ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  過去のドライバー購入の失敗と成功

過去のドライバー購入の失敗と成功

以前、ドライバーは、ウィルソンを主に使ってました。
そして、あるとき、あるお店(ゴルフ専門店ではない)で高反発という文字を見て、
文字だけで、これは飛ぶかもということで、名も知れない USA Tommy aaron ULTIMA750 というのを買いました。
当時、シャフトは43インチと短く使いやすいクラブでした。
しかし、平成20年から、高反発禁止ということで、別にプライベートで使うくらいならいいのでは?と思いつつ、
なんかダメらしいので、ウィルソンDd6を購入、このドライバーはシャフト44.5度、しかも、ロフト11.5度
200Y前後と飛ぶクラブでした。しかし、約半年使っただけで、練習場で突然シャフトが折れた。残念。
同じウィルソンで、安いからということで、何を考えたのか、ウィルソンNc7 シャフトS ロフト9度を買った。
しかし、それが不調、今考えたらあたりまえですね。ヘボなのに、9度はダメしかも、Sとは何考えてたのか?
ということで、その後から試打をして購入、マグレガーに変え、まずはNVR シャフトSR ロフト10度。
これは、まずまず打てるクラブですね。その後、NVF購入、試打の時、調子よかったのに、ラウンド時はよく曲がるクラブでした。その後は、今のDS101を購入、これまたよいクラブ、ほとんど曲がりません。ということで、継続中。
ドライバー変え過ぎですね。今のはしばらく使いますよ。そして、NVRは予備としてとってあります。
あのNVFは、DS101買う時に、高く下取りしてもらいました。
と、過去の出来事でした。

アイアンも、いろいろありましたが、またの機会にコメントします。
[ 2011年05月25日 21:11 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(2)
初めて買ったのは・・・
ミズノのインテージってやつです。ヘッド体積400ccですけど、当時はデカヘッドって言われてましたよね~今でも持ってますよ、新品で5万円位でしたけど予算オーバーでFWは中古の買いましたね~店員にはゼクシオ勧められたんですが、7万円位だったんで諦めましたね・・・アイアンは奮発してツアステのV301ってやつセットで買いました。中にゴムが入ってるんですよね~メーカーも色々考えますけどやっぱりシンプルイズベスト!ってことでしょうか?ところで最近又買っちゃったんですよ・・・何かは今度の函南で教えますよv-410
[ 2011/05/26 17:54 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
ドライバーのミズノやゼクシオは使ったことありません。一度、練習場で、ミズノのドライバー借りて打ったら、よかったなーって思ったことも。ちなみに、私のアイアンはミズノ→ラム→ナイキ→ゼクシオ→マグレガーの順です。
[ 2011/05/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク