ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  楽天ようやく対オリックスに勝つ

楽天ようやく対オリックスに勝つ

タイトルはプロ野球。
楽天、ようやくオリックスに勝った!
今年は、今の所、まさかの最下位!
昨年は?
楽天はオリックスに16勝7敗1分だったのに、
今年はオリックス9連勝、ようやく今日勝ちました。
オリックスがこんなに強くなるとは予想もしていなかった
(外国人と2人の投手が好調だから・・・)
楽天、まだ最下位です。まずは最下位脱出めざしてほしい。
監督も今日から、大久保監督代行に変わりました。

セリーグは、巨人が相変わらずトップですが、
広島が上位に来ると予想していた。
今日は、広島が勝ったし、最後まで、優勝争いに加わるようにがんはってほしい。
巨人独走だけは、つまらないです。


さて、今度のゴルフラウンド
7月5日(土)ですが、
またまた天気が怪しい!
雨の中のゴルフとなるのか?
それとも、小雨程度か?大雨になるのか?
不安!
今のところ、降水確率50%です。

そして、昨年11月~今年1月に、
ドライバー、ウッド(5W、7W)、アイアン(5I~PW)、ウェッジ(48°52°56°)と
ミズノJPXに買えて、まずまず、当たっている(飛ばないですが・・・)
UTだけはブリヂストンViQです。
当分、このまま、使い続けるつもりですが、
ちょっと、試すために、新クラブ購入予定です。
何かは、そのうちお答えします。
[ 2014年07月02日 23:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
ここ数日は天気があまりかんばしくなさそうですね
雨ならまだいいのですが雷あると・・・^^;
ラウンド楽しんできてくださいませ~
[ 2014/07/03 15:55 ] [ 編集 ]
今日はセガサミーのボランティアを申し込んで
生まれて初めてスコアラーを経験して来ました。
あまりの凄い球に感動しきりでした・・(^^;
新しいクラブはモチベーションを高めますね^^
[ 2014/07/03 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どうも週末は天気悪そうですね~。
今の時期は天気予報も当てにならない時もありますから、
雨さえ降らなければいいですね。

新クラブ、楽しみにしてますよ♪
[ 2014/07/03 21:29 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
今日の夕方から雨降っています。
明日も雨です。
土曜日も雨予報だが、大雨にはならないでしょう!
しかし、雨より霧がでるかもしれない。
[ 2014/07/03 22:13 ] [ 編集 ]
ルイさん
ボランティアでスコアラーですか?
すごいですね!
とても、自分にはできません!
[ 2014/07/03 22:14 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
週末の天気は怪しいですが、
霧がでやすいゴルフ場なので、不安です。
ウェッジの変更を検討中です。
といっても、今のが、調子よかったり悪かったり
そして、バンカー脱出率が悪いので・・・
[ 2014/07/03 22:17 ] [ 編集 ]
ラウンド
やまさん おはようございます。

大阪の雨はやみました。けど曇ってます 今日もいつ降るか判らない状態ですね。
土曜日はラウンドでんな マタマタ5週連続でんな!!羨ましいなぁ

先の記事に書いてましたけどシューズは僕は現在4足を使い分けています。
その方が長持ちしまっせ・・・古い1足は練習用にしてますが?

ほな・・練習・ラウンド 頑張ってね~ お気張りやす
[ 2014/07/04 08:31 ] [ 編集 ]
私も たまに、「野球ネタを!」と思いますが、
最近のファイターズの情けない試合に 腹が立って、そこを通り越してます。v-412

あまりにも、ぶざまな試合運びに、呆気にとられています。
うちのかみさんも、「そこの采配は違うだろう! なに、やってるのかね?」とか、言ってます。
逆転負けは9回に追いつかれた試合を入れれば、10試合ほどになります。
これじゃぁ~、勝てません。

栗山監督の思い込みが強すぎる選手の起用に、最近疑問を感じてます。
1年目に優勝できたのは、前年からのコーチがそのまま残っていたからで、
監督の起用方法、采配が良かったとは言えず、
私は当初から疑問に思っています。

等など・・・・

ファイターズに対する、愚痴でした。
楽天もファイターズと同じ道(優勝から最下位)をたどってますね!? 
[ 2014/07/04 10:13 ] [ 編集 ]
呑吉さん
静岡の今日は、天気予報が少しよくなり、ほとんど雨は降らなかった。
しかし、明日は降水確率60%。雨のラウンドになりそう!

シューズ4つもあるのですか?
自分は3つですが、1つはほとんど履いていません!
[ 2014/07/04 21:44 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ハムも、苦戦していますね。
捕手が安定していないのと、
野手も、安定していない。
個人的には、守備は固定のほうがよいと思います。
西川選手は、セカンドでよいのに、ファーストや外野を守らせるのはどうなのか?
そして、外国人が活躍していません。
[ 2014/07/04 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク