ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  今日は・・・・

今日は・・・・

この土日はゴルフラウンドはありません。
きのうの土曜日は曇りで、気温20度くらいで
昼間でも、半袖は厳しく、長袖にしました。
しかし、今日は、また25度以上の晴天で半袖です。

さて、お彼岸ということで、お墓参りに、
そこから撮った写真
201409213
正面は、清水の埠頭と海
といっても、よく見えませんね!
天気は、絶好のお出かけ日和。
そして、お彼岸と言えば、おはぎ。
201409214
甘いものは、おいしいです。

さて、きのうは、ちょっと寝すぎて
今日は、ちょっとゴルフ練習へ。
201409211
201409212
2階打席からの練習。
ガラガラです。ということは、こんな天気の良い日は、みんなゴルフ場に行っているのかなー!
下の写真は練習場から見る、海の方向です。
アプローチ練習場もありますが、ちょっと狭くてボール無くしそうだから、やりません!
さて、練習のほうは、アイアンはまずまずですが、
ドライバーが狂っています。
超低空飛行が多く、転がりもいれて150Yくらいです。
これでは、いけません。(きのう、寝すぎたのがいけないかも)
次回ラウンドは9/23
明後日のラウンドは大丈夫だろうか?
ドライバーの調子は日替わりだから・・・(なかなか安定しません)
明後日のゴルフ場は、ティーショットでの大きな打ち上げは少なく、
打ち下ろしが多いから、低空飛行でも転がってくれると思いますが・・・
そして、UTはよく、ウッド不調!
1か所、5Wで打ちたいところがあるが、UTに切り替えようかな?

午後は、ゴルフと野球をテレビで見るので、お出かけなしです。
[ 2014年09月21日 14:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)
今日は朝からとても気持ちの良い暖かさでしたね^^
昨日ラウンドでしたが、風も強くてウインドブレーカーを着たままのプレーでした
持っていったタオルを一度も使うことなく終了しましたしね

次回ラウンド頑張ってくださいませ~
[ 2014/09/21 17:06 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
最近は、寒いか暑いかよくわからずに、
半袖か長袖か迷ってしまいます。
特に、朝は寒く、昼は暑い時は困ります!
次回ラウンドの23日は天気はよいみたいですが、気温がどうか?
半袖と長袖の両方用意です。
[ 2014/09/21 20:03 ] [ 編集 ]
そちらも涼しくなって来ているのですね。
こちらは数ずつ前までは寒かったのですが
今日は少しだけ暖かく感じました。
私のラウンドも来月一杯でしょうか(^^;
[ 2014/09/21 20:28 ] [ 編集 ]
ルイさん
今年はやはり冷夏です。
9月に、長袖を着ることは、ほとんどないのに、
明日の最低気温も16度を予想!
9月は、20度を切ることは、あまりありません!
[ 2014/09/21 20:32 ] [ 編集 ]
気持ちがいい気候になりましたね

朝晩の気温差がかなりあるようなので
体調には気をつけて下さいね

こういう時期はウェアも何着ていいのか迷いますよね~
[ 2014/09/21 22:20 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
今日の朝は、15度くらいまで気温が下がったようです。
明日も16度の予想!
朝は寒いので長袖がいいのですが、昼間は暑い!
[ 2014/09/21 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんはi-179

おはぎ、私も大好きです。

仙台に秋保温泉というところがあるのですが、そこのスーパーで売っているおはぎは日本一おいしいと思います。

最近はよくテレビでも紹介されているのでご存知でしょうか?

おはぎの写真を見て思い出しましたi-229

[ 2014/09/21 22:34 ] [ 編集 ]
dachinさん
おはぎは甘くておいしいです。
特に疲れているときに食べる甘いものは最高です。
仙台においしいおはぎがあるのですか?
遠くて、とても買いにいけません!
[ 2014/09/21 22:51 ] [ 編集 ]
おはぎ
こちらの近所の商店街に美味い店があったのですが
 閉店してしまって最近美味いおはぎ食ってないなぁ

粒あんが大好き
[ 2014/09/22 07:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も気持ち良い朝ですね。
明日のゴルフも気持ち良い朝なら良いですね。
実は私も、土曜日の結果が納得できなくて
急遽明日に予約を入れました。
おたがい頑張りましょう。
[ 2014/09/22 08:36 ] [ 編集 ]
呑吉さん
おいしいものが売っているお店って
知らないうちに閉店したりしますね。
残念です!
[ 2014/09/22 19:09 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
今日の朝は気持ちよかったです。
明日の朝も、きっと気持ちよいはず。
昼間はちょっと暑くなりそう!
[ 2014/09/22 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    64位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク