ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ウェッジ購入 ミズノmp-c11

ウェッジ購入 ミズノmp-c11

新ウェッジ購入
ミズノMP-C11
ロフト角-バウンス角  →  49-6度、52-8度、56-12度
シャフトはNSPRO950GH R
201408081
↓SW56度 球が上がってくれそうな感じ
201408082

昨年11月より、JPXのウェッジ(48度、52度、56度)を使っていますが
それほど悪くもありません。
しかし、ラフからの苦戦、バンカーからの苦戦が多い。

MPシリーズより、JPXシリーズのほうがやさしいと思いますが
MPシリーズのウェッジ3本購入しました。
MPシリーズでのセミグースネック軟鉄鍛造キャビティウエッジは少ないみたい。
ラフでも、芝を抜けやすい! SWはバンカーから出やすい! みたいですが・・・
まぁ、やってみないとわかりませんが・・・
練習して、JPXから切替予定
MP-C11は、何年か前に、生産終了しています。
ミズノのお店経由で、特別に作ってもらいました。
(スペシャルオーダークラブです)

ドライバー、ウッド、アイアンは、引き続きJPXを使っていきます
(特にドライバーは最近調子よいので、ここで替えると、またおかしくなってしまうから・・・)

[ 2014年08月08日 22:45 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(13)
こんばんはi-179

新兵器購入ですね。

私もアイアンはウエッジまでMPシリーズです。

仰る通りセミグースのウエッジは使いやすそうi-201
[ 2014/08/09 00:11 ] [ 編集 ]
虹色の明日へ続く。
とんでもない告白と思われるかもしれません。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
もっとはやくこれを知っていれば…。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
[ 2014/08/09 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

おお!
ニューウェッジカッコイイ♪
早く慣れてイメージ通りのアプローチができるようになるといいですね~
[ 2014/08/09 07:43 ] [ 編集 ]
またまた購入ですか??
羨ましい〜😄
クラブの事全くわかりませんがこれでラフからのアプローチも上手くいくと良いですね。
ワタシもレベルUPしてクラブ欲しくなるようになりたいっ✨ですよ。


[ 2014/08/09 11:26 ] [ 編集 ]
dachinさん
MPシリーズをお持ちですか?
このウェッジは、使いやすいと思います。(まだ打っていませんが)
やはり、セミグースのほうがいいですよ!
[ 2014/08/09 11:48 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
これ、カッコイイですよ!
今使っているJPXウェッジもよいですが、
これに変えてから、バンカーからの脱出がおかしくなりました。
このMP-C11はソール幅が少し広そうで、ラフからも打てそう。
さっそく、試してみたいです。
[ 2014/08/09 11:51 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
またまた購入です。
なんか、買いすぎですよね!
クラブって、ちょっとした違いで変わってきます
(自分もよくわかっていませんが・・・)
アプローチを上手く打てるようになりたいです。
[ 2014/08/09 11:53 ] [ 編集 ]
ミズノのMPウェッジでしたか~とても
良さそうです。
スコアはやはり小技ですからね^^
私、以前はMPのドライバーを使っていた
事が有りますが、イメージほど難しくなか
ったと記憶しています。
[ 2014/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
ルイさん
このMP-C11は、それほどむずかしくないみたいです。
MPドライバーはむずかしそうに感じます。
やはり、JPXですね!
[ 2014/08/09 22:12 ] [ 編集 ]
新ウェッジを買い替えですか?

ミズノのウェッジはR、T、Gシリーズの他にMP-C11って、あったんですね!?


私もほぼミズノですから、ウェッジもミズノと考えMPシリーズを考えたことがあります。

でも、MPの顔は好きなんですが、ちょっと難しそうでフォーティンシリーズにした経緯があります。
[ 2014/08/09 23:54 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ウェッジの種類もいろいろとありますね。
MPシリーズにも、さらにR、T、Gとあるとは?
キャビティウェッジのほうがいいのですが、なかなかありません。
アイアンセットもののウェッジでもいいのですが、ウェッジ4本体制にしたいのです。
[ 2014/08/10 11:23 ] [ 編集 ]
>キャビティウェッジのほうがいいのですが、なかなかありません。

まさにその通りで、ミズノMPの基本はマッスルバックで
ミズノのウェッジでは、MPのR,T,Gがけっこう有名で、
MPにキャビティがある事自体、珍しいんですよ!

[ 2014/08/10 12:05 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
再コメントありがとうございます。
いろいろ調べてみましたが、
MP-C11は、MP-T10の後継らしいです。(形はかなり違いますが)
MP-Cは他にないみたいです。
[ 2014/08/10 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク