ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  人間ドック

人間ドック

今日は、1年に1度の人間ドックに行ってきました。
そして、当日結果報告書というものが・・・
23項目のうち、異常なしのAが20、規定値から外れているが心配ないBが3つでした。
これは、当日結果なので、約3週間後に送られている正式なものに、異常ありがあるかもしれない。
ちょっと不安!
塩分を少し控えめにしたほうがいいって言われました。
コレストロールの値が若干、規定値範囲内から外れていました。
そして、Aであっても、身長174センチ、体重73キロはまずい。
せめて、体重70キロ以下にしたい!

ということで、今日は仕事には行っていないので
夜、時間ができたので、
ゴルフの練習行ってきました!
携帯電話を持っていくのを忘れた!ということで、写真なし。
150球打ちましたが、
ドライバー30球、アイアン(6I、8I、PW)30球、アプローチ90球
ドライバーは、絶好調でした。距離はなくても、ほぼまっすぐだからよし。
アイアン、ちょっと不調!シャンク何発かあり。
というか、この練習場のマット、フサフサなので(たまたま今日選んだ打席)
上から打ちこんでいると、滑らないみたい!
アプローチ好調。20~30Yの練習中心に・・・
いつも言っていることですが、マット上からはよくても、芝では調子落としそう!

明日は、車検と、地元のお祭りがあり、
練習行けそうにもないので、今日行けてよかった!

そして、日曜日はラウンドです。
熱中症で倒れないように注意します。
[ 2014年07月25日 21:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(18)
人間ドッグですか~!
私は悪い所だらけですよ。。。

日曜のラウンドは頑張ってくださいよ!
[ 2014/07/25 22:35 ] [ 編集 ]
ランバーさん
日曜日のゴルフは、距離が短いから100切狙って行きます。
問題は、暑すぎて、バテないように・・・
水分たくさんと塩飴を持っていきます!
[ 2014/07/25 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちはv-46

当日報告なんてあるのですねe-343
B 三つは健康そのもの  
日頃の生活習慣が良いのですねv-352
熱中症にお気を付けくださいe-263
[ 2014/07/26 09:53 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
いい練習が出来たみたいですね(笑)

ドライバーは 曲がらなければいいのです

セカンドはグリーン回りまで運べればOK

あとは アプローチ勝負で 十分勝算ありですよ
(#^.^#)

次は期待できそうですね(笑)
頑張ってきてください(#^.^#)
[ 2014/07/26 10:46 ] [ 編集 ]
vineyardさん
人間ドックは、終了後、当日の結果報告があります。
もし、ここで、DとかEがあれば、病院に直ちに行くように言われるみたい。
自分はB3つですが、本当かなー?
日頃から気を付けないと、今後C判定になりそうです。
[ 2014/07/26 11:22 ] [ 編集 ]
まぁくん
きのうの練習で、ドライバーは160~180Yくらいと飛んでいません。
しかし、飛ばないレンジボール使用の練習場だら、気にしていません。
明日のゴルフは何回か行ってるゴルフ場だから、100切狙って行きます。
問題は、暑さに負けて、大崩れしなければいいのですが・・・
[ 2014/07/26 11:24 ] [ 編集 ]
異常なし
やまさん  おはようございます。

  朝早くからコメントありがとうございます。

健康診断を毎年受けてるんですね  毎年受診は中々感心です(笑)
ほとんどが異常なしで良かったねぇ 体重が少しだけ多いのかな それぐらいはどうってことは無いですよ。

明日も暑いやろけど 頑張ってラウンドしてくださいね。
[ 2014/07/26 11:36 ] [ 編集 ]
呑吉さん
仕事をしていると、健康診断は毎年受けなければいけないことになっています。
異常なしだけど、体重を少し落とすようにと言われました。
なかなか70キロにすることはむずかしい。

明日は、暑さの中、ラウンドしてきます。
倒れないように注意します。
[ 2014/07/26 11:39 ] [ 編集 ]
ここのところ、人間ドッグなんかやって無いですね!
人間ドッグも健康診断もやっていないので、
ちょっと気掛かりですが、・・・・

>身長174センチ、体重73キロ・・・・
そんだけの体格では、本当はもっとボールが飛ぶはずなんですがねぇ~~?
[ 2014/07/26 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

異常な暑さが続いてますので、熱中症には十分気をつけて下さいね。
ゴルフだけでなく、お祭りも暑いでしょうから(笑)
[ 2014/07/26 15:49 ] [ 編集 ]
私は昨年の体重は68・・身長が170でしたが
メタボぎりぎりと言われました・・(^^;
何故でしょう?と聞くと単なる運動不足と・・それ
から毎日、歩いて今は約5kgダウンしましたが
調子が良いです^^
[ 2014/07/26 18:59 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
なぜボールが飛ばないか?
きっと、腰痛のせいでしょう!
今も、時々、腰が痛むので、無理できません。
思い切って振れません。
[ 2014/07/26 20:10 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
町内の祭りだから、たいしたものではありません。
はっきり言って、つまらないですよー!
本当は、今日、花火大会見に行きたかったけど、明日ゴルフだからやめました。

明日は、熱中症にならないように注意します。
[ 2014/07/26 20:12 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分も、毎日、仕事行くのに、往復ですが、60分歩いています。
ゴルフの時も歩いています。
けど、それだけでは、足りないでしょう!
身長174センチだと、標準体重は68キロです。せめて70キロには落としたい。
たぶん、食欲があって、食べ過ぎがいけないのかも!
[ 2014/07/26 20:14 ] [ 編集 ]
こちらは・・・
似たような職業なので・・・

毎年人間ドックは私も受けてます!

今年は1日人間ドックに変更することができて1泊2日はなくなりました!!

今の処はやまさんと同じ・・・

体重と運動をすることで、痩せなければいけません!!!
[ 2014/07/26 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
人間ドッグの結果ってすごく気になりますよね。
Aが20はいいほうかもしれないですよ。
私も今年50歳の節目でドッグに行かなきゃいけないのですが、
メタボなので受ける前からドキドキですw
[ 2014/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
panchiさん
健康診断は、強制的にやらなければいけません。
健康診断か人間ドックかは本人の選択ですが。
体重は、はっきり言って70キロに落としたいと考えていますが、
常に70キロ前半。この2~3キロの減量がむずかしい。
[ 2014/07/26 21:57 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
Aが20っていいかもしれませんが、
日頃から気を付けていないと、
来年、BやCになってしまうかもしれません。
[ 2014/07/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    663位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク