ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  桜・・・散り始め

桜・・・散り始め

この土日あたりが、桜の満開と予想していましたが、
昨日は、雨が降り、風も強い!
そして、今日の朝も雨が降り、風が強くて、
桜は散り始めです。
自分の家の近くには、公園があり、
桜はたくさん咲いています
201504042
201504043
201504044
201504045

さて、いつものように、ゴルフ練習場から、このハガキが届いていたので、
201504041
今日の朝、練習に行ってきました。
この練習場にも、桜が咲いてます。
201504046
201504047
今日は、1階打席は混んでいて、2階打席は空いていたので、
2階で・・・
幅が狭いので、ここでは、ドライバーは使いません。
アイアンとウェッジのみの練習で、150球。
100球(2カゴ)無料だったので、入場料350円+1カゴ50球600円=950円でした。
ここは、コースボールだから、よく飛びます。
6Iで160Yくらい。8Iで130Yくらい。
半分くらいは、52度とSW56度でのアプローチ練習としました。
(本当は1階でやりたかったけど・・・)

ゴルフボールはTOURSTAGE V10を使っていましたが、
そして、まだ1ダース残っているのですが、
前々回のラウンドから、少し前に3個だけもらった TOURSTAGE S100を使って
このボールもいいなーって思ったので、
これを1ダース購入 2700円
201504048
明日、ゴルフなのですが、
曇時々雨 降水確率50%です。
雨のラウンドになりそうだ
[ 2015年04月04日 14:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
こんにちわ やまさん

桜満開なんですねというか。。散り始めてるんですね~
北海道はまだ 全然・・予想ではゴールデンウィークあたりに開花するみたいです。。

やまさんの行く練習場のお誕生日サービスはいいですね~
はがきもらうと「行こうかな」って気持ちになりますよね。。

テラブリも明日 ラウンドです。。
こちらのお天気も崩れ予想で、降水確率午前は10パーセント 午後は70パーセントです。
早く上がってこないと、雨に当たりそう・・・

お互いにラウンド頑張りましょう
[ 2015/04/04 16:52 ] [ 編集 ]
毎度~  満開やねぇ

大阪ももう散り始めてるよ 明日の雨で散ってしまうかな?

  暖かくなってきてるのに火曜日はマタマタ寒くなりそうでアキマヘン

これからコンペが一杯あるので楽しみやねんけど上位に入賞狙って頑張るで~
[ 2015/04/04 18:00 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
静岡では、3月終から4月始が桜の満開です。
今年は、少し散り始めが早いような気がします。
練習場から、無料ハガキが来ると、やる気十分です。
けど、この練習場では、打席と打席の幅が狭くて、
怖くて、ドライバーは打てません!
まぁ、アプローチうまくなるために、ドライバー打たなくてもいいけど。

明日は、残念ながら、全国的に雨みたいです!
[ 2015/04/04 19:58 ] [ 編集 ]
呑吉さん
もう、桜は散り始めですよー!
明日の雨で、もっと散っちゃいますね!
残念!!
[ 2015/04/04 20:00 ] [ 編集 ]
すぐ近所に桜があるなんていいですね~
もう散り始めてますか
今日お花見に行ってきたんですけど、こちらは今、満開のようです

明日からしばらくお天気よくなさそうなので
桜も雨で散ってしまうかな
[ 2015/04/04 21:04 ] [ 編集 ]
何で・・・
4月のこの時期は雨とか風が強いのでしょう?

折角の桜が終わりになってしまいますね!

今週、来週も天気が悪いですが、12日はたぶん大丈夫でしょう!!

コンペよろしくお願いします!!!
[ 2015/04/04 21:38 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます・
春の雨は強くないでしょう。
今年の桜は咲き始めたらあっという間に散る時期になり、
無常を感じております。
ゴルフ十分楽しまれてください。
ブログアップ楽しみにしております。
[ 2015/04/04 22:47 ] [ 編集 ]
桜が綺麗ですね~こちらの桜の開花は今月末
くらいでしょうか?
今日はラウンドなのですね~それも雨でしたか。
雨のゴルフは、やらなければいけない事が多く
て苦手です。
[ 2015/04/05 10:08 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
ドライバーを使用出来ないのは残念ですが
見た目が面白い練習場ですね。
狙い所が明確だと、アイアンが上達する気がします!
[ 2015/04/05 11:01 ] [ 編集 ]
さくら満開ですが、あまりお天気も良くないので残念な桜になっていますね!
やまさん 毎年ボールはいくつくらい使うのかな?
ブログでの推定だと、3ダースくらい?

雨のラウンドですか?
まぁ、私は風がなければ そんなに苦にならないけどネ!
頑張って!
[ 2015/04/05 11:27 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
自分の家の近くには、桜咲いているところが多いですよ!
今日、雨が降って、やっぱり、散り始めてしまいました。
残念!!
ちょっとの違いですが、静岡でも、今が満開のところもあります。
[ 2015/04/05 19:38 ] [ 編集 ]
panchiさん
4月に、こんなに連続して雨が降ることはなかったと思うのですが・・・
まぁ、今年は、ちょっと異常なのかな?
コンペは12日でなく、19日ですよね?
[ 2015/04/05 19:40 ] [ 編集 ]
peaceさん
誕生日コメントありがとうごさいます。
春の雨はそれほど強くはないようですね!
今日、ゴルフでしたが、雨はほとんど降りませんでした。
[ 2015/04/05 19:42 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道のほうは、桜は、4月終わりか5月始めくらいですね!
雨の時のゴルフは大変ですが、
今日のゴルフは、雨にほとんど降られなかったので、
あとの手入れをしなくて済みました!
[ 2015/04/05 19:43 ] [ 編集 ]
A250さん
この練習場で、ドライバーが使えないということはありません!
自分の場合、打席の後ろのネットに当たってしまいます。
それだけ、大振りをしているということです。
誕生日コメントありがとうございます。
[ 2015/04/05 19:46 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ボールは、年間で4~5ダースくらい買うと思います。
年間30~40ラウンドで、
OBや池へ入れたりもありますから・・・
基本的に、ゴルフ場に落ちているボールは拾って使おうとはしません!
[ 2015/04/05 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク