ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告

ラウンド報告

今日は、三島ゴルフ倶楽部でのラウンドでした
天気予報 晴れのはずが、曇ってるではないですか
前半はくもっててよかったのに、後半は風と霧で、やられました。
さすがに、半袖では寒いということで、またまた不調なゴルフとなってしまった
途中で、鹿が現れたのにはびっくりしました

今日の結果は

前半
IN10 463Y(パー5) 8(3) 出だしのドライバーは約190Y しかし、傾斜で5Iのチョロあり
                5オン、グリーン状態もわからず3パット トリ発進
IN11 139Y(パー3) 4(2) 2オン2パットボギーでまずまず
IN12 380Y(パー4) 6(2) ドライバーやや左200Y 2打目はFWに出しただけ、3打目はグリーンわずかに届かず
IN13 292Y(パー4) 8(4) ドライバー200Y 残り90YをAW49度で100Y飛んでしまい、グリーン横のバンカー
                バンカー脱出に2打でグリーンに乗るも4パットの+4
                2打目のクラブ選択誤ったか
IN14 348Y(パー4) 7(2) ドライバーややスライス、右の傾斜にあたったせいもあって150Y
                2打目は横に出すだけだった。結局5オン2パットのトリ
IN15 117Y(バー3) 4(2) 2オン2パットボギーでまずまず
IN16 301Y(パー4) 4(2) ドライバー170Y 打ち上げだけど、飛ばなかった。
                残り130Y バンカーが怖く7Iでやや左へ、サブグリーンの砲台傾斜にうまく跳ね返され2オン
                今日初めてのパー
IN17 351Y(パー4) 5(2) ドライバー左へ、木に当たる、なんとか3オン2パットのボギー
IN18 472Y(パー5) 8(3) ドライバー右へ170Y 2打目は7Iで130Y 4打目アプローチがグリーン届かず

ということで、前半54 パット数22  明らかにIN13が失敗でした、悪くてもボギーでないといけません


後半、なんか嫌な予感 天気があやしく、霧がでそうだ
そして、風が寒くなってきた、半袖だと寒いなー、しかし、もうスタート地点に来てしまい戻れない。

OUT1 451Y(パー5) 9(2) ドライバー打つ瞬間、風が吹いたあっ、右へチョロ、次も傾斜からチョロ
                 +4打はいけません
OUT2 298Y(パー4) 6(3) 打ち上げで、ドライバー170Y 残り130Yを8Iでグリーン手前
                 3パットしてしまいダボ
このあたりから霧がすごくなってきた、前がよく見えませんしかし、風があり、時折、霧が薄くなった。
OUT3 129Y(パー3) 4(2) 2オン2パットボギーでまずまず
OUT4 323Y(パー4) 6(2) 霧の中をまっすぐ打てた。打ち上げドライバー180Y 残り140Y 前が見えない。
                 グリーン横のバンカーに入った。バンカーから1発で出したがグリーン手前
OUT5 149Y(パー3) 4(1) 8Iややダフリ100Y 残り50Yグリーン手前に どうにかボギー
OUT6 288Y(パー4) 5(2) 霧の影響か、キャディさんがやってきた。打つ方向はあちらだよって教えてくれた。
                 ドライバー約200Y 残り90Y しかしグリーン手前のバンカーへ
                 1打でバンカー脱出しグリーンへ ボギー
OUT7 325Y(パー4) 9(1) ドライバー超スライス 隣のコースへ 1ペナ
                 3打目チョロ その後の打ち上げの傾斜きつくチョロありで8オン
                 1パットで9打 +5打はいけません、霧と寒さで集中力途切れたか
OUT8 293Y(パー4) 4(1) ドライバー190Y 2打目わずかにグリーン横 パターで寄せて1パット
                 今日2度目のパー
OUT9 514Y(パー5) 7(2) 前が霧で何も見えません ドライバーまっすぐ飛びました 約190Y
                 前が見えずFWは怖く、5Iと7Iで刻み、5オン2パットのダボ

ということで、後半54 パット数16 決してよいスコアではありませんが、OUT1とOUT7が無ければ 霧の中のゴルフでこのスコアはよしということにしておきます。

合計スコア108 パット数38

このゴルフ場初めてだし、天気よかったら、どうだったのかなー

またまた不安定ゴルフ パー2回、ボギー6回なのに +4打が2回、+5打が1回は情けないですね
最低の最低ても、トリにしておかなければ。
あと、今日は、ショート1オンがなく、すべてボギー、ロングはそれほど長くないのにボロボロでした。
[ 2011年06月05日 21:40 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(8)
煩悩ですか?
やまさん、お疲れ様!
前回、稲取のミーボーさんと一緒の『煩悩』108ですか。
その上、ゴルフ場に参上とは・・・。
この煩悩を乗り越えて、次回頑張ってください!
でも、確かに波が大きすぎますね。何とか大叩きを止めないと!
『ストップ ザ 大叩き』ですねv-218
[ 2011/06/06 09:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー
霧の中だったら上等ですよv-411 大叩きがなければ ほんとv-398ですね!!今週末お願いしまッス!!
[ 2011/06/06 09:46 ] [ 編集 ]
大健闘です!
お疲れ様でした。あの霧では仕方ないですよ。
110切れれば大したもんだと思いましょう!
この辺は結構鹿が出ますよ・・・群れで出てくるんで
少し怖いですよ、スプリングスで又勝負ですね・・・
3回目なんで頑張りましょうね。
[ 2011/06/06 16:59 ] [ 編集 ]
スーさん
いつも、大波で荒れています。次は、+4以上を打たない、悪くてトリという目標でいきます。
これで、2ラウンド続けてOBはありません。それだけにもったいない。
[ 2011/06/06 20:05 ] [ 編集 ]
ボブさん
霧には参りました。霧の中、OBがなかったのは奇跡かも。
[ 2011/06/06 20:06 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
以前に、沼国でも鹿を見ましたよ。ということは、富士エースでも鹿は出るのかな?
次のかんなみは勝負ですよ、ミーボーさんが100切りしたゴルフ場だから、まさか、霧はでないと思うけど。
[ 2011/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
こちらではお初です。
霧凄かったですよね~
僕等は一組目だったので多少はマシな方だったのかもしれません。
大叩きのホール。ありますな~
でもなんとかトリやダボで抑え込むにはグリーン周りやパットが大きく影響すると思うんで、僕の練習の重点課題もここなんですよ~
お互いに『大叩き撲滅作戦』を完遂させましょうね!
[ 2011/06/08 10:02 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
コメントありがとうございます。
90切りおめでとうございます。確か、少し前のときは、100くらいだったような。
いずれは、同じ組で回ることがあるかもですね。その時はよろしくおねがいします。
[ 2011/06/08 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク