ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフちらし

ゴルフちらし

なんとなく・・・ネタがないので・・・

先日、ゴルフ5からチラシが届いた。
201502271
201502272
201502273
こんなチラシが届くと、新しいクラブ買いたいと思ってしまいます。
ブリヂストンゴルフになって、なんかイメージが変わりました。
赤いラインが入っている。
ナイキはグリーンで、なんか目立つ色。
スリクソンやタイトリストは、あまり手を出そうとはしません!
ミズノ、アイアンJPX850は、自分が今使っているJPX825とスペックはほぼ同じ。
このチラシは、ドライバーとアイアンばかり。
そろそろUTの買替も考えておこうかなー!

そして
201502274
同時に、ヴィクトリアゴルフからも、ハガキが届いた。
10800円以上の購入でポイント1000。
あっ!ポイントたまっているから、ボール1ダース、ただで買えそうだ!
どうしようかなー?

明日の土曜日は仕事です。
だから、もう1日がんばらないと・・・

そして、日曜日は、雨予報。
今回はゴルフありません!天気悪いから、ちょうどよかった!
[ 2015年02月27日 22:41 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
もう決算の時期なのですね~こちらもそろそろ試打クラブ
の時期で雪解け時期にレンジで開催されます。
初めて出掛けた時に、色んなメーカーのクラブでボールを
打たせてもらいました~さらにお土産でティーなんかを
頂いたりして。
不味いの必ず時間をかけて打っていると合うクラブが見付
かってしまいます・・最初はミズノのドライバーでした。
今年は予算がないので出掛けるのは躊躇してしまいます(^^;
[ 2015/02/28 09:44 ] [ 編集 ]
 まいどまいど~  お~~このG5のチrシ僕にも送ってきてましたわ

新しいのが色々と出てくるけどねぇ カラーは派手になってきてますねぇ
スペックはほとんど変わってないけどメーカーも宣伝文句を考えて売り込み必死でんな
国産のメーカーは高いから買いたくても買えません
      そやからひとつ前の値下がりしたのを狙いまんな
v-10
[ 2015/02/28 10:11 ] [ 編集 ]
ぶりです。やまさん こんにちわ。。

ぶりのところにも同じチラシが来ましたよ。全国同じチラシなんですね(笑)

やまさんと同じで、ブリも、新しいの欲しくなりますよ。。チラシ片手に

ゴルフ5に行ってきます。。

[ 2015/02/28 13:15 ] [ 編集 ]
今日、ゴルフ5に行ってきました。

冬物のズボンが50%引きになっていたので
思わず買ってしまいました。

でも、懐が寂しくてクラブ売り場へは近寄れませんでした。(T_T)
[ 2015/02/28 22:56 ] [ 編集 ]
昔はチラシも良く見ましたが、最近はネットで見るようになりました。
便利な世の中になった物です。
今日(1日)は朝からずっと雨です。
昨日はコンペが有ったので、今日は私も家で休養でした。
お互いゴルフがなくて良かったですね。
[ 2015/03/01 17:25 ] [ 編集 ]
ルイさん
春の決算時期でしょうか!
いろいろなクラブを打つのもよいです。
しかし、明らかに上手く打てないクラブもあります。
ミズノのクラブはよいです。
[ 2015/03/01 18:39 ] [ 編集 ]
呑吉さん
同じものが届きましたか?
新しいクラブでも、スペックはあまり変わりません!
カラーを派手にする方法で、ゴルファーをつっているのかな?
それにしても、ナイキのグリーンは目立ち過ぎ!
[ 2015/03/01 18:42 ] [ 編集 ]
テラ君ブリちゃん
同じものが来たのですか?
これ、全国共通のチラシだったのですね!
自分は、そろそろ、新しいUTを欲しいと考えています。
[ 2015/03/01 18:43 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
もう3月だから、冬物は安くなるでしょう!
50%引きだと、買いたくなりますよね!
[ 2015/03/01 18:45 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
自分も、チラシだけではなく、ネットも見ています。
一度、ネット購入で失敗したこともありますが
(クラブで、シャフトでスチールとカーボンを間違えた)
今日は、雨で寒かったので、練習にさえ行きませんでした。
また、来週日曜日はゴルフです。
[ 2015/03/01 18:47 ] [ 編集 ]
ウチもねぇ~~~
ぽよるくんが新しいモン好きなので
今大変ですっ

5w買おうかなぁ
ブリジストンの良さそうなんだよなぁ
御徒町行っちゃう???って

今日は雨だったから良かったです
出掛ける気持ちは挫けたようで
グリップ交換で満足してましたよ(笑)

そうそうナイキのクラブは
ゴルフフェアで見たけど
派手でしたよぉ
日本人には馴染まないかも???


[ 2015/03/01 19:00 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ブリヂストンの新しいクラブはいいみたいですが・・・
自分は、ViQのドラ、ウッド、UTと使ったことはあります。
確かにない気は派手すぎます。
馴染まないですね!
[ 2015/03/01 20:07 ] [ 編集 ]
ゴルフ5のチラシ…見たことないです。セールしているのですね。
とくにほしいものがなくともちょこっと行きたくなっちゃいます。
ヴィクトリアは近いとこだと富士になるでしょうか…
[ 2015/03/01 21:00 ] [ 編集 ]
さとさん
アルペンカードやヴィクトリアカードを持っているので
よく、自宅にチラシが送られてきます。
ヴィクトリアは富士ですよー!たまに行く程度ですが・・・
[ 2015/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
ゴルフにハマっているときはこのようなチラシも気になってしまうけど、
道具はさほど関係ない! と思っている私は
「どんどん新し道具が出てくるけど、大丈夫なんだろうか?」と、
ゴルフ人口が増えないこの業界を心配することが増えました。
[ 2015/03/02 10:20 ] [ 編集 ]
高いクラブ
大分前に、本間製のアイアンセットを880、000円(希望価格)を280000円で買ったら、後から240000のダイレクトメールが来たなんだか訳解らない、決算だと、決算セールの時が買いかな。
[ 2015/03/02 15:41 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
確かに、ゴルフクラブは、あまり関係ありません!
新しいものが出ても、古いもののほうがよかったりもします。
ゴルフ人口を増やすためには、ゴルフ場でのプレー代を含め、
もう少し安くしないとむずかしいのでは?
[ 2015/03/02 20:13 ] [ 編集 ]
かつさん
コメントありがとうございます。
本間のクラブ、随分と高級ですね!
88万を28万でも、高過ぎます!
私は、アイアンセットは6本で10万以下のもので考えていますよ!
明らかに決算時期に買ったほうがお得です。
[ 2015/03/02 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    734位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク