ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  フォーティーンC030

フォーティーンC030

ゴルフ雑誌などを読んでいたのですが、
気になるクラブ
ウェッジ フォーティーンC030
201504111
ダフっても前に飛んでいくらしい。
バンカーからもうまく出るらしい。
まぁ、いろいろと、うまくできるようなことを書いてありますが、
実際には、自分で打ってみないとわからない。
やさしいクラブには変わりないと思いますが・・・

とにかく、アプローチのミスが多くて、
なかなか、スコアUPしていない状況。
50Y以内から、4打も5打も打つことがあるようでは、ダメ。

自分は、今、ミズノ MP-C11のウェッジ3本(49度、52度、56度)と使っていますが、
これにしてからは、比較的、バンカーからは出やすくなった。
ダフりのミスが、まだまだ多いので、そのあたりが課題ですが・・・

他にミズノJPXウェッジ3本(48度、52度、56度)もありますが、
こちらは、今は使っていないので、たまには、練習で使ってみよう!

あっ!今日は、1週間の仕事の疲れなのか、
午前中は、半日、寝てしまった!
これから、ゴルフ練習に行ってくるかな?
[ 2015年04月11日 13:21 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
優しそうな形状ですね!
私の父がバンカー苦手で、お古として私の手元に来たのが
キャスコのドルフィンとか…。
クリーブランドのスマートソールなんて既に倉庫行き…。

バンカーからはよく出ますが、アプローチが案外難しいです^^;
楽でいいクラブないかなぁと思っていましたが…。
ダフっても飛ぶとは、良さそうですね!
使ってみたいと思いました。
[ 2015/04/11 15:04 ] [ 編集 ]
A250さん
キャスコのドルフィンは、
バンカーから出やすいと、よく聞きます。
しかし、ラフやFWからは、上手く打てない人も多いようです。
だから、私は買おうと考えませんでした。
しかし、このフォーティーンC030は
バンカーからも、ラフからも、上手く打てそうな感じです。
購入しようかどうか検討中ですが、
今使っている、ミズノのクラブで頑張ります。
[ 2015/04/11 21:17 ] [ 編集 ]
ダフっても前へ飛ぶんですか
バンカーからも上手く出ますか

アマチュアの心をくすぐることばかりですね(笑)
私もバンカーが超苦手なので、簡単に楽に出せるクラブがあったら
飛びついてしまいそうです
[ 2015/04/11 22:25 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
このクラブに飛びつきそう!
4月10日に発売したばかりのようです。
使っている人のクチコミなどを見てから、考えよう!
だから、今すぐに買うことはありません!
[ 2015/04/11 22:36 ] [ 編集 ]
出来れば
 実戦で使用してから(有料試打って無いかな?) 購入したほうがええのとちゃうかな
[ 2015/04/12 09:00 ] [ 編集 ]
やまさん、、

優しいクラブがたくさん増えてますね。。

ブリは優しいクラブ使ってもなかなか 使いこなせないですが・・・

50yd以下って とても難しいです・。

ピンが目の前にあるから、緊張します(笑)

調子よく来ていても、残り50ydで ドタバタして、結局ダメってことありますね。。

このクラブで、少しでもそんな気持ちが解消できると、いいですよね~

まずは試打ですねv-221
[ 2015/04/12 11:00 ] [ 編集 ]
私も今のクラブの前は、ミズノのウェッジをバッグに入れていました。
ここ数年は52度と58度を入れていて、アプローチは基本的にミスの
少ない52度を多用しています。
過去に何度も56度や58度に挑戦しましたが、ミスが多くて今は
バンカー専用になっています・・(^^;
[ 2015/04/12 11:12 ] [ 編集 ]
呑吉さん
メーカーによっては、有料で借りて、試してから返すことができるようです。
やはり、芝の上で試してから、購入したいものです。
[ 2015/04/12 13:31 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
50Y以内から、ドタバタしてしまいますね!
やはり、50Y以内から、確実にグリーンに乗せたいものです。
悪くても、2打で乗せたい!
グリーン周りは、バンカーも邪魔しているし・・・
バンカーからもうまく出したい!
やさしいクラブといっても、精神的に弱い人は、使いこなせないかも!
[ 2015/04/12 13:34 ] [ 編集 ]
ルイさん
人それぞれですが、
52度で、アプローチを上手く打つ人もいますね!
自分も、52度と56度を使いますが、56度のほうが圧倒的に多い。
58度は使ったことありません。むずかしそうだから!
[ 2015/04/12 13:35 ] [ 編集 ]
私もウェッジ3本はフォーティーンを使ってます。
もう、5、6年くらいになります。

アプのミスは大体、体の上下変動ですから、そこを気を付ければいいかも?
[ 2015/04/12 17:53 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
各メーカーは、いろいろとやさしいクラブと言っていますが、
実際はクラブだけではありませんから。
使う人が上手くならないといけません。
しかし、フォーティーンはよいと思います。
自分は、マグレガーからミズノに変える時に、フォーティーンも候補に入れていましたから!
[ 2015/04/12 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク