ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ保険更新

ゴルフ保険更新

ゴルフを始めて、13年ほどになります。
最初は、年数回ラウンドでしたが、
だんだん、ラウンド回数は、どんどん増えてきた。
何が起こるかわからない。
特に、人にボールを当ててしまったら、どうしようか?
ということで、ゴルフ保険だけは、ゴルフ始めて、ずっと入っています。
2月更新なので、年末に更新しておきました。
201501291
以前は、保険料年間5000円くらいのものに入っていましたが、
最近は、年間3000円です。
決して、ホールインワンを狙っているわけではありません!
キャディ付プレーでないと、ホロルインワン保険は適用されません!
キャディ付プレーは、年に1~2回やりますが、
セルフでさえ、ホールインワンでないのに、キャディ付で出るわけありません!

そして、このハガキが届いていた!
201501292
最近、練習に行く回数減っていたので、
今度の土曜日に行ってくるか!(有効期限1月中なので)
けど、この練習場では、ドライバー打ちたくないので、
アプローチに専念してこよう!

2月も、早くも4ラウンド予定あり。
これが、全部、決行できるか?
昨年は、何十年に1度の大雪で、
静岡県でも、まさかの雪による長期間クローズのコルフ場がたくさん。
今年は、大雪が降るのだろうか?

さっそく、明日の天気予報は雪か雨だが、
201501293
平野部は雨だと思います。
しかし、山の上は雪でしょう!
今週末は、ラウンドありません!
だから、雪が降っても、何ともありません。

[ 2015年01月29日 20:37 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
ゴルフ保険、私も3,000円のヤツ入ってますw
ラウンド機会はあまりありませんが、球がどこ行くかわからないだけに練習場でも万が一ということが無きにしもあらずですので…。
ホールインワンはカバーしなくていいので、もうちょっと保険料が安くなってくれたらと思う日々ですwww
[ 2015/01/29 23:40 ] [ 編集 ]
伊豆は雨で「ホッ」としています。
ゴル保険は入っていないと怖いですよね。。。
まだクラブ修理で1回お世話になっただけですが、ボールが当たって眼球破裂した!
とか聞いた事有りますので。。。。恐い恐い!(汗)
[ 2015/01/30 07:49 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
ゴルフ保険・・・必要ですよね

ホールインワンはともかく

打球事故や クラブの破損までカバーしてくれますから

とはいえ・・・

いつか ホールインワンしないかなぁ・・・(#^.^#)

と、夢見てます
[ 2015/01/30 10:23 ] [ 編集 ]
私は昨年だったと思いますがホールインワンの
保険の金額をDNさせる変更を行いました。
いつか入らないかと思っていましたが、諦めて
しまいました・・(^^;
[ 2015/01/30 16:57 ] [ 編集 ]
セルフでも出ますよ。
セルフでも保険がおりるホールインワン保険もありますよ。
自分の入っている保険は条件はありますが、セルフでもおりるはずです。
私の仲間もセルフの時に入ったので、後ろの組にその旨を伝え
少しプレーを中断してもらい、キャディハウスに連絡して
現場に来てもらいカップインを確認して証明書をもらいました。
無事、保険は降りてパーティーも行いました。
私も約20年前になりますが、クラブ競技会でホールインワンをしました。
大きめの保険に入っていたので植樹も出来ました。
たまたまその年に理事長杯を取ったので保険のおかげで
ホールインワンと一緒に記念コンペを盛大にお祝いが出来ました。
ホールインワンは狙ってできるものではないですが
ピンに向かって打つ姿勢は大切です。
ホールインワンを狙っていないと宣言するのは
自分が上達できないと言っているのと同じことです。
調子が悪い時、スランプの時ほど前向きに行きましょう。
忙しくてもゴルフがうまくなりたければ練習は必要ですよ。
私はメンバーになって3年で片手シングルになりましたが
その当時はほとんど毎日200球前後、1日の最高は1000球以上打ちましたよ。
上達には努力、練習は欠かせません。
ガンバレ!!
[ 2015/01/30 23:14 ] [ 編集 ]
敦史さん
年間3000円くらいの保険料でちょうどいいと思います。
練習場でも、確かに、万が一ということもありますね。
[ 2015/01/31 08:33 ] [ 編集 ]
ランバーさん
伊豆のほうは、雪でなく雨だったみたいです。
今回は、雪予報といいながら、雪は御殿場や標高の高い山だけのようです。
自分もクラブ修理1回ありましたが、保証期間内だったので、保険は使いませんでした。
[ 2015/01/31 08:35 ] [ 編集 ]
まぁくん
1回くらいは、ホールインワンをやってみたいですが、
むずかしいものです。
打球事故が一番怖いですね。
[ 2015/01/31 08:36 ] [ 編集 ]
ルイさん
ホールインワンの金額を変更したのですね!
[ 2015/01/31 08:38 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
ホールインワンでセルフでも保険がでるものもあるのですね!
ちなみに、私は、一度、同伴者がホールインワン、
一度、前組でホールインワンを見ています。
両方ともセルフでした。
保険未適用で、パーティーはやっていません!
[ 2015/01/31 08:41 ] [ 編集 ]
保険ねぇ
 毎度~  今日は寒い大阪です 静岡も寒いやろね

僕はゴルフ保険には入ってません 
他人に怪我をさせたりすることも無いとは言えないから入った方がええかなぁ?
ホールインワンは滅多に出る事はないけどラウンドしてる以上可能性はあるしね
[ 2015/01/31 12:08 ] [ 編集 ]
呑吉さん
他人に怪我させたら、たいへんなことになりますよー!
ホールインワンは奇跡でも、でるかもしれません!
[ 2015/01/31 12:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しましたぁ

やまさんドラちゃんに悩まされてる様ですねぇ
まだミズノの方は使わないのですか?
替えてみるのも気分が変わって良いかもですよん

ゴルフ保険
何が起こるかわからないから
やっぱり入っておかないとですねぇ
いつか・・・ホールインワンで使ってみたいもんだわぁe-420
[ 2015/01/31 20:56 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ドラちゃん、飛ぶ時と、飛ばない時の差が激しい!
今もミズノです、JPX825ですよ! 
新しいのはJPX850ですが、あんまり使いこなしていないので、まだまだです。

ゴルフ保険!ホールインワン出るといいなー!
[ 2015/01/31 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク