ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ラウンド中止

ラウンド中止

今日は、台風による大雨のため、ゴルフは中止となりました。残念
台風の予想進路
201410051
静岡には、おそらく、明日の朝くらいに接近か上陸すると思われますが!
201410052
9時40分の雨の状況は、こんなです。
今後も、1時間に10~20ミリくらい降る可能性あり。
こんな状況なら、ちょっとゴルフは無理でしょう!
ということで、家で早めに出て、その後に中止の連絡があったので、
そのまま練習場に行きました。
ここは、朝6時から営業しているので、
201410053
180球も打ちましたが、
雨が強いせいか、それと、風の影響か?
いつもより、飛びません!
2階打席から、ドライバーで正面ネットの150Y表示付近に、
ダイレクトで当たるのに、
今日は、ネット手前で落ちることが、何度か?
これでは、130Y付近に落ちて、コロコロということに・・・
SWも、普段70Yくらいだが、今日は、60Yくらいでした。
5Wは相変わらず低空飛行で飛ばず、7Wのほうが飛んでいるかも!
アプローチ練習60球くらいやりましたが、
マット上からは、20~30Yは、完璧ではないけど、よいでしょう!

ということで、次回ラウンドは10月13日(月・祝)の予定です。

[ 2014年10月05日 10:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
こんにちわ~

台風はどうしようもないですよね。中止で正解だと思います。
その分、次のラウンドで倍楽しんで下さい♪
[ 2014/10/05 10:48 ] [ 編集 ]
休むのも大事だと思います・・私の反省
ですが(^^;
アプローチの練習ではアバウトの方が良い
のではないかと思うようになっています。
[ 2014/10/05 18:17 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
この雨では、とてもゴルフにはなりません。
中止で正解です。
次回は来週の10/13です。天気はどうかなー?
[ 2014/10/05 18:40 ] [ 編集 ]
ルイさん
アプローチ練習をしっかりやって
次回ラウンドに備えたいと考えています。
[ 2014/10/05 18:41 ] [ 編集 ]
中止にして正解だったと思いますよ
台風のような悪天候では、楽しくゴルフできないですもんね

次回こそ、いいお天気になるといいですね!
[ 2014/10/05 20:34 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
今日のような天候で、ゴルフやっても、楽しくありません!
少なくとも、静岡県は全体的に、1日で100ミリ以上の雨が降ったみたい!
[ 2014/10/05 21:23 ] [ 編集 ]
ラウンド残念でしたね!
まっ、中途半端に決行しても、
そちらの霧地獄は半端無いですから、名誉ある撤退で宜しかったかと。
で、そんなに早い時間から練習してたんですね!
そのころ、私は夢の中でOB祭りにうなされてましたがな(爆)!
[ 2014/10/05 22:58 ] [ 編集 ]
風が強いと
ボールは流されるし 飛ばないし 余計に力が入る・・・

こんな時はアプローチだけでよろしいで

13日のラウンドにはアプ練の成果がでまっせv-218
[ 2014/10/06 07:36 ] [ 編集 ]
今 風がビュービューです
でも東の空が明るくなってるので
もおすぐ通り抜けるのかもです
静岡は結構な雨と風の様子でしたけど
やまさんちの方は大丈夫でしたかね

台風ではキャンセルも仕方ないですよね
ぽよこの1度経験があります
ゴルフ場まで行ったのにもの凄い強風と雨で
暫く待ったんだけど諦めてキャンセル
まっ無理して怪我するより良いですもんね

ぽよこもねぇ
マットの上からなら上手なのにe-465
コース行くとヘボヘボでe-464
土曜日に芝から打てる練習場に行ったんだけど
やっぱりヘボヘボでした
アプローチ上手になりたいですね!!!
[ 2014/10/06 11:38 ] [ 編集 ]
健王さん
中止は残念です。
家を早く出た後に中止の連絡があったので、
せっかくだから、練習場に行きました。
[ 2014/10/06 18:46 ] [ 編集 ]
呑吉さん
練習場でも、風があったので、
いつもより、飛んでいないように感じました。
アプローチはマット上からはよいのに、芝になるとおかしくなります。
[ 2014/10/06 18:47 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
正式な言い方だと、
台風による中止ではありません。
台風にかかる秋雨前線が活発したための大雨による中止です。

ゴルフ場まで行って中止としたケースは何回も経験ありますよー!
今回は、ゴルフ場に着く前だったけど。

アプローチは、やっぱり芝から打ちたいものです。
また、ショートコース行こうかなー!
[ 2014/10/06 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク