ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習

ゴルフ練習

今日は、夜のゴルフ練習に行ってきました。
前回ラウンド以降、9日ぶりの練習ていうことで、
1週間以上、あいてしまいました。
やはり、平日夜は、家から近いところ。
201503031
この練習場の時は、2階打席から打つことが多いのですが、
今日は1階打席。
打席が、なんとなく、まっすぐではないのです。
やや打ち上げで、ややつま先下がりのような感じでした。
まぁ、多少でも、傾斜の練習にもなるし・・・

ドライバー20球 成功率50% 
低空飛行や、左方向が多い。
やはり、平でないから、なんとなく打ちづらい!
5W 20球 成功率50%
低空飛行が多い。やや打ち上げだから、そのように感じるのかも?
アイアン(6I、8I、PW) 30球 まずまず。
アプローチ80球 調子の悪いときは、アプローチに集中です。
マット上からは、いつものように、20~30Yが上手くいく。成功率90%くらいか?

ということで、150球でおしまい。
水~金は、夜練は不可能です。
水 時差出勤で19時まで仕事
木 午後会議だから、たぶん残業
金 夜飲み会あり
土曜日は、午後、地元のお寺で打ち合わせがあるから、午前中に行けるかどうか微妙!

そして、3/8日曜日のラウンドとなります。
土曜日の天気予報が雨だけど、雪にならないといいのだが・・・
(標高の高いゴルフ場だから、雪になる可能性も高い!)

そして、今日は、3月3日 ひな祭りなので
201503032
こんなものが売っていたので、買って食べました!
ひなまつり2色イチゴケーキ!
たまには、甘いものを食べて、休まないと・・・


[ 2015年03月03日 22:25 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
練習、お疲れ様です<(_ _)>
お酒も戴きますが甘いものにも目がありません。
一番は気持が癒されます^^
[ 2015/03/04 08:23 ] [ 編集 ]
ブリです・・

確かに、つま先下がりの練習マットに見えますね。。

ブリは二回打席のある練習場は千歳には無いので、行ったことがありません。

やっぱり感じ違いますよね。。。

ケーキおいしそう。甘いものは気分転換にもなるし、いいですね。。。

[ 2015/03/04 08:59 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
練習場では そこそこ打てるし
いい練習も出来るんですよねぇ

コースに行くとなんで あんなにも
練習場で打ってる球出ないのでしょうか?(笑)

私も 練習場とコースでは 別人になってます(笑)

お互い頑張りましょう(#^.^#)
[ 2015/03/04 09:52 ] [ 編集 ]
姫は・・・
遠くが上っている練習場ではダフッてばかりいますね!
つい、身体が突っ込んでしまうのでしょう!!
逆にアプ等は先を見ないので、近場でのスイングですからOKなんでしょう!!!
[ 2015/03/04 11:26 ] [ 編集 ]
おお!やまさんはスイーツ男子なんすね!
で、甘いものは別腹って、ホント?
バスツアーで若い女性がバイキングの後にケーキを3つも4つも食べてたんですが、
恐るべき光景でございました・・・
スイーツマニアの世界ってそういうもんなんですかね?
[ 2015/03/04 22:26 ] [ 編集 ]
練習
 まいどまいど~(*^_^*)
    v-274スイーツ大好きの呑吉です
疲れたときにはスイーツでっせ 

  練習も続けて特にアプローチはやった方がいいと思うよ
8日のe-306ラウンド頑張ってな
[ 2015/03/05 07:15 ] [ 編集 ]
ルイさん
疲れている時は、甘いものがいいみたいですよ!
だけど、食べ過ぎに注意しないと・・・
[ 2015/03/05 22:02 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
この練習場は、なんとなく、傾斜なので、打ちにくく感じます。
まぁ、ゴルフ場も、傾斜ばかりなので、
練習になると思うのですが・・・

千歳に、2階打席のある練習場がないのですね!
びっくりです!
[ 2015/03/05 22:03 ] [ 編集 ]
まぁくん
なんか、練習場ではよくても、
コースに行くとダメになる。
やはり、精神的なものがあるのかも!
[ 2015/03/05 22:04 ] [ 編集 ]
panchiさん
1階打席から打つと、やや打ち上げのところが多いです。
ここも、そうですが・・・
球を上げたいという気持ちが高くなり、上手く打てなくこともあります。
球を打ち終わるまで、顔を動かさないようにしないとなりません・・・
[ 2015/03/05 22:06 ] [ 編集 ]
健王さん
甘いもの、大好きです。
けど、ケーキは2つが限度でしょう!
[ 2015/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
呑吉さん
スイーツ大好きです。
アプローチ集中して練習しました。
8日は、ラウンド前にアプローチ練習に努めます。
[ 2015/03/05 22:08 ] [ 編集 ]
へえ~やまさんはスイーツ男子なんですね!
疲れてるときは甘い物が食べたくなりますよね
わかるわ~~~!

8日ということは
今日ラウンドだったんですね
こちらは春みたいに暖かい日でしたよ
[ 2015/03/08 20:21 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
甘いものが好きです。
最近は、ラウンド中に、チョコとか食べています!
今日ラウンドでしたが、強風でひどい目に合いましたが、
いいこともありました。
そのうち、UPします。
[ 2015/03/08 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    789位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク