ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  衆議院選挙+自動車リコール

衆議院選挙+自動車リコール

今日は、衆議院選挙
今回は、解散して、選挙まで日程に余裕がなかった!
年末年始になるからでしょうか?
12月2日に公示し、期日前投票は12月3日からできるはずなのに・・・
投票所の入場券が届いたのは、12月6日だった。
まぁ、あちらこちらで、印刷が間に合わないのなど、いろいろな理由で、
入場券の発送が遅れているということを聞いていましたが・・・
こんなことは、初めてでした。
まぁ、自分は、今日は、遠出がないわけで、当日選挙に行くつもりでしたから、いいのですが・・・
(たまたまですが、こんな時に、ゴルフは予定していなかったのです・・・)

そして、こんなものが、約2か月前に届いていて
201412141
放っておいたのですが、
トヨタから電話もあり、ちゃんとなおさなければいけないということで、
トヨタに行ってきました。
まぁ、無料で洗車までしてもらえたから、よかったのですが・・・
リコールは2回目です
修理に2時間以上もかかるので、その間、代車を借りて、買物も済ませましたが・・・

さぁ、この土日は、ゴルフはありません!
練習に行けるかどうかわからなかったけど、
なんとか、夕方近くになって行ってきました。
201412142
今日は、1階打席から・・・
150球打ちました。
それほど、混雑していなかったので、
たまに、計測
ドライバー
201412143
ヘッドスピードは35m/s前後
飛距離も、180Y台ばかりだった!
以前は、200Y越えもあり、ヘッドスピードも38~39m/sはあったのに・・・
きっと、寒さで、上着も着ているからでしょう!
同じように振っていても、違うようです。
まぁ、まっすぐ、正面ネットの低い位置ですが、届くからいいとします。
(この調子なら、OBもなくいいのですが・・・飛べばよいというものではありません)
しかし、ゴルフ場では、おかしくなることが、度々!

↓これは、49度のウェッジ
201412144
だいたい90Yくらい。こんなものでしょう!

PWは100Yくらい、8Iは120Yくらい、6Iは150Yくらい。
いつも通りです。
7Wがちょっと飛んでいなかった!
20~30Yのアプローチも、いつものように、マット上からは上手くできました!

これは、きのう作って食べました
201412131
野菜たっぷり味噌ラーメン
キャベツ、ニンジン、ピーマン、ねぎ、とうもろこし、もやし、メンマ
具をたくさん入れると大盛になってしまいます!
今日も、何か作るつもりでいたけど、
コンビニで、唐揚1つ(5個入り)を買って食べたら、お腹がいっぱいになったので、
夕食は軽く済ませます!
[ 2014年12月14日 19:07 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(10)
練習お疲れ様でした。

やまさん、6Iで150Yとは良く飛びますね!
私は、最近5Iでもなかなか150Yは飛びません。
[ 2014/12/14 22:05 ] [ 編集 ]
寒くなって来ましたよねぇ
ウチッパも寒くて億劫になるんだけど
行けば夢中になって打ち込んじゃって
寒さも吹っ飛んで行っちゃいますけどね(^^ゞ

ぽよこの職場近くのウチッパにも
計測の機械が導入されたんですよぉ
ビビリなんで・・・使い方わかんないし・・・
素通りしてますけどね

年内残り3ラウンド
アプローチも練習通りに打てる様に
がんばって下さいねぇ!!!
ぽよこも頑張りま~す




[ 2014/12/14 23:00 ] [ 編集 ]
リコールといえば、いま何かと某エアバッグが話題ですねw

しかし、着込むと身体が全然動かないですね〜。
かといって、薄着じゃ寒いですし…。
鳥かごでいいのでインドアで練習したくなりますw
[ 2014/12/15 10:28 ] [ 編集 ]
リコール?
最近、一般的にリコールが多いような気がしますネ。
私は札幌に移住(約30年)してから、4台目となりますが、リコールで改修したのは
前のマークⅡのバッテリーの交換が唯一だったような・・・
あまりリコールとは縁がないようです。
まぁ、ないほうがいいですが、いいですが・・
[ 2014/12/15 16:54 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
6Iで150Yくらい飛ぶのです!
5Iは上手く当たると160Yですが、成功率は低い!
アイアン飛んでも、ドライバー180Y前後と飛ばないのです!
[ 2014/12/15 19:13 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
練習場にも、
本当は昼間の暖かい時に行きたかったけど、
夕方になると、寒いです。

今年の残り3ラウンドは、
寒さで、厳しいかと思いますが、
なんとか、アプローチを上手くできるように・・・
しかし、芝が薄くなると、パターで転がすかもしれません!
[ 2014/12/15 19:15 ] [ 編集 ]
敦史さん
インドアの練習場もいいのですが、
まっすぐ飛んでいるかどうかわからないが
欠点と考えています。

[ 2014/12/15 19:16 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
最近、リコールが多いように感じます。
リコールって、必ずやらないといけないものなのか?
問題ないと思っていても、万が一ということがあるから・・・
[ 2014/12/15 19:18 ] [ 編集 ]
今回は初めて事前投票に出掛けましたが、混雑せずに早めに
出掛けた方が良いと感じました。
レンジには暫く出掛けていません・・今は左片手の素振りを
継続していますが、少しだけ振れる様になって来ています。
春にはどうなりますか?^^
[ 2014/12/15 20:26 ] [ 編集 ]
ルイーズさん
期日前投票には行ったことありません!
いつも、当日に選挙に行けるからです。

左片手での素振りを続けるとどうなるだろうか?
上手くなるといいですね!
[ 2014/12/16 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    564位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク