ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  休養しすぎ

休養しすぎ

この土日はゴルフなしです。
土曜日の朝は、のんびりしすぎて、
朝8時頃に起きました!
すると、腰が少し痛い!
寝すぎです
よくあるパターンです。
寝違えて、腰を痛くする。
まぁ、数日で治るのですが・・・
年に何回かあります。
この週末に、ゴルフなしでよかったです。
念のため、練習行くのも、やめておきました。

ということで、今日は、女子プロをテレビで見ていました。
けど、無名の選手がいて、あまり、おもしろくありません。
結局、優勝は、田仁智プロ。
ツアー初参戦で、初優勝だとか?しかも、最年少優勝。
上田桃子プロは2位でした(あまり、好きではありません)

ゴルフよりか、プロ野球もおもしろい。
特にセ。
DeNAが10年ぶりに、5カード連続勝ち越しで、巨人と2.5ゲーム差。
今年はAクラス入りと予想しているが、このまま優勝いけるかも。
広島も6連勝で5位、3位中日とも1ゲーム差だし、3位以内になるのも近いか・・・

自宅の庭に、こんな花がこの時期に咲くので、
撮っておきました。
何の花か、わかりませんが・・・
201505101

5月には珍しく台風接近
火曜日から水曜日あたりは雨みたい
201505102



[ 2015年05月10日 19:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(18)
こんばんわ。。ゆっくりできた週末でしたね・・

のんびりしすぎて、起きた時間が8時ってv-12

やまさんは普段、、何時に起きてるのですか?早起きなんですね・

腰痛は、気を付けるにこしたことがないですから、

休養は大事ですよね・・

ブリも女子プロ見てたのですが、今回は面白くなかったですね。

私は不動さんとか、大山さんとか、有村さんとかが好きです。



[ 2015/05/10 20:51 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
普段は、5時半に起きますよー!
この時間に起きないと、仕事に間に合いません!
そして、ゴルフの前日は、いつも眠れなくて、
朝の1時とか2時には目が覚めます。
明らかに、病気です。
だから、ゴルフのない土日は、7~8時頃の起床です。
[ 2015/05/10 20:58 ] [ 編集 ]
女子プロ
 こんばんは

 腰は気をつけて下さいね。
私はやっと直ってきました。もう懲り懲りです。
 
私は出掛けていたため、女子プロは録画で見ていますが
最終日はまだ最後まで見ていません。
桃子ちゃん2位だったんですね~すご~い。
個人的にはあの強気な性格と目力が大好きです。

                   あくびぃー
[ 2015/05/10 23:54 ] [ 編集 ]
私は自転車で長距離を走ったせいか今頃になって
腰に来ています・・(^^;
念の為に腰痛ベルトを締めていますが、腰の負担が
軽くなって楽になります。
土日はやはりゴルフを観てのんびりしていました。
[ 2015/05/11 08:44 ] [ 編集 ]
韓国の選手の層の厚さをまざまざと見せつけられたトーナメントでした。
この「チョン・インジ」を見た時、体の大きさメンタル面から
ひょっとしたら、大器になる可能性があるかもしれません!

それより私は、
日本の中堅どころのクラスの選手が上位に入ってないことに憤りを感じます。
大半が、スコアー上、オーバーですからね。寂しいね!

[ 2015/05/11 10:46 ] [ 編集 ]
GW2日続けてのラウンドで疲れが貯まっていたのですね。
私も昨日は久しぶりに良く寝てスッキリ!
でも午後からはバッチリ3時間練習してきましたけどね^^

庭のお花きれいですね。
時々見かけるのですが名前がわかりません。
何もしないで毎年咲いてくれるのは
ありがたいですね。


[ 2015/05/11 12:25 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
腰痛は、本当につらいです。
今日は、ほぼ痛みがなくなりました。
桃子ちゃんは2位でしたが、他の日本人勢は、あまりよくありませんでした。
[ 2015/05/11 20:23 ] [ 編集 ]
ルイさん
自転車で、長距離運転しても、腰が痛くなるのですね!
腰ベルトは、確かに、腰の負担が楽になるからよいですが、
ゴルフの時は、できれば、したくないものです。
[ 2015/05/11 20:24 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
女子プロは、
日本人は、優勝したかと思えば、
次の試合では、順位がかなり下のほうだったりする選手が多いと感じます。
常に上位にいる選手がいませんね!
[ 2015/05/11 20:26 ] [ 編集 ]
まりさん
GW中の2連続ラウンドの前日に200球ほど打ったのも、効いたかもしれません!
ラウンド前にも、たくさん打ちましたから・・・
あまり、球を打たないほうがよいのかもしれません!

庭のこの花は名前がわかりません!
夏になると、ユリが咲きます。
特に手入れをしていないのに、勝手に咲いていきます!
手入れしないといっても、草取りだけはやりますが・・・
[ 2015/05/11 20:29 ] [ 編集 ]
やまさん・・・どんだけ普段早起きなんだかー。私は土日何もなければ昼まで寝てますよ(笑)
ゴルフの日は朝の1時や2時ですか?やまさん、それ朝って言いませんってー。夜です夜!!
私の寝る時間です(笑)
[ 2015/05/11 22:09 ] [ 編集 ]
さとさん
ゴルフの日は、前日夜10時くらいに寝て、日が変わって1時とか2時に目が覚めて、それから眠れなくて困りますよー! はっきり言って、病気です。困ったものです。だから、夏は、早朝ゴルフとかも検討中です。
[ 2015/05/11 22:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
無名のプロでも見ていると、ミスったりすると
「あぁこういう時あるなぁ」って思わされるので、面白かったりします^^;
のんびりしすぎて8時ならまだまだ早起きです。
ちょっと前まで、9~10時起きとか余裕でした(;´∀`)
[ 2015/05/12 08:06 ] [ 編集 ]
A250さん
プロでも、ミスはありますよね!
ドライバーで打って、大きく右とか左とかあります。
やはり、完璧な人はいませんよ!
[ 2015/05/12 19:42 ] [ 編集 ]
さきほどまで雨風がすごかったけど、今は落ち着いてきましたよ

ゴルフのない週末、のんびりとされたようで~
たまには休養も必要ですよ

[ 2015/05/12 21:32 ] [ 編集 ]
腰痛持ちは同じですがな!
思わず笑ってしまいましたが、
朝寝坊って、実は体力要るんですよねぇ!
8時起床で腰が痛いってのも分かる気が致しマッスル!
で、私もその花の名前は分かりませぬが、
その横の物体はプロパンガスですね!
都市ガスに比べ熱量は2倍!
どうりで料理が上手くいく訳だ!
[ 2015/05/12 21:41 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
こちらは、今は大雨ですが、
あと、1時間もすれば小雨になって、やむでしょう!

ゴールデンウィーク中にゴルフしすぎたので、
この土日はのんびりでした。
しかし、今度の日曜日はゴルフ。
まずい!練習していません!
[ 2015/05/12 21:48 ] [ 編集 ]
健王さん
余分なものが、写真に入ってしまいました!
しかし、残念!
プロパンガスは、隣の家のものです。
自分の家は、ガスはありません!
オール電化だから!しかも、太陽光発電なのです!
[ 2015/05/12 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク