ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフクラブ買取

ゴルフクラブ買取

よく、ゴルフクラブを買い替えています。
特にドライバーは?

さて、今、使っているクラブは?

1W  ミズノJPX825 ロフト10.5度 シャフトSR
5W  ミズノJPX825 ロフト18度 シャフトSR
7W  ミズノJPX825 ロフト21度 シャフトSR
UT4 ブリヂストンTOURSTAGE ViQ(2010年) ロフト22度 シャフトSR
5I~PW  ミズノJPX825 スチールNSPRO950GH HT シャフトR
ウエッジ 49度、52度、56度 ミズノMP-C11 スチールNSPRO950GH シャフトR
パター ODYSSEY WHITE ICE 330 MALLET

UTとパター以外はミズノです。
ミズノのクラブを昨年11~12月に立て続けに買ったので、1年になります。
特に、ドライバーは、最近は、マグレガー→ヨネックス→ブリヂストン→ミズノ
と、約1年起きに買い替えていました。
そろそろ、新しいものが欲しいと感じるものの、
ミズノのドライバーはなんとか当たっているので、壊れない限りは、もう少し使おうと考えています。

ということで、不要クラブ 3本を買い取ってもらいました。
1W ブリヂストンTOURSTAGE ViQ(2012年) 買取金額8000円
5W ブリヂストンTOURSTAGE ViQ(2012年) 買取金額5000円
UT3 ブリヂストンTOURSTAGE ViQ(2010年) 買取金額3000円
合計買取金額16000円
一年前まで使っていた、TOURSTAGE1Wと5Wは予備でとっておいたけど、いらなくなりました。
UT3(19度)は、全然使っていなかったので、7Wのほうが調子よい。
もともと19度のUTはむずかしくて、なかなか地面からは打てないクラブです。
(ヘッドスピードの遅い人はむずかしいと聞きました)
予想以上に高く買い取ってもらえて、よかったです。
あと、
1W マグレガー マックテックDS101
3W マグレガー マックテックFS101
5W マグレガー マックテックNV-F
は、予備で、もうしばらく手元に置いておきます
(傷が目立つので、買取金額は相当、安いと思われる)


さて、今日は、少し、ゴルフ練習に行ってきました。
たったの100球でやめましたが・・・
半分以上を20~50Yのアプローチ練習、
あとはアイアン。
ということで、ドライバーやウッドは打たなかった!
練習場での出来事です。
1つ前の打席の60歳以上の男の人は、
ドライバーばかり打っていて、
声をかけられました。
最初は、教え魔か?と恐れていましたが、
「アプローチばかりやっていて、おもしろいのか?」
と言ってきたので、
「おもしろい」と答えておきました。
そうしたら、「ドライバーは打たないのか?」
と言ったので
「ドライバーはまずまず当たっています、アプローチでスコアを崩すので、練習しています」
といい返しました。
その後は、何も言ってこなかったのですが、
その人は、相変わらず、ドライバーばかり打ち続けていました。
その場にいるのが、イヤだったので、100球でおしまい!
練習場だから、何をやろうともいいと思うのですが・・・
   
[ 2014年11月08日 19:25 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
変なおじさんに遭遇しましたね!(笑)

12年のクラブだと、まだまだ買取価格高いんですね。
ドライバーだけで手元に7本有ります。
パターも6本。(笑)
新しいうちに売るのが利口ですね。。。(汗)
[ 2014/11/08 20:11 ] [ 編集 ]
ランバーさん
変なおじさんに会いました。
まぁ、教え魔でなくてよかったけど・・・
というか、もしかしたら、教え魔かも。

ドライバー7本もあるとは、多すぎですね!
自分は、いらなくなったら、どんどん買い取ってもらいますが、
キズが激しかったり、ヘッドが欠けたりしたものは、捨てています。
[ 2014/11/08 20:19 ] [ 編集 ]
その昔、一時ドライバーばかり打ったことがあります。
スイングがおかしくなってしまい、二度とそんなことは
しなくなりました。
練習の成果が出るのはアイアンとアプローチだと今でも
信じています。
[ 2014/11/08 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
さすがツアステは人気あるから下取りもいい値段がつきましたね♪
ラウンド1回余計に出来そうです。
練習場にもヘンな人いるんですね・・・。
[ 2014/11/08 21:25 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分も以前、ドライバーばかり打ったことあります。
最近は、アプローチをたくさん練習するようにしています。
ドライバー失敗しても、アプローチ上手くいくとなんとかなるから!
[ 2014/11/08 21:27 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
練習場には、時々、変な人がいるから要注意です。
以前にも、声かけられたことあります(教え魔でした)
ツアステのドラもウッドもまずまずですが、
ドライバーの45.75インチが長く感じます。
ミズノは45.5インチで、日替わりですが、なんとか当たっているので、そのまま使います。
これで、ラウンド1回分の金額です。
[ 2014/11/08 21:30 ] [ 編集 ]
僕は100球打つなら
7割はアプローチ打ちますよ♫

アプローチはスコアメイク上大切ですからね^^
[ 2014/11/09 08:55 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
7割がアプローチ!
さすがです。
自分は、最近は、5割くらいアプローチとしています。
[ 2014/11/09 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

教え魔じゃなくて良かったですね。
私は度々捕まってますので(汗)
やはり、スコアメイクはアプローチだと思います。
[ 2014/11/09 09:42 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
こんにちは。
もしかして、教え魔かもしれません!
私がドライバーは打たないと言ったので
あきらめたのかも!
しかし、その人は、ドライバーばかり打ち続けていて、
左右に荒れていました!
[ 2014/11/09 10:01 ] [ 編集 ]
あら、意外と けっこう、クラブの種類を変えましたね!?
私はあまり、というか ほとんど替えないタイプで 道具でスコアーが極端に変わるとは思えない!
すべて、体のスイング上の問題だと思っていますからね・・・

皆さんおっしゃるように やはり、スコアーメイクに拘るならば アプローチ ですね!
1wは ゆっくり降れば、遠くに飛ばそうとしなければ まっすぐ飛ぶものです!
ゴルフってその後が  勝負です。 と、思っています。
[ 2014/11/09 11:34 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
以前は、マグレガーで揃えていましたが、
去年の11月に7Iを折ってしまい、
ミズノに切り替えてきました。
(ここ3年くらい、マグレガーは新しい製品がありません)
ついでに、ドライバーと5Wもミズノに替え、7Wも追加。
UTだけが、5年使っているViQです。

最近は、アプローチ練習の数を増やしています。
他の人のプレーを見ていると、
ドライバーは失敗しても、アプローチ次第でなんとかなっています。
自分は、アプローチミスで大きく崩していることが多いので。
[ 2014/11/09 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!

へぇー、そんなこと言う人がいるんですね・・・
ま、悪気はないのかもしれませんが余計なお世話ですよね(笑)
僕の知ってるシングルさんはウエッジしか練習しないそうです。
練習場にはSW1本で行くって言ってました。
上手い人はドライバーは殆ど打たないみたいですよ。
ま、それも人それぞれで・・・自由ですよね。
[ 2014/11/09 17:04 ] [ 編集 ]
コリスさん
練習場には、いろいろな人がいます。
その人は、クラブは、ドライバーからウッド、アイアンと全部持っていましたが、
私のいる間は、ずっと、ドライバーだけを打ち続けていました。

もし、その人と一緒にプレーすると、
ティーショットでドライバー使わないと怒られそうです。
実際、私は、以前に、アイアンでティーショットしようとしたら、
ドライバー使わないと男ではないと言われたことありますが・・・
プロでも、ティーショットをドライバー使わない時、ありますね!
[ 2014/11/09 17:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。

せめて月1回ぐらいラウンドするようになったら、僕はせめてセール品のドライバーを1年に1回とか買い替えてみたいですw
さすがに2か月に1回程度ではあまりにももったいない気がして…。
あと、最近練習場ではようやくスイングも安定しつつあるので、いろんなシャフトでいろんなクラブ使ってみて自分好みのクラブを探してみるのもゴルフの楽しさなのかなぁなんて思ってます。(そんなこと言うの十年早い?!でしょうかw)

教え魔さん、練習場でよく見かけますねw
私もいま通ってる練習場で「もしかして教え魔?!」と思われる人に話しかけられたのですが、いまではすっかり仲良くなりまして、適度に教えてもらいつつもゴルフ談義友達となりましたw
何事もほどほどかなーとw
[ 2014/11/10 17:57 ] [ 編集 ]
敦史さん
自分はラウンドは月3回くらい、練習でもドライバー打っているけど、なんとなく調子悪いと、1年くらいで、ドライバーを買い換えていました。
けど、今のミズノのドライバーはまずまずだから、もうしばらく使います。
練習場には、いろんな人がいますが、仲良くなれるといいですねー!
[ 2014/11/10 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク