRにしました。
今までも、SRだから。
ヘッドスピード40m/s以下(35~39)だが、SRでよいでしょう!
重さは358gで、今までのViQより10gほど重い!
シャフトの長さは40インチなので、今まで39インチより1インチ長い。
けど、問題はないでしょう!
試打クラブはあったのに、在庫がないので、取り寄せとなりました。
まぁ、1週間もあれば届くと思います。

201506131
201506132

定価より、30%くらい安くなりました。
予想外にも、安くすみました。
次回ラウンドには間に合うでしょう!
しかし、練習場で練習してみないと・・・

ヨネックスのクラブは、ドライバーと5Wを使っていた時期がありましたが、
1年くらいでやめてしまいました。
ドライバー、ウッドはミズノで青なのに、ヨネックスは赤なので、変な感じもしますが・・・

あと、せっかくだから、スイングを確認してもらいました。
ちょっとというか、かなり変ですが・・・
アウトサイドインになっています。
だから、左に飛びやすい!
いろいろ原因はありますが、
やはり、顔が、早く前を向いてしまう。
球を打ち終えるまで、我慢して、下を向いていないと・・・
それと、右腕が、後ろにいかないので、
もっと、腰を回さないと・・・
しかし、腰痛との戦いになりそうなので、無理はできない。
特にドライバーはクラブが長いので、アウトサイドインになりやすいらしい。
と、店員さんの意見ですけど・・・
[ 2015年06月13日 21:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
モチベも考慮して、買い替えはいいですね!
工房店長からの受け売りですが、シャフトなんて自分に合うと思うものを使えばok
シャフトをうまく利用出来れば大丈夫です。
HSは不問、試打してしっくり来たものを買う!これに限ります。

色が合っていなくて気になったら
自作でカラーカスタムに挑戦するのも
ゴルフの楽しみです(;´Д`A
[ 2015/06/13 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
新しい武器、なかなか良さそうな感じですね~。
第一印象って大切ですから次回のラウンドでの成果が楽しみです。
[ 2015/06/13 23:24 ] [ 編集 ]
ヨネックスのクラブは振った事がないですが、最近
目立っているので興味があります。
もっとも、この前の入院でドライバーを購入する
くらいの出費がありましたので、辛抱するしかない
ようです(^^;
[ 2015/06/14 08:43 ] [ 編集 ]
A250さん
色は、赤でも問題ありません!
HSは最近40に届きません!以前は40ちょっと超えていたのに・・・
アイアンはスチールだからRでよいけど、
カーボンの場合は、Rだとやわらかく感じるので、SRでよいと考えています。
[ 2015/06/14 13:46 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
このヨネックスのUTは、
雑誌などで、評価を見ると、中級者用です。
まぁ、試打で当たっていれば、大丈夫かなー?
計測で、150Yしか飛んでいないけど、
広い練習場で打てば、150Y以上は飛ぶと思われない。
仮に飛ばないと使えないクラブとなってしまいます。
[ 2015/06/14 13:49 ] [ 編集 ]
ルイさん
ヨネックスのクラブは、
以前、ドライバーと5Wを使っていましたが、
ドライバーはまずまずで、5Wはダメでした。
なんか、ドライバーとウッドは同じメーカーにしたいという考えが強いのです。
UTは違ってもよいのですが・・・
[ 2015/06/14 13:50 ] [ 編集 ]
ぽよこもネット購入で痛い経験をしてるので
クラブはお店かスクールの試打会でしか買わないですよぉ

やっぱりお店の人にみて貰って
自分に合ったクラブを見つけて貰う方が
後でしっくり来ますよね

新しいクラブが入ると次のラウンド楽しみですよね
ナイスショット期待してますよ~ん



[ 2015/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ナイスチョイスだと思います♪
私も何度もヨネックスのクラブを試打してますが、本当にいいなと思います♪
[ 2015/06/14 15:26 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ヨネックスのクラブを買うつもりはなかったのですが、
試打でよいみたいなので、買いました。

しかし、店内の試打って、すぐ目の前が壁なので、
本当に当たっているのかどうか不安あります。
計測器を信用するしかありません。
[ 2015/06/14 19:41 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
以前、ヨネックスのドライバーを使っていた時は、まずまずでした。
UTは、しっかり当たるかなー!
[ 2015/06/14 19:44 ] [ 編集 ]
やまさんへ。。

かっこいいUTですねぇ^

上手に打てそうです・・次のラウンドが楽しみです。。

ブリは不器用だから、新しいクラブになじむのに、とっても時間がかかるから、

新しいクラブの購入はいつもシーズンオフなのです(笑)

[ 2015/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
 諸事情で忙しくパソコンを久しぶりに開きました。
赤でかっこいいクラブですね。
6月21日に向けてテンションが上がりますね。

                    あくびぃー
[ 2015/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
赤色でかっこいいです。
ブリヂストンの新しいものも赤ですが、
考えていませんでした。

UT(22度)だから、160Yくらい飛べばよいと考えています。
[ 2015/06/14 21:36 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
赤い、かっこいいクラブです。
まだ、ものは届いていないので、
6月21日のラウンドに間に合うかどうか微妙です。
(前日に練習できるかなー?)
[ 2015/06/14 21:38 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
Utは振りやすいものを選びたいですね

弾道は高めのほうが 距離も出やすいし
ラウンドしてて楽になるはず

次のラウンドが楽しみですね
[ 2015/06/15 09:33 ] [ 編集 ]
中調子・・・
う~~~ん
中調子は力入れないで、上から降ろす感じで丁度良いかな?
打ち込みより払う感じで、クラブは低くフォローで距離が出そうですね!
21日は修善寺ですよね?
間に合えば見せてください!!
[ 2015/06/15 16:49 ] [ 編集 ]
まぁくん
UTは使いやすいものが、よいですね!
軌道は、高いほうがよいです。

あっ!ヨネックスのUT 残念ですが、購入できなくなってしまった!
[ 2015/06/15 20:02 ] [ 編集 ]
panchiさん
中調子は、上から下ろす感じでよいのですね!
UTはアイアン感覚で打てるからよいです。

残念なことに、ヨネックスのUTは見送りとなりました。
[ 2015/06/15 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク