ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2015/2/8

ラウンド報告2015/2/8

今日は、三島ゴルフ倶楽部でのラウンドでした。
本当は、ザ・ナショナルカントリークラブに行く予定でしたが、
3日前の雪により、こちらに変更!
こちらも、ホームページによると、雪が積もり、金曜日はINコースのみで、OUTコースクローズ。
しかし、雪は少なかったので、きのうから再開でした。
さて、今日は天気は雨予報。
朝は曇りでしたが、9時過ぎにゴルフ場に着いた途端に雨が降り始めた!
結局、雨の中のラウンドとなりました。
合羽を着るのは、昨年9月以来だったかな?
最近は、天気のよい日が多かっただけに、残念
今日はAコース
201502081
10時過ぎのスタート予定でしたが、
空いていたので、10時前にスタート!
雨で、あまり入っていなかったようだ!

結果は簡単に・・・
前半 OUT
1 464Y(パー5) 9(3) +4 OB(前4)
  DRよい当たりも、左へ一直線、ブッシュに突っ込みOB
  前4から5Wは○ 残り70YをSW×2でGオン
2 337Y(パー4) 6(2) ダボ
  打ち上げ  DR右へ約170Y。 7Iは左へ
  残り80YからF49でG手前
3 137Y(パー3) 3(2) パー
  池越え  7Iで1オン、カップまで約2mのバーディパットを外す!
4 345Y(パー4) 6(2) ダボ
  DRチョロで約100Y  7Iは○  残り90YをPWでG手前
5 170Y(パー3) 4(2) ボギー
  打ち下ろし  7Wは右のサブグリーンオン
6 294Y(パー4) 6(2) ダボ バンカー
  DR左へ約170Y。 8IでG手前バンカーへ。バンカーから1発で出すもGに届かず。
7 341Y(パー4) 6(3) ダボ F
  打ち上げ  DR約170Y。7Iは○ 残り40YをSWでGオン
8 300Y(パー4) 7(2) トリ
  DR左へ約150Y。アイアンチョロ続き!
9 506Y(パー5) 7(2) ダボ F
  打ち下ろし DR約200Y。アイアンミス続きで
  残り90Yの5打目をF49でGオン
前半スコア54 パット数20

後半へ
前半はずっと雨だったが、霧が出てきた!
201502083
後半 IN
10 461Y(パー5) 7(2) ダボ F
  DR左ラフからFWへ約160Y。またチョロチョロで、なんとか5オン
11 171Y(パー3) 5(2) ダボ
  5Iは右のサブGへオン。 カップまで1mのパットを外す!
12 413Y(パー4) 6(1) ダボ F
  DR約180Y。またチョロチョロ 残り50Yの4打目をSWでG1m手前。
13 328Y(パー4) 8(2) +4 バンカー
  DRチョロ約50Y バンカーにも入れてしまった!
14 359Y(パー4) 7(3) トリ
  DR左へ約160Y。6Iでゴロ。残り130Yを7I→SWでGオン
15 ここで雨がパラパラに・・・霧も晴れた 谷越えショート
201502084
15 151Y(パー3) 4(1) ボギー
  7IはGより約20Y手前。SWでGに届かず、PTで転がしGオン、カップまで約1m。
16 338Y(パー4) 7(3) トリ
  打ち上げ  DR左へ約150Y。チョロ続き
  残り90YをPWでGオン
17 371Y(パー4) 7(2) トリ
  FR左へ約160Y。またチョロ続き(水浸しの地面から大苦戦)
18 473Y(パー5) 8(2) トリ F
  DR低空飛行で約150Y。またチョロ続き。
  残り100Yの5打目を9IでスライスしG手前、SWでGオン。
後半スコア59 パット数18
トータルスコア113 パット数38


後半は、前も後もいない、貸切状態!
みんな、キャンセルしたのかな?
午後4時頃終了したら、陽が少しでてきた!
運の悪い日でした

雨なりに、前半はダボペースだったのに・・・
後半、トリ多すぎ、アイアンチョロが多すぎ。
水たまりが多く、芝も薄いので、チョロチョロ
ドライバー FWキープ率5/14=35%
わずかに、FW外しラフが多かったが、濡れているので、ランが出ず飛距離短い!
2回のチョロはいけません!(雨でグリップ滑る・・・言い訳)
バンカーに2回入れたが、2回とも1発で出した・・・グリーンに乗らないけど。
パットもダメ・・・雨のためスピードがよくわからない?

ゴルフ場到着時に気温7度だったので、雪にならなくてよかった。
しかし、寒い、ということで、帰ったら、頭が痛い!
熱が37度です。やはり、風邪ひいたか
ということで、寝ます

次回ラウンドは、早くも2月11日(祝)の予定。

[ 2015年02月08日 21:02 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(26)
お疲れ様でした!
風邪ひいてしまいましたか。。。。寒かったからね。
ゆっくり休んで早く回復してくださいね!
次週もよろしく!
[ 2015/02/08 21:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
雪ではなくてよかったですね。
やはり用心してキャンセルが多かったのでしょうか。
写真は、すごい打ち下ろしですね。
霧も大変そうでしたね。

合羽を着ると体も窮屈で大変ですよね。
発熱されたのに、ブログアップされて・・・。
早く治してください。
[ 2015/02/08 21:47 ] [ 編集 ]
冬の雨はとっても冷たいのでキャンセルが多かったようですね。風邪ひかれてしまいましたか?
インフルも流行っていますし気を付けてくださいね。
11日もラウンド予定とのことで早寝して治すのが一番ですね
お疲れ様でした
[ 2015/02/08 22:34 ] [ 編集 ]
雨かぁ
 お早うございます 昨日のラウンドお疲れさん

雪ではなくて雨が降ったのかぁ 嫌やね この時期の雨は冷たいもんなぁ
地面もあっちこっちジュクジュクで芝も薄いからスコアはしょうがないね
その割には少しづつ良くなってきてるんでない

風邪を曳いたように書いてたけどお大事にしておくんなはれ
無理したらアキマヘン 玉子酒飲んでねたらええねんで
後はヤッパ肉とニンニク食って勢力つけまひょな
11日もラウンド 頑張って風邪を治さな 仕事より風邪を治しや
[ 2015/02/09 06:31 ] [ 編集 ]
先日の函南と・・・
雨上がり、又は雨の日はしたが糠でんる上に距離も出ない!

集中力にかけますね!!

まして、後半きりではなおさらでしょう!!!
[ 2015/02/09 07:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。寒い中ラウンドお疲れ様です!
風邪の具合はどうですか?
冬の雨はつらいですよね・・・
手はかじかむし、いい思い出がありません。
早く良くなってくださいね!
[ 2015/02/09 11:01 ] [ 編集 ]
この時期のラウンドで雨でしたら大変だったでしょう。
廻りが居なくなると言うのに、最後まで完走したのは
ゴルフに対する、情熱が素晴らしいと思いました^^
まずは栄養と休養で復活して下さい。
[ 2015/02/09 13:29 ] [ 編集 ]
ランバーさん
きのうは、お疲れ様でした。
三島GC 3連続天気よくありません!
昨年2回来ましたが、4月には、雷と雹、7月には、雨上がりの霧。
来週こそは、天気よくなりますように・・・
[ 2015/02/09 21:23 ] [ 編集 ]
peaceさん
富士山周辺では、雪がかなり降ったようです。
このゴルフ場は雨でしたが・・・
霧は、後半の4Hくらいでした。
冬の雨ゴルフは風邪ひく原因なので、注意しないと・・・
風邪は、薬を飲んで寝たら、今日の朝、治りました!
[ 2015/02/09 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
前半がよかっただけに後半はもったいなかったですね。
雨交じりですからナイスラウンドでしょう!
風邪こじらせないようにゆっくり暖かくして休んでくださいね。
[ 2015/02/09 21:26 ] [ 編集 ]
さとさん
風邪は、すぐに治ったので、よかったです。
風邪というか、頭痛でした。
11日のゴルフは、雪で中止です。
代替検討中みたい!
[ 2015/02/09 21:27 ] [ 編集 ]
呑吉さん
標高が高いところは、雪でした。
このゴルフ場は、それほど標高高くないので、雨でした。
前半は、いきなりOBも、その後、ダボペース
しかし、雨が降り続き、地面が水浸しとなり、
後半は、アイアンチョロ多発!大苦戦!
と言いつつ、前回の晴のゴルフより、スコアがよいのは疑問です。
[ 2015/02/09 21:30 ] [ 編集 ]
panchiさん
昨年9月以来の
雨、霧ゴルフ!
やはり、集中力ありません!
さらに、寒い!
修行に行ってきました!
[ 2015/02/09 21:31 ] [ 編集 ]
コリスさん
風邪は、すぐ治ったので、問題ありません!
冬の雨ゴルフは厳しいです。
ゴルフ場ガラガラなので、キャンセルした人多いはずです。
[ 2015/02/09 21:33 ] [ 編集 ]
ルイさん
最後まで完走しました。
1組4人で、誰1人やめようと言いませんでした。
後半は、前も後もいなく、帰る時は、駐車場に車が少なかったから、
ハーフでキャンセルした人も多いのでは?
(朝は曇りで、9時過ぎに雨降り始め、11時頃から本格的な雨でした)
[ 2015/02/09 21:35 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
前半は、雨なのに、ダボペースでした。
後半は、地面グチャグチャとなり、アイアンでチョロ連発。
年間30~40くらいラウンドしていれば、
たまには、こんなこともあります。
[ 2015/02/09 21:37 ] [ 編集 ]
霧修行お疲れ様!
不謹慎ながら、後半の写真見て笑っちゃいました!
霧ゴルフ・・・
私も伊豆遠征してたときは、この霧に何度往復ビンタされたことか(爆)!
このコンディションじゃ、チョロは当たり前田の敦子ちゃんですがな!
この時期のゴルフは、スコアより最後までマジで闘ったことが大事!
単なる討死ならコメント致しませぬが、
我が心を奮い立たせるラウンドでございました!
ナイス討死!
[ 2015/02/09 21:55 ] [ 編集 ]
健王さん
霧ゴルフです。
まぁ、ここは、何度か来ているので、
方向はわかりましたが・・・
霧も、それほど濃い霧ではなかったので、なんとなく前は見えましたよ!
11~1月まで、雨ゴルフはなかったのですが、
昨年9月以来の合羽を着るかなりの雨でのラウンドで修行でした。
(昨年10月は、2回雨中止、1回小雨ラウンド)
やはり、スタート時に小雨なら、途中で雨が強くなっても、最後まで戦うべきです。
[ 2015/02/09 22:08 ] [ 編集 ]
雨のラウンドお疲れ様です
雨でグチャグチャだと打ちづらいし大変ですよ

私もダフリ魔なのでグチャグチャだとチョロチョロ・・・・悲しくなりますよね~
でもそんなコンディションの中調子よかったですね~


風邪は治ったみたいで良かったですv-7
[ 2015/02/10 07:40 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
あらら 寒い雨の中のラウンドで
風邪引いちゃいました??

よく温まって早く治るといいですね

体調戻して 今季のゴルフを頑張りましょう^^

[ 2015/02/10 09:10 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
雨での地面グチャグチャは大変です。
ダフると、泥がビシャっとかかります、そして、飛びません!
前半は、まだ、雨降り始めだったので、よかったのに・・・
残念v-292
[ 2015/02/10 20:28 ] [ 編集 ]
まぁくん
雨ラウンド、疲れました。
風邪は、すでに治りました!
だから、また明日ゴルフがんばります。
明日は晴れだから、大丈夫でしょう!
[ 2015/02/10 20:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
何時も楽しくブログ拝見しております、細かな記載は一打、一打記録しながらラウンドされているのでしょうか?……感心いたします。

[ 2015/02/11 07:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ。やまさん

寒い中のラウンドお疲れ様でした。

風邪をひいたみたいだけど、体調どうですか?


今頃は、ラウンド中でしょうか・・・


[ 2015/02/11 09:24 ] [ 編集 ]
ちびりくん
細かな記録は、記憶しています。
といっても、全部記憶は不可能なので、
ホールアウト後に、スコアカードにグチャグチャメモしております。
[ 2015/02/11 20:49 ] [ 編集 ]
テラ君ぶりちゃん
この前は、雨で寒くて、風邪ひきました!
しかし、薬を飲んで寝たら、すぐ治りました!
今日のラウンド、いつもどおり、ダメでした。
いろいろと試しました・・・
[ 2015/02/11 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク