ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  痛い!腰痛

痛い!腰痛

月曜日から金曜日まで、
埼玉方面に出張に行ってきました。

そして、木曜日の昼頃、ちょっとしたことで、
ぎっくり腰に・・・
ふと、立ち上がったときに、ぐきっ・・・ときました。
まぁ、よくあることですが・・・
歩けるので、病院に行く必要はないと思いますが、
1週間くらいは、痛みはあるでしょう!

5年前に、1度歩けなくなり、病院に行き、
椎間板ヘルニアと言われました。
その後も、軽い腰痛はあるものの、なんとかなっています。
軽いぎっくり腰の場合は、1週間以内にはよくなりますが・・・

運よく、この土日は、ゴルフはありません。
当然、練習も行きません!
静養とします

腰痛持ちなのに、年間30回~40回もゴルフ場に行くのが不思議です。
最近、ちょっと、練習で打つ球が多いのも、危険なのかも・・・

11月終わりから12月始めにかけて、3週連続ラウンドになります。
それまでには、腰の痛みはなおるかな?
まぁ、コルセットしてプレーしたこともあるし・・・

次回ラウンドは
11月24日(月・振休) 20回以上も行っているゴルフ場。しかし、今年は初めて。
このゴルフ場でのベストは102だが、今回周るパターンのベストは107
Bグリーンだと100くらいを期待できるかも!Aグリーンだと厳しい!

11月30日(日) 過去7回行っています。今回8回目。
このゴルフ場でのベストは109。 110以上が多い。
必ずといっていいほど、トリ以上を叩く苦手なホールがある。
距離がやや長く、パー4でボギーが少ない。
いかに、ボギーを増やし、大叩きを減らすことがポイント。
いつも、中→西が多い(過去5回)が、今回は西→東のパターン(過去2回)

12月7日(日) 過去1回行っています。その時は108。
距離がトータルで5200Yくらいと、非常に短いのに、100が切れなかった!
ドライバーとアプローチが上手くいけば、期待は高い。
[ 2014年11月15日 20:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(22)
こんばんは!
あらら・・・やっちゃいましたか!
私も腰痛持ちなので痛みが治まるまでは大変です。
早くよくなるといいですね。
[ 2014/11/15 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

腰は辛いですよね・・・
早く良くなってゴルフ再開できるといいですね。
あまり無理をしないでくださいね。

[ 2014/11/15 21:47 ] [ 編集 ]
出張お疲れ様でした~!
腰にトラブル抱えている人は多いですね。。。(汗)
自分は両ひざと首がメインで、腰は少々。
しかし何故か、ゴルフをすると腰の痛みは引くんですよ。(笑)
早く良くなつて、万全の態勢でラウンドしたいものですね!
[ 2014/11/15 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ぎっくり腰ですか、これは辛そうですね。
来週のラウンドが楽しめるように回復することを
お祈りしています。
[ 2014/11/15 22:15 ] [ 編集 ]
私もつい最近まで腰痛でラウンドを休んでいました。
練習やラウンドを休んで痛みが消えました。
最近、素振り練習を始めたのですが、どうも違和感
を感じ始めています・・程度を考えないとと(^^;
[ 2014/11/15 22:35 ] [ 編集 ]
大丈夫でしょうか。今週はお休みで
来週からゴルフ楽しめるといいですね。
腰は癖になりますからね…お気をつけてくださいね。
お大事に
[ 2014/11/16 00:07 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
やってしまいました。
今まで、何度もやっていますが、
だいたい1週間くらいは、厳しいと思います。
[ 2014/11/16 12:40 ] [ 編集 ]
コリスさん
だいたい1週間は厳しいです。
過去に何度かやっているので、
今のところは、病院には行きません!
なんとか24日のラウンド前には治したい!
[ 2014/11/16 12:41 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
ありがとうございます。
24日までに治るように、
無理はしません!
[ 2014/11/16 12:43 ] [ 編集 ]
ランバーさん
出張中でしたが、
歩けるのでよかったです。
歩けなくなると重症です。
私は、首や膝は問題ありません!
[ 2014/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
ルイさん
腰痛でなくても、
無理な練習をすると、厳しいと思います。
最近、打つ球数が増えていたので、
もう少し、打つ球数を減らそうかな?
[ 2014/11/16 12:47 ] [ 編集 ]
さとさん
もうすでに、
癖になってしまっています。
年に1~2回は、腰を痛めます。
気を付けていても、ちょっとしたことで、ギクッときます。
[ 2014/11/16 12:49 ] [ 編集 ]
やまさん、頑張れ!
私も腰痛持ちゆえ、その辛さは痛い程分かります。
ラウンド前に完治されると良いですね。
どうかご無理はなさらないようにって言いたいところですが、
さすがに全てを分かった上での心づもりのご様子!
ならば完治への道のりもラウンドもひっくるめて健闘を祈るのみ!
[ 2014/11/16 16:26 ] [ 編集 ]
おや、腰痛?
私も一昨年、1度ぎっくり腰になった事が有ります。
思いもよらなかったぎっくり腰で あわてましたが病院には行かず、1週間ほどでよくなりました。
が、あの痛みは今までかつてない痛みでした。

お大事に、聞くところ、無理しない方が良いようですよ!
[ 2014/11/16 17:34 ] [ 編集 ]
健王さん
腰痛もいろいろありますが、
5年前には、歩けなくなるほどでした。
今回は、歩けるので、いいのですが、
特に、座っている時から、立つた時に、ちょっと痛みが・・・
今までの経験上、約1週間で痛みはなくなりますが、
次回ラウンドに治らなければ、
カートに乗らずに、常に歩いていれば、大丈夫かも!
[ 2014/11/16 18:27 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
私は、何度もぎっくり腰をやっていますが、
1回だけ病院に行き、
あとは、病院に行かなくても、湿布を貼って、約1週間で痛みは消えました。
次回ラウンドまで、約1週間ありますが、
練習は行けないでしょう!
まぁ、適当に頑張ります。
[ 2014/11/16 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

腰痛は・・・・本当に辛いですよね。
無理されないよう気をつけて下さい。
次のラウンドまでに治ればいいですね。
[ 2014/11/16 18:49 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
腰痛はつらいです。
1日中痛みがあるわけではなく、時に痛みがあるくらいですが、
はたして、次のラウンドまでによくなるのだろうか?
明日から、仕事には普通に行けますが、無理はできません!
[ 2014/11/16 19:45 ] [ 編集 ]
ラウンドまでに治りますように!! ( ̄人 ̄)

と祈ってますw
腰を痛めたのは残念ですが、ラウンドが無くて何よりですねw
ご自愛くださいませ。
[ 2014/11/17 16:25 ] [ 編集 ]
敦史さん
ありがとうございます。
次回ラウンドは1週間後ですが、
なんか、今回は、1週間で治りそうもない気もします。
さて、どうなるのでしょうか?不安!
ちなみに、椎間板ヘルニアは治りません。
いつ、再発してもおかしくなく、私は年に何回か痛みと戦っています!
[ 2014/11/17 22:00 ] [ 編集 ]
おぉ~ヘルニアですか、大変ですね(´・ω・`)
無理なさらず大事にしてください。
腰はゴルフの要ですからね。
[ 2014/11/19 19:32 ] [ 編集 ]
ぐっさん
ヘルニアは、はっきり言って治りません!
痛みが出るか出ないか!
一度よくなっても、いつ再発してもおかしくない。
今回、ぎっくり腰をして、1週間たち、
ようやく、痛みが、少しずつやわらいできました。
次回ラウンドは、なんとかできそうです。
[ 2014/11/19 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク