ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  夜練

夜練

今日は、久々に夜のゴルフ練習。
夏だから、土日でも、昼間は暑くて行きたくない。
今日は、仕事が早く終わったので、夜の練習に行けました。
201408071
今日は、SW→GW52→PW→8I→6I→1W→5W といった順番で、
だいたい、いいでしょう。多少のミスはあるけど・・・
ドライバーが、相変わらず飛んでいるみたい!
(2階打席ですが、正面ネットの200Y表示と150Y表示の中間付近にダイレクトで当たっていた)
そして、5Wは、当てれば、200Y近く飛んでいるようだが、
外れると、100Yくらいのチョロ。成功率は5割くらいと悪すぎ。
今日は7Wは打たないが、7Wのほうが成功率高い。
アプローチも、マット上からは、20~30Yが上手く打てる!!!
アイアンもまずまずでした。

先週まで5週連続ラウンドだったのですが、
5つのゴルフ場は、すべて、練習場がないか、鳥籠の練習場
ということで、ゴルフ場での朝練をやらなかった!
(ゴルフ場に着く前に、練習場で、ちょっと打っていった日もあったけど・・・)
今、気づきました。
これは、偶然ですね!
広い練習場のあるゴルフ場に1回も行っていなかったのです!
まぁ、朝練やってもやらなくても、スコアはあまり変わらないと思いますが・・・
[ 2014年08月07日 22:14 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
練習お疲れさまです!
この時期は朝か夜の練習がよさげですね!
ドライバー順調そうで羨ましっす(*´∀`)
[ 2014/08/07 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

暑い夏は夜練がいいですよね。
私は仕事の都合で夜行けないので、あっつい昼間に行ってますが汗だくになってます(笑)
[ 2014/08/08 08:11 ] [ 編集 ]
夏場は朝や夜の練習が気持ちいいですよね♫
これから数日は台風の影響で練習場もネット下げるところが
多そうなので、しばらくは大人しくしてますw
[ 2014/08/08 08:59 ] [ 編集 ]
夜練
この時期は夜練いいですね☆
昼間は立っているだけでも暑い!!

来週コンペなので、私も練習行かないと(*ゝω・*)ノ☆
[ 2014/08/08 10:17 ] [ 編集 ]
私は練習は必ずラウンドに生きると思います。
練習で出来る様になった事はすぐにはラウンド
では出来ないそうです。
必ず時間を置くと出来る様になるそうです。
20~30yは私にとって難しい距離ですが
継続していれば必ずラウンドで生きます^^
[ 2014/08/08 19:28 ] [ 編集 ]
keisongさん
なぜか、ドライバー好調です。
飛距離は200Yもないと思いますが、大きく曲がることが少ないのでよしとします。
[ 2014/08/08 21:52 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
平日夜もなかなか行けないですよー
仕事が早く終わっても、疲れがあると行けません。
ちょっと、練習行く気になったので!
[ 2014/08/08 21:53 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
台風はどうですかねー?
四国、関西辺りを横切って、そのまま北陸へ
といった感じでしょうか?
十分にお気を付けください。
[ 2014/08/08 21:55 ] [ 編集 ]
cocoさん
この時期の昼間は、暑すぎです。
そんな中、ゴルフ練習は厳しいですよ。
やはり、朝か夜ですね!

来週のコンペがんばってください。
[ 2014/08/08 21:56 ] [ 編集 ]
ルイさん
最近は、ドライバーがよいので、
練習では、ドライバーの打つ球数を減らしていきます。
とにかく、アプローチが上手くならないとスコアUPは期待できません。
[ 2014/08/08 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク