ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  またまた練習

またまた練習

出張から帰ってきたばかりだというのに、
またまた、ゴルフ練習です。

土曜日は、ちょっと仕事行ったりもして、
その後、ちょっとだけゴルフ練習へ。
出張中は、不慣れなクラブで打っていたので・・・
自分の使っているクラブに戻し、なんとか100球。
まずまずでした。

そして、日曜日
またまた練習です。
富士川ゴルフセンター
201406151
実は、ここは、家から車で25分くらいと、それほど遠くない。
山のほうなので、なんとなく、行ったことなかったのですが、
初めて行きました。
なんと
201406152
すべて、コースボールです。
そして、料金は?
201406153
安すぎです。
ということで、200球も打ってしまいました。1400円。
ここは、1階打席だと、打ち上げになるので、なんとなくやりずらいので、
2階から打ちました。
屋根はないので、暑かったけど、
ドライバーで正面150Y表示前後まで飛んでいくからよしとします。
(転がりもいれると170~180Y前後でしょう)
PWは100Yの表示前後、8Iは120~130Yくらいとまずまず。
そして、7Wでは、150Y表示を大きく超えることも
ということは、ドライバーより飛んでいるときもある。
5Wはライナー系なので、あまり飛んでいないだろう!

これだけ料金安ければ、また、この練習場に行くでしょう!

自分のクラブに戻して、なんとか当たったので
今度の日曜日のラウンドはなんとかなるかなー?
問題は、天気です。
予報は曇雨ですが、この時期の週間天気予報はあてになりません。
[ 2014年06月15日 22:04 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
こんばんは!
それにしてもいい練習場を見つけましたね~。
200球で1400円とは!
これだったら練習もお財布にやさしく出来ますね。
[ 2014/06/16 20:58 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
この練習場は、あることはわかっていたのですが、
細い道を入っていくので、今まで、行こうとは思わなかったのですが・・・
まさか、こんなに安いとは?
しかも、コースボールだから、気に入りました。
[ 2014/06/16 21:03 ] [ 編集 ]
安い練習場見つけましたね~!
しかもコースボールだから、打感も良いでしょう!?
頑張ってください!
[ 2014/06/16 21:45 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです^^
なるほど、なんか違和感あると思ったら2階打席だったのですね
しかし安い!!
[ 2014/06/16 21:51 ] [ 編集 ]
ランバーさん
ここは、コースボールだから、
打感はよいです。
打席数は少ないけど、150Y以上あるから、いいですよー!
[ 2014/06/16 23:23 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
2階打席からの写真です。
一階からだと、打ち上げとなるので、
球が上がらない自分にとっては、なんとなく打ちにくい(特にドライバーの場合)
非常に料金安いです。
[ 2014/06/16 23:26 ] [ 編集 ]
すべてコースボールでその値段なら
かなりいいですね♫

そんな練習場欲しいです
[ 2014/06/17 09:45 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
コースボール打てる練習場って
いいですねぇ(笑)

各クラブの キャリーと ランの 距離も把握できる
(#^.^#)

コースボールが 打ててその値段は 納得ですね

日曜ラウンドですか? 頑張ってきてください
[ 2014/06/17 10:22 ] [ 編集 ]
練習
出来るなら練習ボールのコストは低い方が
数多く出来るのでウエルカムです^^
今年の北海道は妙に寒くて練習に出掛ける
気になりません・・見習わなければ(^^;
[ 2014/06/17 19:00 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
コースボールで打てる練習場は、
静岡市にも1か所あります。
やはり、レンジボールよりいいなー!
[ 2014/06/17 19:18 ] [ 編集 ]
まぁくん
コースボールだと、やはり飛んでいる氣がします。
レンジボールだと、飛んでいないように感じます。
今度の日曜日は4週間ぶりのゴルフとなりますが、
天気が心配です。
[ 2014/06/17 19:20 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道って、少し前には、気温30度を大きく超える真夏日になったようですが、
また寒くなってしまったのですか?
といっても、場所によって、かなり差があようですね!
[ 2014/06/17 19:21 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです

コースボールだと距離や高さの正確な確認ができるだろうから
うらやましいいい。。。
打感もよさそうだし

それにしても200球とはまさん元気ですね~
[ 2014/06/18 09:56 ] [ 編集 ]
やまさん

研修に練習お疲れ様でした!

練習の調子も良さそうですね!

飛距離もでているし

今週のラウンド頑張って下さい~v-221
[ 2014/06/18 18:26 ] [ 編集 ]
keisongさん
やっぱりコースボールはよいです。
いつも、100~150球しか打ちませんが
調子よいので200球も打ってしまいました。
[ 2014/06/18 19:20 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
練習での調子は、なんとなく調子よいのですが・・・
今度の日曜日のラウンドがんばります。
しかし、天気が怪しい!
[ 2014/06/18 19:21 ] [ 編集 ]
おつかれさん
長い出張 お疲れさんどしたなぁ

これから目いっぱいGOLFを楽しんで頂戴ね 
安い練習場でよろしいなぁ では 又
[ 2014/06/19 18:20 ] [ 編集 ]
呑吉さん
安い練習場でいいですよー!
7月にたくさんラウンド予定あります。
[ 2014/06/19 19:40 ] [ 編集 ]
ホントに安くて良いなぁ

Myクラブで調子良くて安心しましたねe-319
でもぉ日曜日はお天気がねぇ

ぽよこは明日から福島に1泊で行って来ます
お互いお天気もつと良いですね
[ 2014/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
こんなに安いところが近くにあるとは、知らなかった!
Myクラブも、なんとか当たっています。
天気予報は、日曜日は降水確率70%です。
雨と霧も不安です。

ぽよこさんは、明日からですか?
土曜日は、天気もつでしょう!
[ 2014/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
私は元々飛ぶ方じゃないから
練習場で飛距離をほとんど気にしません。
そのクラブの番手通りの弾道になっているかどうかを確かめる事にしています。
そして、まっすぐ飛んでいるかどうか?
それらが、ほぼ思い通りにクリアされていれば、
スイングに必要な動作に 体(手、足含め)がちゃんと動いている事、と思っているからです。

ボールの弾道が不安定なのは、体が基本通りに動いていない証拠ですから・・
[ 2014/06/20 10:47 ] [ 編集 ]
ここ1度だけ行きました。トイレが1か所男女共同しかありませんね。
しかもトイレにゴミ入れがないので女性禁制なのかと思ってしまいました
(どうしてもゴミ入れが必要な時期があるので)
あれ以来行っていません。
[ 2014/06/20 21:00 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
自分もドライバーは飛びません。
しかし、なぜか7Iは150Yくらい飛んだりもします。
練習場でも、最低150Yは欲しいものです。
[ 2014/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
さとさん
自分が行った時に、女性も練習している人がいました。
確かに、トイレはそのような感じですね(自分は入らなかったけど・・・)
まぁ、設備がよくない分、安くしているのでしょう!
[ 2014/06/20 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク