ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  タケノコ料理・・・第2段

タケノコ料理・・・第2段

タケノコ1本を食べ終えるのに、1人では、1週間近くかかります。
ということで、今日は?
201504141
タケノコとサヤエンドウと豚肉をフライパンに油をひいて約2分炒めるだけ。
最後に、適当に塩と胡椒を振って完成!
実に簡単にできます。

次は、タケノコラーメンを作ろうかなーって考えています。


あっ! ゴルフネタから、脱線しています。
今後のラウンドは、
4月19日(日)
4月29日(水・祝)(まだ正式ではありません、人数調整中)
5月5日(火・祝)
5月6日(水・振替休日)
5月17日(日)

この後(5月末~6月)も、お誘いはあります。まだ未回答。
さらに、自分で主催しなければならないラウンドもあります。
その前に、ゴールデンウィーク中に、もう1回くらい増えるかも
ちょっと、多過ぎかも 
[ 2015年04月14日 20:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
シンプルでおいしそうなお料理です。。

熱々感も、伝わってきます。。。

簡単でおいしいのが一番です。。

タケノコラーメンもいいね~やまさんはラーメンは何味が好きですか?

ブリは醤油です・

そして、13日・お誕生日おめでとうございました。

昨日テラ君が言っていて・・(ブログの数字は誕生日だ)と・・・

ブリも19日にラウンドがあります。。頑張りましょう。。

[ 2015/04/14 21:32 ] [ 編集 ]
タケノコ
 お料理上手ですねぇ。見習わなければ・・・

ゴルフ三昧羨ましいです。

報告楽しみにしてますね。
[ 2015/04/14 22:24 ] [ 編集 ]
ナイス脱線!
良いじゃありませんか!
筍に負けない新鮮な切り口です(爆)!
たまにはこんなブログも良いですな!
しかし、ヌカから始める料理なんて恐れ入りました!
塩、胡椒だけの味付けで勝負あり!
とても産地の底力にはかないませんです!
で、私は19日に聖地田名バーディーで調整して、
25日が出陣でございマッスル!
スコアは度外視して下さいまし!
あのお方の壮行会ラウンドでございマッスル!
全ホール奥義炸裂で行きマッスル!
骨は拾ってチョンマゲ!
[ 2015/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
美味しそうな筍料理ですね~サヤエンドウの色合いが
春を感じます。
こちらのスーパーでも筍が店頭に並んでいました。
ラウンドが多くなりそうですね。
[ 2015/04/15 11:15 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
誕生日お祝いコメントありがとうございます。
ラーメンは、味噌ラーメンが好きですよー!
この料理、本当に簡単ですよ!
[ 2015/04/15 20:36 ] [ 編集 ]
あくびぃさん
料理は、簡単なものしか作れません。
ゴルフちょっとやり過ぎです。
今日、予想外のお誘いがあり、4月26日に、ラウンド追加してしまいました。
[ 2015/04/15 20:38 ] [ 編集 ]
健王さん
タケノコは、掘ったあとは、ゆがさないとならないので、
そこが大変です。
そして、その後に、いろいろな料理とします。

25日のゴルフがんばってください。
自分は、今日、突然の予想もしていなかった人からのお誘いがあり、4/26にラウンド追加です。
ゴールデンウィーク終了までは、これ以上追加すると厳しくなるので、もう追加はないでしょう!
[ 2015/04/15 20:41 ] [ 編集 ]
ルイさん
サヤエンドウで、緑の色をつけるのが、見た目よいのかもしれません!
ニンジンやピーマンを入れてもよいと考えますが、今回はやめました。
[ 2015/04/15 20:43 ] [ 編集 ]
やまさん、すごい!
タケノコ料理ですか

私も何年か前に友達のところでタケノコ掘りをやらせてもらったことが
あるんですけど、楽しかったなあ
また掘りに行きたくなっちゃった

ラウンドたくさん入ってますね~
羨ましいです!
[ 2015/04/15 21:02 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
タケノコ掘り
楽しいですね!
けど、無理すると、体が痛くなるので、
ゆっくり、のんびりと・・・

タケノコ料理は、この時期は、毎年つくっているので、
けど、簡単なものばかり。

ラウンド入れ過ぎです。
ゴルフ友達多過ぎです。
4/19~5/6まで5ラウンド
すべて、同伴者は別人です。
[ 2015/04/15 21:07 ] [ 編集 ]
やまさんちのお庭でも筍が採れるのですねぇ
ぽよるの実家でも採れるの
宇宙人が小さい頃は毎年採りに行ってたけど
ここ数年は行ってないなぁ

ぽよこもここ数日は筍料理作ったよ
そしたらスクールのコンペでも筍料理のオンパレードで
まっ時期だからね
自分とは違った味だったりして楽しみました
今日は菜の花とふきを貰って来たの
菜の花の辛し和え めっちゃ美味しく出来たよ
ふきは明日煮ようかなっ

やまさん ゴルフの予定満載ですね
良いなぁ
梅雨入り前までがベストシーズンだもんね
いっぱいラウンド楽しまなくっちゃねe-343

[ 2015/04/16 22:57 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ぽよこさんのとこにも、タケノコ採れるところがあるのですね!
タケノコ掘りは大変です。

ちょっと、ゴルフの予定を入れ過ぎてしまいました。
というか、人から誘われると、なかなか断れない性格だから。
[ 2015/04/18 08:30 ] [ 編集 ]
家の実家もタケノコ生えるんですが、大体猪にやられちゃってますね(笑

タケノコラーメンの出来栄えは如何でしたか!?
水に漬けて冷蔵庫に入れておけば結構長く保管できますから
長く楽しめますよね!

明日はちょっと風が強そうですけどお天気ですね!
ラウンド頑張って下さーい
[ 2015/04/18 10:40 ] [ 編集 ]
daichanさん
猪にやられてしまいますか?
残念ですね!
こちらは、猪はあまり見かけません!

タケノコラーメン 上手くできましたよ!
ブログに載せなかったけど・・・
[ 2015/04/18 12:47 ] [ 編集 ]
私の家では似たような料理ですが
タケノコと豚肉と厚揚げを混ぜた甘味噌味です。
春ですなぁ(´∀`*)

ラウンドが近くなるとウズウズするんですよねぇ。
日曜日はいい日だといいですね!気をつけて!

って結構前にコメントしたつもりが入ってなかった(´・ω・`)
[ 2015/04/18 13:09 ] [ 編集 ]
A250さん
タケノコは味噌で味付けしてもおいしいと思います。

明日はラウンドです。
夕方くらいから雨が降るかもですが、
たぶん、天気は大丈夫でしょう!
[ 2015/04/18 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク