ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ボール買いすぎ

ボール買いすぎ

最近は、ゴルフボールは、ブリヂストンV10を使うことがほとんど。
まだ、残りは、10個ほどあるが、うち7つか黄色(霧対策用と、気分転換用です)
できれば、白のほうがよい。
しかし、ニューモデルのV10は売っていても高い!
一つ前のモデルが欲しいが、お店では、まず見かけない!
ということで、Tポイントの固定ポイントというのが300ポイント、突然入ってきた?
よくわからないけど、しかし、有効期限が、ポイント付いてから、2週間くらいと、すごく短い!
さらに、ヤフーでしか使えない・・・
ということで、ヤフーで、ゴルフボールを見ていたら、ありました。
1ダース3480円。そして、ポイント300を使って・・・
2ダースも買ってしまいました。
今日、届きました!
201409132
ホワイトとパールホワイト。
買いすぎです。
少し前に、あきらめて、PHYZ1ダース買っておいたので、
ボールが、あと50くらいあることに・・・
当分、買う必要なし!

別で、ゴルフ5で、ソックスを3足
201409133
1足390円だが、3足買うと999円ということで・・・


[ 2014年09月13日 19:09 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
ボールと靴下は不可欠ですが、私の場合は
何故かボールを購入してしまいます。
今年はやけにOBが多くて・・(^^;
[ 2014/09/13 19:24 ] [ 編集 ]
また、まとめ買いしましたね~!(笑)
ツアステブランド消滅で、新V10も廃版になるんですかね?
V10好きだったけど、今日も1球100円のスポルディング使ってました!
[ 2014/09/13 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんはv-352

ボールe-45沢山v-410
やまさまいつもリッチですね 羨ましいv-349
[ 2014/09/13 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2ダースくらい手持ちであると私は安心しますねw
そろそろ買わなきゃいけないのですが、
期間限定ポイントは急いで買わなきゃって気にさせられますね。
[ 2014/09/13 21:06 ] [ 編集 ]
ルイさん
靴下は、ゴルフ用であっても、
普段、履いちゃいます。
ヘボなのに、ニューボールばかり買ってしまいます。
[ 2014/09/13 21:10 ] [ 編集 ]
ランバーさん
まとめ買いです。
ゴルフショップでは、もう見かけなくなりましたから。
ボールは、ブリヂストンが良いように感じます。
[ 2014/09/13 21:12 ] [ 編集 ]
vineyardさん
ボール
あと50個くらいあります。
オレンジボール4つあるけど、使いません!
最近は、ずっとV10を使っています。
[ 2014/09/13 21:13 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
自分は、あと3ダースあります。
Tポイントの期間限定ポイント
適当なところをクリックしていたら、突然300ポイントつきました。
よくわかりません!
[ 2014/09/13 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、

やまさんは、良いボールを使ってますね。

私は、どうせすぐ失くすからと、安売りのボールばかりです。
それに、ボールの違いが分かる腕がありません。

私も早くボールに拘れる様になりたです。
[ 2014/09/13 22:37 ] [ 編集 ]
V10 お気に入りなんですね^^
少し前にかみさんがブービー賞の景品として貰ってきたので
私が使うことにします
正直まだ球の違いについては分かりませんので
なんとなくブランド名であれこれ使用してたりします
[ 2014/09/14 00:50 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
安いものでもいいのですが、
つい新しいものを買ってしまいます。
ボールの違いはよくわかりませんが、
ディスタンス系とスピン系では、明らかに飛び方が違います。
[ 2014/09/14 07:58 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
V10でなくてもよいのですが・・・
しかし、以前、ナイキとゼクシオを使った時は、
スライスが多く変だったので、それ以来、ボールについては、その2社はキライになりました。
KIRAとかVG3も一時使っていてよかったです。
[ 2014/09/14 08:01 ] [ 編集 ]
こんなにボール、持ってるの?

シーズンが始まる時、2ダース買いましたが、・・・

意外と自分でもビックリしていますが、・・・ボールに傷は付きますが、無くならない!

V10が多いようですね!?
[ 2014/09/14 11:16 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
1つ前のV10 売っていないから、買いだめです。
ニューV10は、1ダースで7000円以上もして、高過ぎなので、買えません!
ボールに傷がつく前に、OBや池で無くすことが多く悲しいです。
けど、前回の霧の中のラウンドでは1つのボールで、無くしませんでした。
[ 2014/09/14 12:13 ] [ 編集 ]
明日は・・・
どのボール使うのですか???

箱根コースは狭いからあまり良いボールはお勧めしませんよ!!

ロストボールでも良いくらいです!!!
[ 2014/09/14 15:07 ] [ 編集 ]
panchiさん
明日は、V10です。
ロストボールはありません!
ミズノのJPXもありますが、オレンジなので、保管中です。
[ 2014/09/14 15:23 ] [ 編集 ]
決まったボールがあるのがいいですね(*'▽')
私はショートコースではクロシが拾ったロストボール
本コースでは自分が買ったのをロストボールの半々です。
[ 2014/09/14 22:41 ] [ 編集 ]
サトさん
決まったボールがあったほうがよいです。
最近は、ずっとV10です。
自分も、ショートにたまに行く時は、拾ったロストボールの時もあります。
[ 2014/09/15 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    789位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク