ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日は・・・

今日は・・・

お盆期間中、
なんか雨が降ったり、晴れたり、山のほうは霧もでたり、
よくわからない天気でした。
今日は、自分の住んでいるところは晴れていても、
ちょっと離れたところでは、曇りだったり、雨が降ったり・・・
お盆期間中といっても、仕事も行ったし、
何日か休みはしたけど、
諸事情により、ゴルフは行っていません。

そして、ある人から茄子をもらったので、
こんなものを作ってみました。
201408171
麻婆茄子です。
人参とピーマンを入れました。
茄子はちょっと苦手なのですが、味噌味にすると食べることができます。
醤油味だと、ちょっとダメですねー!

さて、ここまでは、どうでもよいことですが、
こんなはがきも届いていました。
201408172

午前中はちょっとした用事があり、
午後から、時間ができたので、ゴルフ練習です。
今日の場所は?
201408173
岩本山ゴルフ練習場です。
100球無料ハガキの来ていた「千代ゴルフガーデン」は、また次回にします(8月中に行かないと・・・)
ここで、まず100球。
アイアンはまずまず。何球かチョロあったけど!
ドライバーもまずまず、正面の150Y表示付近まで飛ぶからよし!
たまに、軽いスライスがあったけど、問題なし!

そして、ここには、アプローチ練習場があって、
今まで、利用したことがないのですが、
誰もいなかったので、利用してみました。
201408174
30分500円です。
受付で15球のカラーボールを借りて、終わったら、返します。
100球以上は芝から10~30Yの練習できました。
201408175
これだけ、ちょっと写真大きくしてあります(クリックすると、もうちょっと大きくなります)
約15Yのアプローチ。15球中グリーンに10球乗っています。
といっても、一番よい時を写真に乗せたので・・・
全体的には、グリーンオンは4割くらいでした。
まぁ、小さいグリーンだから、ゴルフ場の大きなグリーンならもっと乗っていたでしょう!
とよい方向に考えておきます。
そして、バンカー練習もできました。
1球で脱出はできますが、大きな当たりでホームランとかあります。
やはり、バンカーはむずかしいです。

そして、帰りに、はがきの届いたVictoriaに行ってみましたが、
買いたいものがありません。
ということで、ゴルフ5に行って
201408176
本当はV10にしたいのですが、
新しいのは、1ダース7000円以上もするので、
一つ前のバージョーンは、もう売っていない!
ということで、PHYZにしました。
1ダース2980円です。
ボールの数字が「5 6 7 8」でした。まぁ、何番でもいいですけど・・・
あっ!まだV10が10個くらい残っているから、それが終わってからこちらを使いますが・・・

次回ラウンドは未定です。
少なくとも、今度の土日は行けません!
8月31日に予定していますが、これもわかりません!
人が集まりません! 日の設定ミスです。
8月最終日曜日となれば、ゴルフ行けない人多いみたいです!
[ 2014年08月17日 19:03 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
マーボー茄子がとても美味しそうです。
私は教本がないとクッキングが出来ないので
マーボー茄子やマーボー豆腐が紹介するまで
待ちます・・(^^;
アプローチの練習は必ず生きると思います。
[ 2014/08/17 19:51 ] [ 編集 ]
ルイさん
マーボー茄子やマーボー豆腐は、材料があればできます。
味付は、はっきり言って、マーボー那須の素です。
それに、作り方、書いてありました。

せっかく、新しいウェッジ買ったのだから、芝から打ってみました。
グリーンオンが5割以下とは?
しかし、大きなトップやチョロはほとんどなかった。(本番は出るでしょう)
[ 2014/08/17 21:13 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様です^^

芝の上からのアプ練
いいですね~

写真を見る限り凸凹もありいろんなライからできるのもgoodです
近場にこんな練習場あったら2時間はアプ練しちゃうかも^^
[ 2014/08/18 02:05 ] [ 編集 ]
ナイスマーボー!
アプローチやバンカーが練習出来るって良いですね。
特に傾斜の練習にはもってこいじゃないですか。
芝の上から練習出来るのなら、ラウンドが少々空いても大丈夫でしょう。
グリーン周りの経験を積んで、次のラウンドに備えて下さいね。
[ 2014/08/18 08:43 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
芝からの練習は、本番に役立つでしょう!
しかも、いろいろな傾斜からできます。
30分500円なので、2時間だと2000円です。
打ったボールを自分で拾わないといけないので、変な球は打てません!
[ 2014/08/18 21:28 ] [ 編集 ]
健王さん
アプローチとバンカー練習ができました。
これで本番は大丈夫だろうか?
アプローチが上手くなると、スコアUPできると考えています。
[ 2014/08/18 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんはe-69

麻婆ナス、美味しそうですv-372
まめなんですねv-410

アプローチ練習場 30分500円だと
さっさとボールを拾わないと時間が経ってしまいますね、、
でも近くにあるだけ羨ましいですv-349
[ 2014/08/19 01:54 ] [ 編集 ]
vineyardさん
麻婆茄子、作ってみました。
今度は、麻婆豆腐を作ってみます。

アプローチ練習場 30分500円なので、
ボール拾いもしなければいけないので、
数えていないけど、120~130球くらいしか打てなかったと思います。
あっという間です。
[ 2014/08/19 19:39 ] [ 編集 ]
やまさん、お料理上手ですよね!
とっても美味しそうです

芝からアプローチの練習ができるだなんて、いいなあ
やっぱりマットから打つのとは違いますもんね

次回ラウンドで、バッチリ成果出して下さいね~~~!
[ 2014/08/19 21:32 ] [ 編集 ]
やまさん こんにちは!!

アプローチ練習はいい環境がないと難しいので
とても羨ましい!!
傾斜も沢山あって、そうとう楽しめそう!
30分500円は結構な額ですね~

近所の打ちっぱなしのアプローチ練習場はスナッグゴルフの
体験場に変わってしまいました・・・
[ 2014/08/20 07:34 ] [ 編集 ]
おやっ、麻婆茄子!

そういえば、最近 麻婆豆腐も・・作ってませんネ。

作ってもかみさんが食べないので、一人分っていうのは、作るテンションが上がらないですね。v-411
[ 2014/08/20 17:39 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
マットと芝では、違います。
同じように打っても、マットのほうが飛距離伸びています。
(芝はラフです)
1回練習しただけでは成果はでません(またやってみます)
[ 2014/08/20 20:51 ] [ 編集 ]
テラ君
アプローチ練習で芝から打てるのはよいですが、
30分500円は、ちょっと高いかなー!
傾斜からの練習もできていいですよ!
[ 2014/08/20 20:52 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
麻婆茄子2人分くらい作ります。
これを1人で食べちゃうのですが・・・
[ 2014/08/20 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク