ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ中継

ゴルフ中継

今日は、久々に、家で、男子プロ→女子プロと
ゴルフの中継をTVで見ていました。

男子ゴルフ 三井住友VISA太平洋マスターズ
静岡・太平洋C御殿場C
優勝 デイビット オー
このプロ よくわかりません。というか、知らなかった!
それにしても、17Hの200Y以上もある長いパー3といえ、
18Hのグリーン手前に池のあるパー5といえ、
むずかしいコースです。
18Hで池に入れた人が多かったですが、池田勇太プロの水切れショットもすばらしかった。
それより、近藤共弘プロの2オン1パットのイーグルもすごい!
500Y以上もあって、2オンとはさすが!

女子ゴルフ 伊藤園レディス
グレートアイランド倶楽部
優勝 前田陽子プロ
あまり聞きなれない名前でした。
初優勝おめでとうございます。
18Hでボギーでプレーオフになったときに、
大城さつきプロのほうが有利に思えたが・・・
下川めぐみプロの約200Yのホールインワンもすごいです。
なかなか入らないですよ!
個人的には、2日目を終えてトップタイの藤本麻子プロに期待していたが、
最終日に崩れてしまいました。残念!
[ 2014年11月16日 20:35 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
私も見ていました。

三井住友VISA太平洋マスターズ は 武藤の18h バーディーパッテングは全く 残念 の一言!

武藤は飛距離と技を持っているんだけど、あれを入れないと、・・・誠に残念!
[ 2014/11/17 11:13 ] [ 編集 ]
ぽよこも観てましたよぉ
やまさんと同じで女子の中継も気になって
チャンネルぽんぽん変えながら観てました

近藤共弘プロ あんなに華奢なのに飛びますよねぇ
トレーニングの成果だって言ってましたけど
確かに今年優勝もしたし上位に入ってますもんね

女子の方は原江里菜プロを応援してたんですけど
残念でしたわぁ
観戦に行った時にとても礼儀正しい姿を見て
ファンになっちゃったんです
2勝目が待ち遠しいです

やまさんも椎間板ヘルニアやってるんですねぇ
ぽよこもです・・・
辛いですよねぇ
ラウンドのない時で良かったです
お大事にして下さいねぇ
[ 2014/11/17 13:46 ] [ 編集 ]
私も両方とも観ていましたが、伊藤園レディスの
勝負をとても興味深く見ていました。
5年間もアルバイトしながら、プロを続けて優勝だ
なんて映画みたいな、ストーリーだと思いました。
[ 2014/11/17 19:26 ] [ 編集 ]
女子プロの日本人の活躍は嬉しいです。
外人ばかりだと見る気も起きません。
・・・・でも何故かイボミプロだけは許せます。
(何故だろう?)
[ 2014/11/17 21:37 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
確かに、武藤の最後のバーディーパットは入れないと・・・
まぁ、プロでも、最後は緊張しますから。
[ 2014/11/17 22:01 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
テレビ中継も考えてほしいです。
男子と女子と重ならないように・・・
両方見たいので・・・
原江里菜プロの最後で3連続ボギーは痛すぎます!
リズムが狂ってしまったようですね!

なんか、ブロ友さんで、腰痛の人って多いですね!
しかし、腰痛でも飛ばす人はすごいです。
私は、気にしすぎて、ヘッドスピードでないから、飛びません!
最近、練習回数と、打つ球数が増えているので、
しばらくは、練習回数と球数は減らします。
ラウンド回数も減らさないといけないのですが・・・
[ 2014/11/17 22:06 ] [ 編集 ]
ルイさん
伊藤園レディス
優勝した前田陽子プロ
去年まで、段ボール工場でアルバイトしていたとは?
びっくりです!
[ 2014/11/17 22:08 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
今回の伊藤園レディスは
外国人選手の参加が少なかったので、
上位は日本人ばかりとなりました。
やはり、日本人が勝たないとつまらないです。
[ 2014/11/17 22:09 ] [ 編集 ]
武藤の18フォールバーディーパット、ここ一番で外していたら、ダメですね。
TJサポートデスク 三島
[ 2014/11/20 11:08 ] [ 編集 ]
TJサポートディスク三島さん
18Hは最後だから、緊張してしまったのでは?
[ 2014/11/20 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク