ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  久々のゴルフ練習

久々のゴルフ練習

今日は、午前中に、ゴルフの練習に行ってきました。
久々といっても、5/6のラウンド以降10日ぶり。
1週間以上も空くと、練習でも、久々に感じます。

久々に、飛距離などを測ってみました!

混んでいたので、2階打席の右のほうです。
201505161

ドライバー
201505165
190Y前後。ヘッドスピードも遅い!
今日は、200Y以上はありません。
ドライバーは飛ばないけど、大きく左右には飛ばないので、OBになる可能性は低い!
正面の150Y表示付近に直接当たっていた。
ということで、キャリーで150Yで、ランが40Yくらいの計算。
飛ばない原因はいろいろありますが!
体が回っていない、これは以前からわかっていますが、腰痛を気にするので・・・
これだけは、どうしようもないのかも。

5W
201505166
だいたい170Y前後でしたが、
186Yが出た!
しかし、5Wはラウンドではほとんど使いません!
FWの平なところでないと、上手く打てないから。

6I
201505164
150Yくらいだが、160Y以上も何球かあった。
ラウンドでも、150~160Yくらい。150Yのショートなら6Iでワンオンできる距離です。

8I
201505163
120~130Yくらい。まずまず。

PW
201505162
だいたい100Yちょっとですが、今日の最高でした。

明日はラウンドです。
天気はよさそう!
明日のゴルフ場は、特にティーグランドで極端な打ち上げはない。
逆に打ち下ろしが多いから、
ドライバーは飛ばなくても、FWに落とし、上手くいけば、転がっていくかも!
[ 2015年05月16日 14:11 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様です。
練習場に計測機備え付けですか?
大阪にもあるか調べて行ってみたいと思います。
ラウンドレポも期待しています。
[ 2015/05/16 21:04 ] [ 編集 ]
あきぞぉ
こんばんは!
練習お疲れ様です~!
明日のラウンド、うまくいくといいですね。
頑張って下さい!
[ 2015/05/16 21:21 ] [ 編集 ]
ちびりくん
↓こちらに載っています。
https://sega-golf.com/yard/intro_location.html
大阪でも、この計測器の設置の練習場ありますね。
[ 2015/05/16 21:25 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
明日は、天気はよくなるようです。
そして暑くなり、風は弱いと思われます。
絶好のゴルフ日和になりそうで、がんばらないといけません!
[ 2015/05/16 21:27 ] [ 編集 ]
私も昨日はレンジに出掛けました。
久し振りに「腕で振らない」感じのスイングが出来ました。
ラウンドで出来れば良いのですが、そう簡単に行かない
のですよね・・練習で出来た事は継続すれば、いずれラウ
ンドでも出来る様になると聞いているので頑張ってみます。
[ 2015/05/17 07:21 ] [ 編集 ]
ルイさん
練習場でよくても、ラウンドでは上手くいきません!
当然のことですが・・・
練習場は、平なところで、同じところから打っているので・・・
[ 2015/05/17 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク