ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  9月ラウンド予定

9月ラウンド予定

今後のラウンド予定ですが、

9月7日(日) 2年4か月ぶりに行くゴルフ場 片道2時間近くと遠い。
        過去2回しか行っていない。大きな1グリーンに苦戦しないように(5パット経験あり)
        このゴルフ場でのベストスコア109 ハーフベスト51
9月15日(月・祝) 2年9か月ぶりに行くゴルフ場 
           特にINは距離が短い。池や谷に落とさないこと。ポイントはOUT6の打ち上げ。
           このゴルフ場でのベストスコア103 ハーフベスト47
9月23日(火・祝) ちょっと苦手のゴルフ場
           ポイントは、ショートで確実にボギー以内にしたい(谷・池を確実に越えたい)
           IN15のティーショットはいつもチョロ(ティーグランドが斜めで立ちにくい)
           このゴルフ場でのベストスコア114  ハーフベスト53
9月28日(日) 11か月ぶりに行くゴルフ場
         ポイントはショートで谷・池越えが多く、越えたいところ。
         さらにポイントはロングが500Y以内と短いので、大叩きしないこと。
         このゴルフ場でのベストスコア105 ハーフベスト50

過去を見ると、ちょっとだけ、期待ができるかもしれない。
100切できなくても、100の一桁をキープしていきたい。
あとは、前半と後半で別人にならないこと!

スタート時間はすべて7~8時代。
朝は涼しいでしょう!日中はどの程度気温が上がるか?

他にも、たくさんお誘いがあり、
9月7日ダフってのお誘いで一方をお断り。
9月13日も検討していたが、断りました。
9月21日のゴルフ予定が都合で中止となり、23日に振り替えました。
別で21日のお誘いあるも、ラウンド数多いので、ちょっと無理。
たくさんのお誘いをお断りしています。
本当に申し訳ありません。

で、たぶん、10月第一週もゴルフ行くことになりそうです(今のところ未定ですが・・・)
というのは、お誘いが3つくらい重複している。
一番、やりやすいゴルフ場にしたい。
ということは、8月最後の週から6週連続になる予定。

どこのゴルフ場かは、基本的には、事前に公表しません。
ラウンド後に公表します。
[ 2014年09月04日 21:24 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(18)
こんばんは!
9月は毎週ラウンドなんですね!
100とはいわず、ぜひ90台が出るように頑張ってきてください。
[ 2014/09/04 21:59 ] [ 編集 ]
7日は天気予報が微妙ですね。。。
霧さえ出なければ良いのですが。
ゴルフは行ける時に、どんどん行きましょう!!
私も9月は5ラウンド予定入れてます。(笑)
[ 2014/09/04 22:01 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
どこか外したいところもあったのですが、
祝日が2回あるので、毎週のような感じになりました。
いつも、100切を目指していますが、
まずは、100の1ケタを続けること。
前回2回がボロボロだったので・・・
しかし、久々のゴルフ場を2つ入れて、気分転換できるかな?
[ 2014/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
ランバーさん
7日は?
天気微妙!
まぁ、多少、雨は降ってもよいですが、
霧が不安ですよ!
[ 2014/09/04 22:07 ] [ 編集 ]
いろいろとお誘いがあって、人気者なんですね!
でも、片方を断りを入れないとならないと言うのはちょっと心苦しいですね。

9月の4回のラウンドはどこも久しぶりか、苦手のコースで ちょっと焦っちゃいますね!
でも、がんばってください。
天気がよければ、何とかなるものです。
[ 2014/09/04 23:10 ] [ 編集 ]
週一でラウンド出来るなんて何と羨ましい^^
頑張って下さい♬
[ 2014/09/05 10:43 ] [ 編集 ]
やまさんこんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

ラウンドたくさんですね。。

しかも遠い所だったり、しばらく行ってない所だったり・・・

色んなゴルフ場に行けていいですね・・

スコアも大事ですが、楽しんできてください。。疲れを残さないようにしてくださいね。

お誘いが沢山あるやまさん。。きっとやまさんとのゴルフは楽しいのでしょうね・。

気をつけて行ってきてくださいね。。。
[ 2014/09/05 18:50 ] [ 編集 ]
やまさんのラウンド数は自分も見習いたいのですが
なかなかそれだけの回数行くことができてません^^;
今は多くて2回くらい
年間で少なくとも20回くらい行きたいですね~
[ 2014/09/05 20:46 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
よく重複してのお誘いはあります。
9月は久々に行くところがほとんどですが、
比較的、よいスコアが出るのかも!と考えています。
まずは7日、天気怪しい!問題は霧です。
[ 2014/09/06 09:01 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
9月も週1になってしまいました。
週1だと年間50回以上になりますが、
そろまではいきません。
たぶん40回近くです。
[ 2014/09/06 09:02 ] [ 編集 ]
ブリちゃん
静岡は、ゴルフ場の数が多いから
いろいろなところに行くことになります。
というか、自分の場合、ヘボなので、
ホームコースとかはありません。
逆に、同じところばかり行っていると、つまらなく感じてしまいます。
[ 2014/09/06 09:05 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
たくさんラウンドすればよいというものでもないのですが、
ゴルフ仲間がたくさんになってしまったというのも一つの理由でしょう!
年間30~40回くらいです。
今年は40回超えるかなー?(今年は8月までに26ラウンド)
[ 2014/09/06 09:07 ] [ 編集 ]
うらやましいです。
私の古くからの友人は、年間80回以上行っているそうですから、まだまだ。
本当に行けるときに行っておくのが、悔いがないですね。

やはりコースに出た方が、腕も上がると思います。
季節もよいし、楽しんでください。
[ 2014/09/06 20:26 ] [ 編集 ]
peaceさん
年間80回ですか?
かなり厳しい数字です。
最大でも40回くらいです。
コースに出ても、なかなかうまくなりません。
ゴルフはむずかしいです。
[ 2014/09/06 20:31 ] [ 編集 ]
多いなぁ
たまさん お早うございます。

  やまさんもラウンド滅茶苦茶多いですやんか(笑)

ワテなんか?年間に20回も行けたらええほうでっせ まぁ回数も多くいきたいけどこれは仕方ない
お互いに貴重なラウンド日には精一杯楽しみましょう。
[ 2014/09/07 05:44 ] [ 編集 ]
呑吉さん
こんばんは。
ラウンド多すぎで、今年は、たぶん40ラウンドくらいになると思います。
今日のラウンドは、非常につまらなく、超納得いきません。
だから、また行きたいのです。
そのうち、結果を載せます。
[ 2014/09/07 18:57 ] [ 編集 ]
あらぁ
やまサン お誘いがイッパイで素晴らしい~
モテモテで
きっとさぞかし
やまさんのお人柄がいいんだね(^_-)-☆

100の1桁なんてそんな謙虚なお言葉じゃなくて
ドーンといってみよーー♪
[ 2014/09/07 19:24 ] [ 編集 ]
ひめこさん
お誘い多すぎて、今月は毎週の4回です。
5回、6回・・・になると、厳しすぎ。
今日は、100の一桁というか、120以上・・・
最悪! 土砂降りと濃霧で、後片づけも大変!
[ 2014/09/07 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク