ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ミズノJPX850ドライバー購入

ミズノJPX850ドライバー購入

この正月三箇日は、ゴルフはありません!
正月って、いろいろと忙しくて、ゴルフは行けないのです。

さて、明日は、ようやく今年1発目のゴルフです。
普段は1月4日から仕事ですが、
今年は、曜日の並びがよいので、1月5日から仕事です。
そのため、明日は、ゴルフ可能日です。

明日のゴルフ場は、富士山の東側の山の下のゴルフ場なので、
残念ながら、富士山の見えないゴルフ場。
ということで、今日は、天気がよかったので、富士川付近で富士山と撮っておきました。
201501031
天気がよいというか、晴天で雲1つない、風もなく暖かかった!

さて、明日のゴルフに備えて練習に行ったのですが・・・
その前に、気になっていたゴルフクラブ ミズノJPX850ドライバーを買いました。
税込で73000円くらいするはずが、
この正月に買えば、安くなるだろうと思い、
ポイント2500円分を使い、次回使える割引券2000円分ももらったし、
値引きもあって、端数計算はよくわからないが、税込で48000円くらいでした。
買うつもりはなかったけど、安い時を狙って、買ってしまいました。
きっと、正月を過ぎると、価格は、またUPするでしょう!

さて、練習場へ
201501032
今日は、気温8度前後、風もなく暖かく、上着なしで練習できました。
まずまずです。ドライバーは、JPX825とJPX850と両方打ちました。
201501033
201501034
JPX850ドライバー 
最近、ちょっとヘッドスピードが落ちているので(寒いからかもしれないが・・・)
シャフトはRとしました。
ロフト角は7.5~11.5で調整できます。
(ロフト角調整ドライバーを使うのは初めて)
自分の場合は、10.5か11.5でよいでしょう!
ウェイト位置の変更もできる。
1と2の位置にしてみました。
高弾道になるはずですが、ライナー系でした。
練習場の正面150Y表示付近にダイレクトに当たるので、
推定飛距離はランもいれて180Y前後でしょう!
ということで、JPX825とあまり変わりませんでした。
まぁ、いろいろ調整してから使います。
ということで、明日のゴルフは、今までどおり、JPX825ドライバーを使います。

[ 2015年01月03日 18:46 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
正月早々に、良い買い物ですね!
明日も天気は良さそうだし、初ラウンド頑張ってくださいね!
[ 2015/01/03 20:33 ] [ 編集 ]
ランバーさん
とりあえず、当分は、JPX825ドライバーを使います。
JPX850は、シャフトRを買ったので、若干軽く感じます。
実際には、10g以内の違いなのに・・・
[ 2015/01/03 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ ブリです。。

きれいな富士山の写真を見て感動してしまいました。

空気が澄んでいるせいか、とても美しい富士山に、今年は頑張れそうな気がします(笑)

ドライバー買ったんですね。。。

すごい、かっこいいですね・・

慣れたら、いいショット打てそうだね・・

明日。楽しんできてください。

[ 2015/01/03 21:36 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
明日のゴルフ場は、富士山が見えないので、
今日は、天気よすぎたので、ちょっと、ゴルフ練習かねて、富士山の見えるほうへ。
ドライバーは常に2~3本持っています。
いつ折れるかわからないので・・・
最近は、ミズノ化しています。
以前は、マグレガーだったけど、ここ3年ほどニューモデルでていません!
[ 2015/01/03 22:03 ] [ 編集 ]
NEWドライバーいいですね!
初ラウンドが楽しみですね(^^)
[ 2015/01/03 22:45 ] [ 編集 ]
んまぁ~~~やまさんったら
衝動買いですかぁ
とってもキレイな青ですね
いいなっいいなっ

でも明日は使わないのね
新春第1弾ですものぉ
新しいドライバー使っちゃえば良いのに~
と 誘惑してみるe-264

明日は富士山は見えなくても
温かい場所のゴルフ場なんですね
凍ってないFWとグリーンが期待できて良かったです
腰も痛くならない事を願ってますね

そうそう ぽよこも昨日電車の中からでしたけど
富士山見たんですよぉ
すご~~~くキレイでしたe-342
[ 2015/01/04 00:22 ] [ 編集 ]
いきなり軍備拡張ですか!
何だか飛びそうなソールしてますねぇ。
最近のは11.5まで調整出来るんだぁ~!そりゃ凄い!
今日は初ラウンドでしたね。
頑張ってきて下さい!
[ 2015/01/04 07:31 ] [ 編集 ]
えっ、もう、買ったの?

ある意味、すごいねぇ〜 アハハ


まずは、今日は・・・どうだったでしょうか?
[ 2015/01/04 09:28 ] [ 編集 ]
今頃は・・・
富士の真下でラウンドですね!
天気も良く、風もなさそうで良いラウンドが出来ているのではと思います!!

初打ちは如何でしたか???
[ 2015/01/04 14:27 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけさん
NEWドライバーよいですよ!
もう少し練習してから、使ってみます!
[ 2015/01/04 18:15 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
衝動買いしてしまいました。
新しいドライバーは、もう少し様子見てから使おうと思います。

今日のゴルフは、凍っていて大苦戦しました!

電車の中から見る富士山もきれいでよいですよ!

[ 2015/01/04 18:17 ] [ 編集 ]
健王さん
自分のように、ドライバーで球が上がらないと、
ロフト角11.5でもよいと思います。
10.5と11.5で試してみます。
今日の初ラウンドはボロボロでした。
[ 2015/01/04 18:18 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
定価税込73000円が、50000円以下だったので買いました。
お正月だから、特別奉仕だったと思います。

今日はダメでした。
冬ゴルフ厳しい!
標高低いのに、凍っていました!
[ 2015/01/04 18:20 ] [ 編集 ]
panchiさん
天気予報は晴でしたが、
前半は曇りで寒く、後半は晴れて暖かくなりました。
風も少しありました。
今日は、他の人も大苦戦していました。
いつもより10打くらい多く叩いている人も・・・
[ 2015/01/04 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    391位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    35位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク