ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  梅雨入り間近

梅雨入り間近

週間天気予報は
201506031
今日は雨でした。
そして、明日は晴れますが、
金土は雨予報。
日曜日以降は曇予報。
しかし、これからの時期の天気は、予報どおりにいかないものです。
きのうの九州に続いて、今日は、四国、中国、近畿までが梅雨入りと発表しました。
東海、関東は、土曜日あたりに梅雨入りと予想されます。

今度の日曜日は、ゴルフです。
天気微妙、そして、霧の出る可能性もある。
しかし、静岡県と山梨県の県境付近のゴルフ場だから、
雨の可能性は低いと予想。
梅雨前線は、海のほうにあるので・・・

さて、6月~8月も、
すでに、何回か、ゴルフ予定が入っています。
今までに、100前半や、ハーフ50切をしたゴルフ場を選んでいます。
ということで、当然、100切目指していきます。
問題は、梅雨時期の雨に負けないこと、
そして、夏の猛暑に負けないように
(標高の高いゴルフ場を中心に選んでいるけど・・・)

この間、買ったもの
ボール
201506032
今まで使っていたV10は、お店には見当たらないので、
V10 LIMITED を買いました。
このボールも大丈夫だと思います。
ボールの数字 11 22 33 77 でした。
しかし、次回は、使いません!
先に、まだ8個残っている、TOURSTAGE S100を使います。
それか、V10のイエローを5個残しているので、霧が出たらイエローを使うつもり。

そして、ティー
201506033
ショートティーは、特に決めてはいないが、
いつも、プラスティクティーを使用。
ロングティーは、エアロスパークティーに決めています。
これだと、常に、高さ39mmだから。
毎回、高さが同じなので、さらに、首振りで折れにくく、無くなりにくいので、使いやすく感じています。

[ 2015年06月03日 20:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
ティーは折れるが心は折れない・・・つもり
こんばんは
私は先日お話したようにこの右のティーで
首がビヨーン!
って伸びてしまいます。戻しても戻らない程・・・
ゴルフショップにはティーを買いに行ってるっと言っても
過言ではありません。
なのでスイングの素振りを前に押し出すように
改良しています。
実践はどうかな?って感じです。

                  あくびぃー
[ 2015/06/03 21:35 ] [ 編集 ]
エアロスパークティーは私も、高さを一定に維持出来る
ので、随分と前から使用しています。
使い始めた頃に、トーナメントの後のゴルフ場に出掛け
た時にキャディーさんから、プロが使っていたと教えて
くれました。
[ 2015/06/04 07:42 ] [ 編集 ]
やまさん・・

梅雨入りなんですね。。北海道は梅雨がないから実際どういう感じかイメージがわきません。。

いつも雨なのか・・いつも曇りなのか・・湿度が高いだけなのかって感じです(笑)

私もやまさんと同じティーを使っています。。

同じ高さになるのでいいですね~ただ、何回か使うと、ビローンと飛び出してしまい

もとに戻らないことが多いです。ブリは打ち込むタイプだからなんだと思うけど・・

[ 2015/06/04 13:06 ] [ 編集 ]
私もこのタイプで、一番短いティーを使用していますが
地面に刺した白い皿みたいな部分を割ってだめにしてしまうことが多いです。
悪くはないんですが、最高のティーが見つからない…( ;´Д`)
[ 2015/06/04 19:42 ] [ 編集 ]
ティーは・・・
昔は木でしたが、最近はプラスチックですね!

特に、こだわりはありませんが、ボールを乗せる面が極力狭いものを使用し、高さはヘッドを置いて核にしています!!

ティーグランドにより芝の生え方が違うので、高さを決めてしまうと高さがマチマチになります!!!
[ 2015/06/05 11:12 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
このティーは、首が伸びると元に戻りません。
多少、伸びた程度では、大丈夫でしょう!
[ 2015/06/05 19:23 ] [ 編集 ]
ルイさん
エアロスパークティーは、常に高さが一定だから、よいですね!
プロも、使っているのですね!
[ 2015/06/05 19:24 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
北海道は梅雨がないですね!
いいなー!
けで、雨は当然、降ります!
自分も上から打ちこむので、ティーはすぐ壊れます。
このエアロスパークティーなら大丈夫ですが、
木のティーだと、1ラウンドで1本もたないです。
[ 2015/06/05 19:26 ] [ 編集 ]
A250さん
このエアロスパークティーの欠点は?
下の部分が45mmもあるので、
冬の凍った地面には、刺さりません!
あと、たまに、ティーグランドが芝でなくマットのところがあるのですが、
その時も刺さりません!
[ 2015/06/05 19:28 ] [ 編集 ]
panchiさん
自分は、ティーグランドでの芝の長さはあまり気になりません!
それより、ティーグランドの傾斜が気になります。
[ 2015/06/05 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク