ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ夜練、そして今後の予定

ゴルフ夜練、そして今後の予定

今日は、夜練に行きました。

このところ、いろいろありまして、練習不足。
今度の土曜日はラウンドです。
台風で2週連続ゴルフ中止になったので、
実に約1か月ぶりとなります。
明日は仕事、明後日は夜用事あり、明々後日はゴルフ前日で
どうしても、今日しか行く日がないということで、
無理やり行ってきました
201410211
この練習場では、いつも2階打席とか、1階でも端のほうでやることが多いのですが、
今日は空いていたので、1階ほぼ中央です。
150球打ちましたが、ドライバー20球、アイアン30球くらい、アプローチ100球くらい。
アイアン絶不調! PWで100Yも飛ばない! 8Iで100Yくらい、6Iで130Yくらい。
マットがフサフサです。ラフから打っているような感じ!
アイアンがマットに引っかかるような感じで、ボロボロでした。
逆にアプローチは好調。20Y、30Y、50Yとだいたいよい。
マットに影響された!  
ドライバーは低空飛行で130Y付近に落ちて、転がっても150Yくらいだ!
やはり、仕事終えて、疲れて、急いで練習来てもダメでした
というか、ご飯も食べずに来たので、途中でフラフラと倒れそうになった!
こんなんじゃいけません
まぁ、こんな日もあるでしょう!
2階打席の時は、マットはフサフサしていません!
土曜日のゴルフはスタート時間早いので、朝練できるかどうかも、わかりません。
天気はよさそうなので、今度は中止はないでしょう!

先日の台風18号で清水地区の水害地域の近くにゴルフ練習場がありますが、
復旧まで、まだまだかかります。
2階打席は、今月29日から使えるようですが、
1階打席使用は、まだ1か月もかかるみたい!
201410212


今後のラウンド予定
10月25日(土)
次の3連休がなかなかゴルフのお誘いがなく、
無理やり、なんとかして11月3日(祝)にラウンドを入れた。
その後、行けそうな日が少しの間なくて、
その次は11月24日(祝)
その後は、まだ未定です。

[ 2014年10月21日 22:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
明日は平地にも雪が降る情報を聞きました。
今年はオフに入る事にしました。
今年のオフのテーマは決まっています^^
[ 2014/10/21 22:36 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道は、雪が降る時期ですね。
静岡は、ほとんど雪は降らず、12月も1月もゴルフします。
[ 2014/10/21 22:50 ] [ 編集 ]
テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

仕事終わってからの練習お疲れ様でした。。

疲れとか色々重なると、ショットにも影響ありますよね。。

土曜日は久々のラウンド楽しんできてください。。。

そして久々の、やまさんの、綺麗な写真付きの

ランレポ楽しみにしていますv-291

[ 2014/10/22 06:14 ] [ 編集 ]
こんんちは!
この週末は約1ヵ月ぶりのラウンドになるんですね。。。
ただでさえ、好不調が出やすいゴルフで1ヶ月空けると。。。想像するだけで怖いですよ!(汗)
と言う訳で、ほぼ毎週行ってますが不調の波から抜け出せないでいます。。。

11月30日も予定に入れておいてくださいよ~!(笑)
[ 2014/10/22 08:15 ] [ 編集 ]
練習おつかれさまです

僕も昨日の夜、練習しましたが
ご飯食べないで練習するとフラフラになるのわかります^^

やっぱり何かお腹に入れて練習しないとですね!
[ 2014/10/22 14:21 ] [ 編集 ]
ブリちゃん
やはり、無理して練習に行くものではありません!
調子悪いから、アプローチに専念しました。
土曜日に行くゴルフ場は、残念ですが、富士山は見えません!
11月には、富士山の近くのゴルフ場の予定です。
[ 2014/10/22 21:46 ] [ 編集 ]
ランバーさん
本当は10月に朝霧や十里木でやりたかったのに・・・
残念ながら台風による雨で中止!
1か月ぶりなので、次のゴルフはどうなることか?

11月30日は、たぶん大丈夫ですが、もう少しお待ちください!
[ 2014/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
keisongさん
ゴルフ練習場に着いたのが夜8時近かったので・・・
だから、せめて、コンビニでおにぎりかサンドイッチ買って食べるべきでした!
[ 2014/10/22 21:50 ] [ 編集 ]
おはようさん
まいど~ おっはようっす
今日はえ天気になりました けどかなり冷え込んでまっす 

寒いの嫌いな呑吉ですけど 昼は少し暖かくなる様子なので 頑張りマッスル練習します。

台風被害がけっこうあった様子ですねぇ お見舞い申します。 ほなまた
[ 2014/10/23 08:46 ] [ 編集 ]
10月は台風などで意外にゴルフができませんでしたね。
予定が狂って、残念な方は多いでしょうね。

でも、プレーできた時の喜びは倍になりますね。
土曜日は楽しんできてください。
[ 2014/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
呑吉さん
今日の静岡は雨で、寒かったです。
台風被害により、ゴルフ練習場が閉鎖しましたが、
ここは時々行きますが、他の練習場にも行っているから問題ありません!
[ 2014/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
peaceさん
台風により、2回もゴルフ中止になりました。
今度の土曜日は晴れだから、大丈夫でしょう!
[ 2014/10/23 20:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(´・ω・`)ノシ
明日ですねラウンド!久しぶりの晴天ゴルフが出来そうで良かった。
私達も栃木でラウンドしてきまーす(´・ω・`)ノシ
[ 2014/10/24 19:43 ] [ 編集 ]
ぐっさん
明日ようやくラウンドできます。
普段、月3回程度ラウンドしているので、
1か月ぶりとなると、待ちに待ったという感じです。
天気は晴予報です。
ぐっさんもがんばってください。
[ 2014/10/24 19:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す

今日は絶好のラウンド日和でしたねv-278
アプローチ 練習通り好調でしたか?


台風が2週も続けて上陸なんて
ホントびっくりでしたよね
千葉も強風で隣町の練習場のポールが折れて
近隣に避難勧告が出たんですよぉ
復旧に一体どれくらいかかるんだかe-350

もお台風もやって来ないので
安心してラウンド計画立てられますね
それにしてもアコーディアってば
・・・・・
お客さん離れちゃわないのかしらね

[ 2014/10/25 17:48 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
アプローチはやっぱりダメでした。
マットでなくて、芝から練習しないと、ダメみたい!
今後の課題です。
グリーン周りからは、パターで転がしたほうが成功率は高いですよ!

アコーディアは、土日はいつも詰め込んでいます。
だから、あまり行かないけど、行きたいコースもあるので・・・

千葉の被害の出たゴルフ練習場は復旧できるのでしょうか?
厳しいと思うけど・・・
[ 2014/10/25 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク