ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習、買物

練習、買物

今日は、雨予報でしたが、
ほとんど雨は降らなかった!
この土日はラウンドありません。
ということで、ゴルフ練習に行ってきました。
写真はありませんが・・・
全部で240球も打ちました!ちょっと打ち過ぎかも!
ドライバーは、なんとかまっすぐというか、逆にややスライスが何球かあった。
左に飛ぶことはほとんどない!
そして、150Yの表示付近まで飛んでいる。何球かは、キャリーで150Yの表示を少しオーバーしたので、
ランもいれると200Yかも?
これが、本番で出るといいのだが・・・
アプローチ練習をたくさんやって、20~30Yはまずまずだ!
10Yのアプローチはやはりむずかしい!どうしても、20~30Y飛んでしまう
ので、10Yの時は、パター転がし作戦でいこう!

さて、今日の買物
201406281
ゴルフシューズです。メーカーはTIGORA
雨ラウンドなんかもあり、今のシューズがかなり傷んできたので、買いました。
次回ラウンドから使ってみるか?
そして、パターカバーも!
こちらも、今使っているパターカバーが少し痛んできたので・・・
(実は、去年、パターカバー買ったのですが、2回くらい使って、ラウンド中に落としてしまった)

さて、結局、7月にもう1回ラウンドを入れてしまったので、
来週から、5週連続ラウンドとなります。
次は7月5日土曜日です。
過去3回のスコアが121 120 そして、今年の1月に127
よく見たら、10打とか11打があるから、大きく崩している!
いつも、相性が悪いと言っていますが、今回は110切ればよいと考えています。
ポイントは、IN17の右ドッグレッグのパー5。ここで、大叩きしている。
そしてOUT2のパー5。ティーショットで谷越えを超えられるか?
その後のラウンドは、スコアUP期待できそうなゴルフ場を選んでいます。
いろいろなお誘いや、自分企画のラウンドもあって、ダフっているので、
お誘いをたくさん断っていて申し訳ありません。
[ 2014年06月28日 18:17 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
今日は早朝練習の日でしたが、目が覚めると
その時間は過ぎていました・・(^^;
アプローチの練習が必要と感じていましたが
TVでトーナメントを観ているうちにパット
の練習をもっとしなければと思いました。
10ヤードのアプローチは簡単では有りませ
んね・・((+_+))
[ 2014/06/28 19:07 ] [ 編集 ]
ルイさん
10Yのアプローチは、パターのように転がせばよいのですが、
なかなかうまくいかないものです。
ザックリしたり、トップしたり。もっと練習してみます。
[ 2014/06/28 20:15 ] [ 編集 ]
頑張って!!!
かなりハードなスケジュール・・・

身体を壊さないよう・・・

無理なラウンドしないよう・・・

力を抜いて・・・

頑張って下さい!!!

現在、ひじ痛のPanchiより
[ 2014/06/28 21:06 ] [ 編集 ]
紐なしシューズですね!?
だんだん、いろいろなメーカーから紐なしシューズが出てきましたね。

私の場合
一昨年、FJを買って使っていますが、雨の日になる時に使う事にしています。
なぜ雨の日か?  紐に比べ簡単に締め付けなおすことが、簡単、だけの理由。
履き心地は、やはり紐に比べるとちょっと違和感があります。

また、どこのメーカーも同じだと思いますが、時間がたつと若干緩んできますので
締め付けなおすことが多くあります。
が、総体的に やはり・・・・・・楽です。
[ 2014/06/28 21:17 ] [ 編集 ]
panchiさん
週1ペースでラウンドとなります。
さすがに、土日の連続は厳しいので、できるだけ避けて行きます。
7月に頑張って、8月は暑いから、少し休みます。
[ 2014/06/28 21:24 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
普通のシューズを探していたら、
お店の人が、紐なしシューズを持ってきました。
紐はないけど、細いビニール糸みたいなものがあって、
横の円いもので、クルクル回して、調整するとか・・・
まぁ、よくわからないけど、買ってしまいました。
[ 2014/06/28 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
練習お疲れ様です~。
来週からの5連戦、練習どおり行くといいですね。
短いアプローチは「手で放り投げるイメージ」ですかね、私は。
晋呉ちゃんのパットのアレです(笑
[ 2014/06/28 21:36 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
いつも、練習場では、普通にまっすぐ飛んでいきます。
平らなところで、同じところから打ち続けているから当然ですが・・・
アプローチは「手で放り投げるイメージ」でやってみます。
[ 2014/06/28 21:58 ] [ 編集 ]
今日の韮山(山間部)は、ほぼ一日小雨でしたよ。。。

やまさんの必殺技パターアプローチ!
あれはなかなか勇気がいりますよ!そして寄るんですよね~!!

最近のゴルフシューズの上級モデルは「カチカチダイヤル」タイプ多いですね。
自分も次回購入する時は、カチカチタイプを買う予定。
多分、均一に締められるし、脱ぎ履きしやすそうで優れものみたいです。

[ 2014/06/28 22:00 ] [ 編集 ]
ランバーさん
今日の清水は、ほとんど雨は降っていませんでした。
同じ県内でも、大きく違いますね!

パターアプローチは、芝が薄くないとできません。
さすがに、ラフからだと、ウェッジです。
しかし、9Iで寄せる練習もしています。
[ 2014/06/28 22:07 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ドライバーの調子、良さそうですね。
コースでも練習場と同じ感覚で打てれば安定すると思いますよ~
ニューシューズとともに、良いスコアが出ることを期待してます。
[ 2014/06/29 13:08 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
こんにちは。
ドライバーの調子は、練習場では、いつも好調です。
本番で左に打たないように・・・この際、思いきって、右向いて打ってみるかな?
[ 2014/06/29 18:04 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
これ昨日ゴルフ5で見た(笑)

あ、いいかもって衝動買しそうになったのを
グッとこらえました(笑)

カチカチいいですよぉ 今FJ使ってます

次は アディダスのカチカチにしようかな?(笑)
[ 2014/06/30 09:43 ] [ 編集 ]
まぁくん
このシューズは
ゴルフ5で買いました。
普通の紐付きシューズを買うつもりでしたが、
若い女性定員が来て、これいいですよって言ったので
こちらを買いました。
[ 2014/06/30 21:32 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!!

シューズ、かっこいいですね~!!
紐なし!!興味あるけど、手が出ないでいました。
気になるな~・・・

7月もラウンドいっぱいですね~・・・
暑い日が多くなるでしょうし、お気をつけ下さい。
[ 2014/06/30 23:25 ] [ 編集 ]
おお!ブラウンとはなかなか渋い!
私なんか何か買ったらそれだけの内容に終始しちゃうんですが、
さり気なく流しましたね!
おっとなぁ~ヽ(´▽`)/!!!!
この梅雨時にそのおニュー使ったら兄貴と呼ばせて頂きマッスル!
[ 2014/07/01 21:13 ] [ 編集 ]
おおっまた5週連続ですねぇ
暑くなる時期だから
バテない様に栄養とって頑張ってくださいねぇ
やまさん お料理上手ですもんね

紐無し便利ですよぉ
ぽよこはここ数年ずっとFJです
足がね・・・
小さい割に横幅があるのでね・・・
中々合うのが無くて
ワイヤーでホールドしてくれるので
今まで履いて来た中では
1番良いです

脱着が楽チンなのも
いいですよ~e-461
[ 2014/07/02 00:22 ] [ 編集 ]
テラ君
紐なしシューズは初めてですが、大丈夫でしょう!
7月にたくさんラウンドを入れてしまいました。
次の7月5日は、また雨予報です。
[ 2014/07/02 22:00 ] [ 編集 ]
健王さん
ニューシューズは梅雨時には履かないですよー!
今度のラウンドは7月5日ですが、雨予報なので、今まで履いていたシューズの予定です。
[ 2014/07/02 22:01 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
また5週連続ラウンドです。
といっても、週1ペースです。
しかし、暑さで倒れないように注意しないといけないのです。

紐なしシューズは楽に履けるからいいですねー!
[ 2014/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク